「今年もいい出来、ボジョレー・ヌーボー解禁」


今日は大学の後輩と北新地周辺で飲む予定だったんですが、偶然ボジョレー・ヌーボーの解禁日ってこともあり、「amato amato 大阪堂島店」 で早速ボジョレー・ヌーボーを飲んできましたー。


普段あまりワインを飲むほうではないんで、そんなにワインの味が分かるわけではないんですが、やっぱりボジョレーは、葡萄畑が目の前に広がるような香り、そして口当たりが飲みやすく、果実の味が口に広がり美味しいですね。


数年前にも一度飲んだんですが、今年のボジョレーは、産地の気候条件が良く、鮮やかな色合いが特徴とのことで、確かにその通り、素晴らしい味でしたー。


皆さんは、もう飲みましたか?今年のボジョレーは是非お試しあれ~☆


※追記:肝心のデザートアップ忘れてました(^。^;)


パフェ仕立て

シフォンケーキのパフェ仕立て・・・オシャレで美味しい一品☆


バニラりんご添え

バニラアイスと焼きりんご(仮名)・・・盛付けがよくて、美味☆

AD

「韓国風鉄板鍋 韓のおしり」


先日、会社の新人歓迎会で行った大阪北新地にあるお店です。オーダーしたのは、プルコギチョンゴルという韓国風すきやき。甘辛いダシで煮詰めた薄切り肉の味は、まさにすきやきの味!!+ピリ辛。今の季節にピッタリの料理です!!チヂミやビビンバといった定番料理も美味しくて、非常に満足でした。


梅田駅前や京都四条にも姉妹店があるみたいなので、韓国料理が食べたくなったら是非一度お試しあれ~。

AD

マイナス196℃・・・

テーマ:

初ブドウ


皆さん、飲みましたか??


学生時代は、しょっちゅう宅飲みパーティー三昧だったんですが(笑)、社会人になってからというもの、お店で飲むことが多いんで、家でお酒を飲まないヒーすけとしては、新発売の缶ビールや缶チューハイを飲む機会がないんですよね(-o-;


そんなこんなでしたが、さすがに発売当時からはや1ヶ月以上も気になっていた・・・


サントリーの「-196℃初ブドウ」


期待通り、これはウマイ!!です。あっさりとした口当たりで、お酒よりジュース的な感じがありますが、個人的には、かなりオススメですぞ~~♪


※更に詳しく知りたい方は→-196℃初ブドウの秘密へ

AD

欧風カレーラーメン

テーマ:

欧風カレーラーメン


ある日のランチタイム。普段は外食することが多いんですが、週1ぐらいはコンビニでお昼を物色してまして~。


もともとカレーは結構好きなんですが、そんな私もカレーラーメンはあまり食したことがなかったですね~。


「これっ・・・結構イケテルやん!!」


そうなんです。日清の【欧風カレーラーメン】一度をお試しあれ~☆

昨日は、大学時代のサークルメンバーで京都河原町にある、『石焼焼鳥 石庵 先斗町店』 へ。私としたことが、写真を撮り忘れるぐらいに・・・


石で焼いた鶏肉バリ美味い☆★☆


やっぱ同じ素材でも、焼き方によって味変わるんでしょうね~。焼いても硬くならず~お肉が柔らかいまま口の中へ~。ここは行く価値ありですな♪是非また行きたいお店の一つです。

飲み食い倒れ・・・@梅田

テーマ:

土曜は映画観た後・・・やはりお決まりのケーキを食べにー笑


本日は、梅田のハービス大阪にある「ラ・メゾン マリナ・ド・ブルボン」 へ。様々なお茶が置いてることで有名なお店みたいですー。しかし、それほどお茶には目もくれず・・・目線はケーキへ(笑)


ケーキハービス


↑下からチョコスポンジケーキ、真ん中にスポンジ+クリーム、上がスポンジにチョコムースみたいな断層のケーキです。甘さ控え目で、美味しかったですよー☆


次は大阪で人気のねぎ焼きのお店「やまもと」 へ。もともと十三に本店があるんですが、最近梅田からHEPとESTの間の道を進んだとこにも姉妹店が出来たらしく、梅田店へ。毎日常に行列が出来る程人気なんですが、回転も早いので、そこまで待たされることもないのがまた嬉しいところ。


「これが本物のねぎ焼きってもんか~!!」


って言っちゃうほど、マジ美味いっすね~☆オススメは「スジねぎ焼き」で、スジ肉、こんにゃく、ネギを粉で混ぜ合わせると、こんなに見事に共鳴しちゃうのか?!ってぐらいに絶妙のハーモニーです。。。


デザートと主食の順序が逆なんじゃないの!?ってツッコミは気にしないでー笑、次は飲みへー。1軒目は、特にこれといって紹介するものもなく~2時間ほどで2軒目へ。


梅酒大好き人間にとっては天国のようなお店・・・


厳選梅酒が100種類揃うお店「梅酒とSLOW FOOD PLUM」 へ!!


