今 日 一 日

好きな歌

その時々の思いなど





      


テーマ:
d-project 
「d-project withZARD」

今日家事をしながら聴いたアルバム

ジャケットがZARDっぽくないでしょ。
でも、これは泉水さん

このアルバムは

大阪を拠点に活動を続けるGIZA studio所属の作家陣や若手ミュージシャン達が長戸大幸プロデューサーの元に集結し、今の音楽シーンに少なくなった楽曲重視の質の高い作品を送り出そうと始まったプロジェクト。オリジナルの楽曲制作だけにとどまらず、過去の素晴らしい作品達にもスポットを当て、現代の若者達にもその楽曲の持つ力を伝えていく。

(HPから引用。)
という趣旨のもと制作されたもの。

収録曲は

1.愛は暗闇の中で / 麻井寛史 (Sensation)
2.負けないで / 徳永暁人 (doa)
3.きっと忘れない / 大賀好修 (Sensation)
4.君がいない / 鶴澤夢人
5.揺れる想い / 岡本仁志 (ex. GARNET CROW)
6.雨に濡れて / 山口篤・鶴澤夢人
7.愛が見えない / 森丘直樹
8.こんなにそばに居るのに / GAK (Purple Stone)
9.DAN DAN心魅かれてく / 徳永暁人 (doa)
10.もう少し あと少し… / 安部智樹 (Hachi/Hatch,)
11.Don’t you see! / 大楠雄蔵 (Sensation)
12.Get U’re Dream / 灰原大介
13.星のかがやきよ / 宮崎諒
14.かけがえのないもの / 竹田 NINJA 京右

このアルバム大黒摩季さんとのコラボでとてもいい。
どの曲も素敵なアレンジなのだけど
特に好きなのはやっぱりかけがえのないものかな~
最後に収録されてるので、そのアレンジがまたぐっときます。
1番は演奏のみ。
なので2番の歌詞が、泉水さんの歌が
グッとくる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
cd4 
サザンオールスターズ
葡萄
2015.3.31発売

cd5 
DOREAMS COME TRUE
私のドリカム
BEST  3枚組
2015.7.7発売

cd2 
ゆず
YUZU 黄色の日 
NININ SAN KYAKU 2015.08.16
LIVE ALBUM
2015.9.9

 cd7 
 
 We Love SEIKO -35th Anniversary
松田聖子究極オールタイムベスト
50Songs-【初回限定盤A】
2015.12.9
 
cd3 

福山雅治
福山雅治ベストアルバム『福の音』
通常盤三方背ケース
2015.12.23
 
最近と言っても今年発売のはまだないけど
結構買ってます。
ベスト盤が多いです。
どれもこれも内容的にいいです。

ゆずのLIVEアルバムは
以前に緑の日を買っていて
どうしても黄色の日が欲しくて今回購入。
この日のLIVEは突然の大雨で大変だったみたい。
前日の緑の日は会場にいてめちゃ天気よかったのに。
曲順や演奏曲も違うので買ってよかった(^^♪

聖子ちゃんの35周年記念Best。
青春時代に戻って聴きいってます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
連休は忙しかったし、風邪もひいてしまったので
今日は久しぶりにゆっくりと過ごせて

朝からZARDのアルバム3枚立て続けに聴いてまったり

何だかんだいっても 
やっぱりZARDが1番好き

先日のMステも、
大勢素敵な歌手の方が出て楽しかったけど

一番見たかったのはZARDだしZARD ZARD
私にとって特別な存在です

今日の一枚(と、実は3枚w)

HOLD ME 
ZARDファンに人気の3枚目のアルバムです。
名曲ぞろい♪

 

OH MY LOVE
5枚目のアルバム
女子力が高いアルバムと思ってます

5maime 

TODAY IS ANOTHER DAY
ZARD7枚目のアルバム
私の大好きな「心を開いて」が入ってます
today 

今日はこの3枚のオリジナルアルバムで
元気になったぁ~

ベストアルバムも良いけど
やっぱり、ZARDの歴史がわかる
オリジナルはいいねо(ж>▽<)y ☆ 


 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。