さて、太陽が双子座に入りました。
 
これから約1ヶ月間は双子座ムードになります。
なぜ、わざわざこの話題を書くかというと私が双子座だからです。笑。
万年「双子座」な訳なので、太陽が双子座の時期のこともきっとうまく書けるかもしれん!?という思いで書いております。

 

 

⭐️LINE@で星運行状況、最新講座募集ご案内など、つぶやいてます!

@vez4152m と、お友達検索いただくか、

下記のQRコードをスマホで読み取ってくださいね♡

 

友だち追加

画像の説明

 

 
さて、この時期、どんなムードが漂うのかですが、基本的なところから考えてみましょう。


 
みなさん双子座の神さまをご存知でしょうか?
そうかの有名なヘルメス様です。マーキュリー様とも。商業と旅の神様です。泥棒の神様ともいわれます。つまり、あっちからこっちへ何かを流通させたり、こっちからあっちへ何かを伝える神様です。


 
あそこからここ、ここからあっち、あちこち動いて、物事を関係させていく神様なのです。


 
しかも、ヘルメスさんは翼のついた靴を履いてらっしゃいますので、かなりスピーディーなのです。ちゃっちゃか、ちゃっちゃか、してはります。


 
つまり、あれこれ試行錯誤しながら「伝える」ことに関して並々ならないこだわりを持つのが双子座さんです。


 
物事は「伝わらなければ」意味がない、というのが双子座。


 
ちんたら、ちんたらやってんじゃなくて「サクッと軽やかに、わかりやすくやりましょうよ!」って星座(サイン)なんです。


 
ということは太陽が双子座のこの時期もそういったことが重要視されるということです。


 
多くの人の好奇心を満たすが如く、当たり前のこと、また逆に難解なことをいかに「身近」なこととして「わかりやすく」伝えるか?に重点が置かれます。


 
深遠な知恵も、高度な知識も、そこに重厚さを漂わせるよりも「身近に感じてもらうこと」「噛み砕いてわかりやすく並べ直してあげること」が必要になってきます。

 
それによって、本当の崇高さや深遠さが伝わっていくのだと思います。

 
あと、双子座さんは、ニュートラルな姿勢を大事にします。つまり嫌いな人とも仲良くなれちゃう、っていう人が多いんです。

 
これはなにも嫌いな人と無理して付き合っているんじゃなくて、「違和感」のなかにツルっと入っていけるような柔軟さを持った方が多いのです。
違和感というより「未知なもの」が大好物なんですね。


 
自分の嫌いなものにこそ、なんか面白いものが隠されているに違いねえ!って思えるのです。それは時として「不信感」を持たれることにもなりますが、あまり双子座は気にしないのです。


 
それより「私に、知らないもの(説明できないもの)があるなんて嫌!」って方が強い。笑。
 


 
そして、マーキュリーよろしく、その人の魅力を見いだしあっちこっちへそれを持って運びます。いつのまにか誰かの懐へ飛び込み、その人の魅力を吸い出し、それを誰かに伝え、関係性をつなぐ、なんてことが得意な方も多いのではないでしょうか。


 
古いものと新しいものを関係させたり、いろいろなノウハウを融合させたり、そういった「物事を関係させていくこと」がとっても得意なはずです。


 
それだけに「わたしってなにものだっけ!?」と自分を見失いがちですが、良いところでもあるのです。


 
常に自分の知らないものを求めるので、ある意味、ずーーーっと満たされない感を感じる人も。


 
しかし、だからといって満たされてしまうと自分を見失う・・・というように、矛盾した面も抱えているので、少し不安定な面を持つのも双子座さんの特徴です。
何かしら止まっているより、動いている方が元気な方が多いです。

 
 
またこの時期、「曖昧さ」よりシンプルさを大切に。なぜならヘルメスは商業の神様。値段設定や価値に曖昧さはいらないからです。暑苦しさもいらない。笑。
涼やかなイメージで「はい、これでいきましょう!」がいいのかもです。


