田中みっちとのダブル出版講演の1stステージである東京が終了いたしました。もともと、定員ん30名ほどで予定していたのですが増席させていただいての45名にお越しいただきました。

 

 

 

本当にありがとうございましたっ!楽しかったー!!!

今回のテーマはずばり「恋愛」でした。

 

 

恋愛に課題を感じる方へのお話をさせていただきましたよっ!

 

 

 

 

みっちパート、

まゆちんパート、

そして二人で質疑応答でお届けいたしました。

 

 

みっちは「こわくても」「不安でも」

それでも、今までの私ではなく

「なりたい私」へ一歩づつ進んでいく、

 

 

というのをワーク形式でわかりやすく伝えてくれました。

 

 

この「一歩前へ」ワークに響いた方が多く

アンケートでも印象深かった、役になったとのお声を

たくさん頂戴しておりました。

 

 

人は長い間生きていると、「役割」にとらわれて生きてしまいます。

もちろんそれは自分の居場所を守るためです。

生きていくためであり、愛されるため。

 

 

それが悪いわけではなりませんが、「成長したい!」と願う時

それが「成長できない」理由になることが多々有ります。

 

 

なので、それを置いて「一歩踏み出す」というのは、とってもとっても勇気のいること。それでも人間は「成長したい生き物」なんですよね。そしてセラピストである私たちはそういったみなさまのサポートすることがお仕事なのです。

 

 

そして、私のパートでは、本の内容にもある「占いで上手くいく人」「占いで上手くいかない人」のパターン、そして「恋愛でこじらせてしまう人」の10つのタイプをお話しさせていただきました。

 

 

恋愛でこじらせてしまう原因をつきつめると

 

 

「さみしさ」「おそれ」を排除しすぎる気持ちにあります。これらの感情を自分の中でどれぐらい受け止めることができるかが「恋愛力」だと思っています。

 

 

決して「さみしさ」「おそれ」を感じなきゃいけない、とか、恋愛はそういうものだから我慢しなさい、といいたいのではありません。

 

 

ただ、そういった気持ちを排除しようとすればするほど、こじらせてしまうことに問題があるのです。

 

 

そういう感情に自分で許可を与えていけばいくほど、仕事でも恋愛でも新しい景色が見れるようになる、ということをお伝えした感じです。

 

 

そして今年から来年、にかけての星の動きもお話しさせていただきました。時代が変わっていく(星の動きがいろいろある)中で、それに合わせる、というのではなく、その中でもブレない自分を作ることが大事です、というお話をさせていただきました。

 

 

ポイントは、2017年12月末、2018年5月です。その辺りまでに取り組んでおくと良い、という根拠もお話しさせていただきましたよ。これは、また他の地方の講演でもお伝えしていきますね。

 

 

さて、来週は金沢、そして次は札幌、沖縄です。

最後は今企画中ですが、大阪でファイナルを迎えます。

 

 

そして、せっかくですし、経験も年齢もまあいい感じの二人なので、それを生かして、同じ内容ではなく各地方でバリエーションのある内容でお届けしたいと思っています。

 

 

 

来週の金沢では、ちょっと深い話もしてみたいとおもいます。

「本音で生きる」ってなんだろうとか?

自分を輝かせるために自分の声をどう聞けばいいのだろうか?とか。

そのために占いをどう使えばいいのか_とか!?

 

お申し込みはこちらより↓

 

 

 

 

そして札幌では「公開カウンセリング」をみっちとわたしがダブルでやっちゃう!という特別企画でお届けいたしますよー。

なんだかんだと残席あとわずかですのでお申し込みはお早めに!

5/19(金)(北海道)夕方以降 (お食事付き)

 

 

 

沖縄でも現在思考をネリネリしております!

6/1(木)(沖縄)夕方以降

 

 

大阪は 、6月25日(日)昼間を予定しております。関西の方はカレンダーに丸をお願い致します!

 

 

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております!

 

 

キャンペーン好評につき延長!



 

 

W出版講演も特別価格にて募集中。

書籍はこちらより購入いただけます。

 

 

 

 

 
 
出版関連イベント&セミナー

JSTA主催のW出版記念講演会も各地で開催いたします!

 

出版を記念してあなたの恋がうまくいく方法をみっちとまゆちんがお話しします。

 

みっちからは一生続く恋の秘訣を伝授
まゆちんは、春から秋の「星の流れ」の紹介などもあります。

 

二人が一緒に講演をする機会はなかなかありません。
ぜひこの機会にご参加くださいね

 
ピンクマカロン田中みっち&かげした真由子(まゆちん)W講演 募集中(東京)
5/7(日)(東京)午後昼間 無事満席終了!(レポ)
6/1(木)(沖縄)夕方以降
6/25(日)(大阪)お昼間(詳細はお待ちください)
 

講演の参加は、各会場のリンクからお申し込みください。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 


カエル動画で本の内容をお話ししております!カエル
 

<出版のお知らせ>

4/21の初出版に先立ち、
素敵なCMを作っていただきました。

 

 

 
そして、私のインタビュー動画も!
(目が泳いでいて、はずかしいけどみてね。)

 

【発売前独占インタビュー】
占い好きが幸せになれない理由(ワケ)/かげした真由子著・マガジンランド刊行
 
 

お読みいただきありがとうございます!

 

 

⭐️LINE@で星運行状況、最新講座募集ご案内など、つぶやいてます!

@vez4152m と、お友達検索いただくか、

下記のQRコードをスマホで読み取ってくださいね♡

 

友だち追加

画像の説明

 

 

<3月&4月募集中の講座>

3Hタロット超入門・プロ養成コースともに満席です

次回のお知らせをお待ちくださいませ。

 

 

星読み系の人気記事

 

「占いの真実」「運調整」に関する人気記事

 

心理視点から綴ったタロットの人気記事