今 日 一 日

好きな歌

その時々の思いなど





      


テーマ:
実家に帰って来て

特にする事もないので、

久しぶりに、本当に久しぶりに
通学路を歩いてみた。

何十年ぶりだろう。

道は当時と変わってなくて、
変わったのは、住宅が増えた事。

こんな狭い道歩いてたのね。

学校も当時と変わりなく同じ場所にあって、
校舎とか残ってたのが懐かしい。

{17258871-3521-41D4-BC0F-D3042ED40A1B:01}

学校を過ぎて、同級生の家があった辺りも歩いてみたけど、今もここにいるのかは不明。
家とか新しくなってたからね~

そのまま駅まで歩いて行き、
1人でお茶して帰って来ました。

往復4km位かな
暑かった^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あの日から、1月21日という日は特別な日になった。


ネットで知り合った友達。


大切な大切な友達。


かけがえのない友達。


若くして病気でこの世を去ることになってしまったけど


その存在は決して忘れることはない。


今のこの政治の様子を見たら

きっと鋭い切り口でブログを書いてくれていたに違いない。


会ったことはなかったけど


時々無性に会いたくなるのはなぜだろう。



あれからの私は、星を見るのがくせになってます。

なんだかそこにいるようで・・・




妹さんのこと見守ってあげてね。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

小中学生の頃って、将来の自分がどんな大人になって、どんな人と結婚するんだろうってよく考えてた気がする。


早く大人になりたい気持ちと、おばさんにはなりたくないなぁって気持ちと複雑だったかも。


そんな思い描いた未来に、私のおばあちゃんの姿だけはどうしても浮かばなくて、せいぜい50代までの自分しか想像できなかった。


何でだかわからないけど。

その頃の私は、そこまで生きれればいいかなって思うことも。


今だったら絶対そんなふうには思わないけど。



ちなみに将来なりたかったものは。。。以前も書いたけど「婦人警官」べーっだ!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。