 
シンプルさが大事です。


 
とはいうものの白黒はっきりつけたくもなりますが、あまりに焦らずに。


 
というのが双子座さんのムードです。
 
 
この時期の過ごし方の参考にどうぞっ。


 
そしてこの時期に沖縄に行けるなんて!とっても嬉しいです。





波W出版記念講演会 in  沖縄っ!!!
おまちしてます!!!!
2017年6月1日(木)
開始 18:30
沖縄県青年会館にて

https://www.reservestock.jp/events/183235

 

 
   
しかもこの6月1日は双子座12度の日。
 
サビアンシンボルは黒人の女の子が、街で自分の自立のために戦う」
から13度の
ピアノを目の前にした偉大な音楽家」へと移動する日。
 
なんと素敵なタイトルなんだろー!
 
意味は個人の主張をしっかりしていくこと、
そして才能を自由に発揮しようぜ!となり、とっても楽しそうです。
 
なんかそういうお話もできればいいなあとワクワクしております!
 

 

 

 

 

 

「3時間でマスターするタロット超入門」

 

6/8(木)関西(阪神杭瀬)満席御礼
https://www.reservestock.jp/events/188158

6/16(金)東京(JR五反田駅徒歩3分) 残1
https://www.reservestock.jp/events/188154

6/29(木)関西(阪神杭瀬)
https://www.reservestock.jp/events/188163

 

 


上記の「超入門」終了後、さらに本格的にプロを目指したい!
プロのノウハウを手に入れたい方は

タロットプロ養成講座37期へ!

夏開講です。
上記の超入門受講予定者もお申し込みいただけます。
http://gts.kamikone.com/index.php?2017_pro_tarot

 

 

 

 

ぴぴぴときたかたはぜひ!

 

 

 

6月30日(金)まつことまゆちんの夜部屋 第6弾です。

がっつりグループ公開カウンセリングします。

開催時間:18時30分から21時30分
会場:東京、JR神田駅より徒歩圏の

素敵なスペースにて「まつことまゆちんの夜部屋」開催致します。

詳細&お申し込みはこちら>>>

 

 

 

 

ダブル出版講演会・日程&お申し込みはこちらです↓
出版を記念してあなたの恋がうまくいく方法をみっちとまゆちんがお話しします。

 

みっちからは一生続く恋の秘訣を伝授
まゆちんは、春から秋の「星の流れ」の紹介などもあります。

 

二人が一緒に講演をする機会はなかなかありません。
ぜひこの機会にご参加くださいね

 
ピンクマカロン田中みっち&かげした真由子(まゆちん)W講演 募集中(東京)
5/7(日)(東京) 無事終了⭐︎レポ>>>
6/1(木)(沖縄)夕方以降
6/25(日)(大阪)午後昼間
 

講演の参加は、各会場のリンクからお申し込みください。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

キャンペーンも続行中!
 
5/5まで本をご購入いただいた方に特典をご用意!

▼かげした真由子キャンペーンサイト▼

http://www.evergreenpub.jp/uranai/

 


私の本もよろしくお願いいたしますね!
書籍はこちらより購入いただけます。全国の書店でも取り扱い中!(店頭にない場合は取り寄せていただくと嬉しいですっ!)


 

 


カエル動画で本の内容をお話ししております!カエル
 

<出版のお知らせ>

4/21の初出版に先立ち、
素敵なCMを作っていただきました。

 

 

 
そして、私のインタビュー動画も!
(目が泳いでいて、はずかしいけどみてね。)

 

【発売前独占インタビュー】
占い好きが幸せになれない理由(ワケ)/かげした真由子著・マガジンランド刊行

 

 

Facebookをされている方は是非こちらの応援ページに参加いただけますと嬉しいです!
画像をクリックっ!

 



お読みいただきありがとうございます!
 

 

<3月&4月募集中の講座>

タロットプロ養成講座(関西)37期生募集開始>>>

 

星読み系の人気記事

 

「占いの真実」「運調整」に関する人気記事

 

心理視点から綴ったタロットの人気記事