さて、金沢から帰阪しているサンダーバードに揺られながら書いております。
W出版記念講演無事終了です【金沢】

 
「輝く自分で再誕生の日!」と勝手にタイトルつけちゃいましたが、なんだか講演の内容を振り返ったり、皆様が作ってくださった場がそんなエネルギーに満ち溢れていましたよー。

 
会場はこんな不思議な素敵な「大会議場」を手配いただきましたよ!イシちゃんありがとう
なんかサミットができそうな雰囲気。


 
まずは、みっちPartとからスタート!
 
 
東京講演の時とはまた違った切り口で、人間の成長プロセスを説明。

 
人間は依存ー自立 を超えて初めて真のパートナーシップを手に入れるというお話でした。

 
少し難しいお話だったかもですが、まゆちんなりに以下のように解釈しました。

 
人は生まれた時、「欲するものを欲しい!」というところから育ち始めますよね。その結果、欲しいものが手に入ったり、入らなかったりします。その中で「受け取ること」を育みつつも、欲しがるだけではなく、自分で選択し、取りに行くぞ!という男性性が必要であることを学びます。

 
つまり、「受け取り力」=女性性を育みながら、「自分で選び取る」=男性性の必要性に気づくのですね。
 
 
そして、次は男性性を育み出します。男性性は物事を選び、決めていく力です。

 
一人で何かを選び、達成しようとする中で、様々な失敗や成功をしていきます。しかし、そういう経験を積めば積むほど、「受け取ることの大事さ」を再び痛感するわけです。

 
これが男性性と女性性を一人の人間が統合しようとするプロセスです。

 
そのあとにより豊かな世界を構築していくべく、パートナーを手に入れていくのですね、ある意味、ここまでくると「誰か」の力を借りなくても一人でも生きていけるのかもしれない、しかし、あえてここで「相手」を求め、ともに創造していくこと、そしてもっと大きな世界を見ようとすること、これが最後の「決意」であり「葛藤」であるのかもしれないな、と思いました。
 
 
まさに一人の人間がどのように成長していくのか?そして、その要所要所で陥りやすいことについても、話が盛り込まれていましたね。

 
 
さて、引き続き、「まゆちんパート」
 
まずはいつもの「星の動き中継」より。今日のこの日が「宝石店」というサビアンシンボルを持つということをお話させていただきました。

 
宝石店に並ぶ宝石たちは、「自分らしく輝いている人」だとしたら、本当の自分で生きるって、そこまでに相当な研磨が必要だよね、と私は思うのですが、その研磨(成長)の物語がまさにみっちのいってくれたこととつながりました。
 
 
ですので、みっちの話を受け、私は「自分を生きるとはどういうことか」「ホロスコープでいうチャート通りに生きるとはどういうことか」というお話をさせていただきました。

 
しかも星の動き的には「自分を生きる」をコミットする星的期限についてもお話させていただきました。
 
 
そして「自分で生きる」=「自分の本音」

 
っていうけど、自分の感情さえ「認知的な歪み」がおこっていることをお伝えしました。

 
つまり「あなたのその「好き」って本当にあなたの感情ですか」っていう提起をさせていただいたのです。

 
そして質疑応答タイム。
 
途中でみっちの心理ワークデモンストレーションも含みつつ!
和やかに終了ー!

 
 
そのあと、私のひらめきでみなさんと少しプチワークをさせていただきました。

 
ただ、ただ、引き継がれてきた自分の命を受け取る、その流れそのものに敬意を払う、ただそれだけのワークでしたが、これはすべての根本になること。

 
自己価値、自己重要感、自己愛・・・という言葉を追いかける前に、まず受け取る「命」について体感していただきたかったので急遽させていただきました。

 
たぶん、会場の皆様のエネルギーがその閃きをくれたのだと思いました。

 
この形もなんだか「子宮」の中みたいでね。。。

 
ですから、みなさんこの会議室を出る時は「輝く自分再誕生だね!」と。

 
本当に楽しい講演会でした。

サイン本にさらにサインを書かせていただき嬉しかったです!
とってもとっても愛に溢れた時間をありがとうございました!
 
やっぱ金沢いいなあ!
 
またくるーーー!!!
そして来週は札幌!!!

 

 

 

ダイヤモンド5/19 札幌は少人数でお食事をしつつのグループカウンセリング!

増席からの残席2!!!自分で言うのもなんですが破格です。笑。

 

 

 

 

 

ダイヤモンド6/1 沖縄でも、もちろん一肌脱ぎますぜ。
沖縄では、東京と金沢でお話した内容をよりブラッシュアップしてお伝えしようかな!
 
 

ダイヤモンド6/25 そして私たちの地元大阪でもパーーーッとファイナル講演会です。(ぞくぞくお申し込みいただいております。昨日から告知開始ですが半数以上埋まってます。

 


 
みなさまに、私とみっちの約100年分の人生からのエッセンスをお持ち帰りいただると嬉しいです。


 

 

 

 

 

ダブル出版講演会・日程&お申し込みはこちらです↓
出版を記念してあなたの恋がうまくいく方法をみっちとまゆちんがお話しします。

 

みっちからは一生続く恋の秘訣を伝授
まゆちんは、春から秋の「星の流れ」の紹介などもあります。

 

二人が一緒に講演をする機会はなかなかありません。
ぜひこの機会にご参加くださいね

 
ピンクマカロン田中みっち&かげした真由子(まゆちん)W講演 募集中(東京)
5/7(日)(東京)午後昼間 満席御礼!レポ>>>
6/1(木)(沖縄)夕方以降
6/25(日)(大阪)午後昼間
 

講演の参加は、各会場のリンクからお申し込みください。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

キャンペーンも続行中!
 
5/5まで本をご購入いただいた方に特典をご用意!

▼かげした真由子キャンペーンサイト▼

http://www.evergreenpub.jp/uranai/

 


私の本もよろしくお願いいたしますね!
書籍はこちらより購入いただけます。全国の書店でも取り扱い中!(店頭にない場合は取り寄せていただくと嬉しいですっ!)


 

 


カエル動画で本の内容をお話ししております!カエル
 

<出版のお知らせ>

4/21の初出版に先立ち、
素敵なCMを作っていただきました。

 

 

 
そして、私のインタビュー動画も!
(目が泳いでいて、はずかしいけどみてね。)

 

【発売前独占インタビュー】
占い好きが幸せになれない理由(ワケ)/かげした真由子著・マガジンランド刊行

 

 

Facebookをされている方は是非こちらの応援ページに参加いただけますと嬉しいです!
画像をクリックっ!

 



お読みいただきありがとうございます!
 

 

 

⭐️LINE@で星運行状況、最新講座募集ご案内など、つぶやいてます!

@vez4152m と、お友達検索いただくか、

下記のQRコードをスマホで読み取ってくださいね♡

 

友だち追加

画像の説明

 

 

<3月&4月募集中の講座>

3Hタロット超入門・プロ養成コースともに満席です

次回のお知らせをお待ちくださいませ。

 

 

星読み系の人気記事

 

「占いの真実」「運調整」に関する人気記事

 

心理視点から綴ったタロットの人気記事