今 日 一 日

好きな歌

その時々の思いなど





      


テーマ:

会社から帰ったら届いてましたラブラブ


ZARD ALBUM COLLECTION
~20th ANNIVERSARY~


発売日は2012.1.1ですが

今日自宅に届きましたニコニコ


結構なボリューム。


昔のLPレコードのようで何とも言えない味わいがあります。


実はプレミアムディスクが早く聴きたくて、すぐに開封した私。

ケースからCDを出す時、レコードの形で出てきたので

レコードプレーヤーないぞ!!

なんて思って、よぉ~~くみたら、真ん中にCDがのってました(^^ゞ



今   日   一   日-album

プレミアムディスクのジャケットはこの写真。


収録曲


01. あの微笑みを忘れないで(2012 Movie-theme ver.)
02. Don't you see!(TV on-air ver.)
03. 永遠(English ver. on 1chorus)
04. 運命のルーレット廻して(TV on-air ver.)
05. さわやかな君の気持ち(CM on-air ver.)
06. 明日を夢見て(TV on-air ver.)
07. 夏を待つセイル(帆)のように(Theater-CM ver.)
08. 遠い日のNostalgia(Acoustic arrange ver.)
09. LOVE ~眠れずに君の横顔ずっと見ていた~(Another arrange ver.)
10. お・も・ひ・で(Another arrange ver.)
11. もっと近くで君の横顔見ていたい(Another arrange ver.)
12. Demo -2(composed by IZUMI SAKAI)
13. さらば青春の影よDemo(IZUMI SAKAI on vocal)



感想は。。。

映画の主題歌に決まった「あの微笑みを忘れないで」

いきなりの泉水さんアカペラでスタート音譜

もうグッときました。


アレンジ違いの他の曲もとてもいいし

12曲目の泉水さん作曲の曲もいいです。

そして、森進一さんに提供した曲「さらば青春の影よ」の

泉水さんDemo。

味わい深い歌声でした。

泉水さん演歌もいけそうですニコニコ


またあとでゆっくり聴いてみます。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

1991年12月25日は・・・

ZARD2枚目のオリジナルアルバム

「もう探さない」が発売された日です音譜



  1. 不思議ね…
  2. もう探さない
  3. 素直に言えなくて
  4. ひとりが好き
  5. Forever
  6. Lonely Soldier Boy
  7. いつかは…

過去最高位36位 登場回数57回・・・オリコンより


1991年にデビューして、この年2枚のアルバム発売。

でも、ミニアルバム的な感じです。


順位こそ36位ですが、登場回数57回ってすごいです。

曲も、好きな曲が並んでます(^^)


この中の「ひとりが好き」は

泉水さんがZARDの曲の中で特に気に入ってる曲

って言ってたような覚えがありますあせる




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2001年11月21日は・・・


ZARD SELECTION ALBUM

「ZARD BLEND ll~LEAF & SNOW~」が発売された日です音譜

最高位 4位  登場回数 11回  ・・・ オリコンより



ZARD BLENDⅡ ~LEAF&SNOW~

  1. 私だけ見つめて
  2. あなたを感じていたい
  3. もう少し あと少し…
  4. My Baby Grand~ぬくもりが欲しくて~
  5. 黄昏にMy Lonely Heart
  6. Boy
  7. Stray Love
  8. Take me to your dream
  9. You and me (and...)
  10. あなたに帰りたい
  11. Just for You
  12. Ready,Go!
  13. Change my mind
  14. カナリヤ
  15. クリスマス タイム(ZARD Version)
  16. 永遠~君と僕との間に~
  17. (シークレット・トラック) 遠い星を数えて

ZARD BLENDとして2枚目のセレクションALBUM。

おもにカップリングの曲を収録してあります。

私的には味わい深い1枚かな。



テーマは冬をイメージ。

LEAF&SNOWというサブタイトルの意味は

泉水さんによると

「語感もあるのですが、葉の朽ちる様から雪の降る

〝時間(時期・時季)”を表現してます。

 ちょっとスノップでデリケートな感じを出したかったので。

 私が“葉と雪”に抱くイメージは、良い意味での“重み”であり、

 “様変わり”ですね。」

といういことです。



そしてこの収録曲のライナーノーツを泉水さんが書かれているのですが

その中の1曲「Stray Love」について


国民的ではないのですが、これも「・・・記念日」の唄です(笑)

私の歌詞の中に「今」という単語も良く出てくるんですが、何故か

この言葉に背筋をシャンとさせる強迫観念を感じるんです。

「今しなくちゃ~」「今しかない」など英語で言う所の「must」や

「have to」で捉え、すごく大事なことのように思えるのです。



今この文を読むと何とも言えない感じが。

深読みしすぎかな。。。









AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。