今 日 一 日

好きな歌

その時々の思いなど





      


テーマ:

1994年12月24日は・・・



ZARD13枚目のシングル

あなたを感じていたい」が発売された日ですラブラブ





あなたを感じていたい
作詞:坂井泉水 作曲・編曲:織田哲郎
Take me to your dream
作詞:坂井泉水 作曲:川島だりあ 編曲:明石昌夫
あなたを感じていたい(Original Karaoke)


NTTドコモ「パルフィーV」CMソング
最高位:2位 登場回数:10回   オリコンより




IZUMI SAKAI「あなたを感じていたい」 イヴに発売された曲ですが

冬を感じる素敵な歌詞です。



最初に聴いた時から本当に好きでした。

特に透き通るような声がたまらなくいいです。

オリコン1位にならなかったのが不思議です。




ZARD「Take me to your dream」 

川島だりあさんの曲は名曲が多いですね。

この歌も壮大な感じで好きです。



「誰より最初にhappy new year音譜 」



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

2007年12月12日は・・・


ZARD43枚目のシングル

「グロリアス マインド」が発売された日です音譜



  1. グロリアス マインド
    作詞:坂井泉水 作曲:大野愛果 編曲:葉山たけし
  2. 探しに行こうよ(2007 version)
    作詞:坂井泉水 作曲:徳永暁人 編曲:葉山たけし
  3. 愛を信じていたい(2007 version)
    作詞:坂井泉水 作曲:徳永暁人 編曲:葉山たけし
  4. グロリアス マインド(Instrumental)

NTV系アニメ「名探偵コナン」オープニング・テーマ
最高位:2位 登場回数:10回   オリコンより



宝石赤「グロリアス マインド」は、生前最後にレコーディングされた曲。

追悼コンサートで披露された時は、驚いたのと同時にとても切ない気持ちになりました。

一生懸命歌ったのだと思うとしょぼん


未完成で本当なら出るはずのない新曲でしたが、スタッフの手によって私達の元へ。


 

宝石紫C/W 「探しに行こうよ」と「愛を信じていたい」は以前発表された曲のアレンジ違い。





オリジナル曲はもうこれが最後になるのかな。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

1997年12月3日は・・・


ZARD23枚目のシングル

「My Baby Grand~ぬくもりが欲しくて~ 」が発売された日ですラブラブ


  1. My Baby Grand~ぬくもりが欲しくて~
    作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎 編曲:池田大介
  2. Love is Gone
    作詞:坂井泉水 作曲:綿貫正顕 編曲:池田大介
  3. My Baby Grand~ぬくもりが欲しくて(Original Karaoke)
  4. Love is Gone(Original Karaoke)

「NTT移動通信網」CMソング
最高位:3位 登場回数:9回  オリコンより



ZARD 「My Baby Grand~ぬくもりが欲しくて~」 この時期には必ず聴きたくなる1曲。

ライヴでも欠かさず歌います。

リハーサルでこの歌を歌って声の調子を確かめるとか。

ライブでは「良かったら一緒に歌ってください音譜」って言ってましたね~



音譜 C/Wの「Love is Gone」は隠れた名曲。

シングルバージョンとアルバムバージョンではALの方が好きです。

Request Best ~beautiful memory~に入ったのが嬉しかった(^^)。



今ならGayO! で「My Baby Grand~ぬくもりが欲しくて~ 」を観る事が出来ます(°∀°)b

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。