梅田にこんなお店があったとは~もう俺に通え!と言わんばかりな勢いですねー笑


梅酒プラム


完熟蜂蜜梅酒


ロックで飲みましたが、それほど濃くなくわりとあっさりとした口当たりで飲みやすくて美味しかったです☆


梅酒プラム2


完熟スイート梅酒


蜂蜜よりも、更にあっさりと飲みやすくて、甘みがあって女性にオススメな味ですかね。


6人で飲みに行ってオーダーしたのが、このボトル2本のみ!!で、2時間居座りましたからねー笑。どんだけ回収率の悪い客だったことか~。まっその分、今後も通わせてもらうんで~今回は大目にみてやってください~って感じですね^^


その分、日曜出勤で忙しく働いてきました。。。今週は日曜始まりで6連勤っすわー汗。まっとりあえずは楽しく仕事してるんで、いいんですけどね~ちゃんと睡眠時間は確保しないとですね~~


※今日も「ポチッ」と→クリック募金 ♪して寝ますか^^

はいっ!また本日も仕事帰りにお食事へ。今日は前職の同期が夏休みで大阪に遊びに来ていて、その子の彼氏が今週から大阪転勤になったってことで、3人で連日のE-maへ。二人とも大阪は未体験ゾーンなんで、とりあえず個人的に昨日も気になっていたこともあったし、大阪名物の串揚げを食べようってことで「旬菜串揚ダイニング あ」 へ。


料理は「おまかせコース」ってのがあって、最初値段が書いていなかったので、聞いてみると、順番に季節と店のオススメの串揚げを出してもらうようで、満足したところでストップして下さいと言われました(笑)学生時代だったら値段を気にして単品オーダーにしたでしょうが、今は一応社会人ってことで「おまかせコース」で。アスパラ、牛肉、豆腐ベーコン、おいも、海老、肉詰めハンバーグ、ふぐ、きす等々・・・どれも美味しかったです!!+ちょこっとお寿司も食べて大満足でした☆


今日会った同期は中学から大学院卒業までUK(イギリス)で育ち、就職のため日本に戻ってきた子で、海外育ちが長いからか、やはり何でもストレートにはっきりと言うタイプです。だからたまにビックリする発言もしますが、それ以上にビックリするのが、その子の純粋さ。わりと自分の周りも純粋な友達多いと思うんですが、そんな中でも際立って純粋なんですよ!もう子供みたいな感じです。感情もすごい豊かで、おもしろいんです。


成長すると人間どうしてもあれこれ考えたり、素直になれなかったり、純粋さを失うこともあると思いますが、その子を見てると純粋さ、素直さって忘れちゃいけないことだな~と感じさせてくれます。


ちなみに彼氏はクールで冷静なキレ者。そして物知りな雑学王☆何度か一緒に遊んでますが、男の僕から見ても「かっこいいな~」って思いますね。(ちなみに僕はゲ○じゃないですよー苦笑)


だから常に彼氏は彼女に雑学クイズを出して遊んでます(笑)いつの頃からか僕も彼氏と一緒になって彼女にクイズを出題。今日も結構クイズの時間長かったかも?!笑


そんな感じでクイズを出してたんですが・・・ふと、


「虹の七色って何色??」


と考えてたら・・・


赤・橙・・黄・・・緑・・・・青・・・・・紫・・・・・・までは出たんですが、、、


「残り一色が思い浮かばない!!」


結局、先に家に着いたほうがネット検索して答えを教えるということになり、徒歩15分で帰れる彼女らから帰宅途中にメールが入り答えが発覚したんですが・・・


皆さんご存知でしたか??


答えは明日発表しまーす!それではおやすみなさいまし~皆さんよい夢を~(ってもう夢の中ですかね?笑)


※今日も「ポチッ」と→クリック募金

仕事帰りに、梅田で働く友達と10ヶ月ぶり?!ぐらいにお食事へ。梅田にあるちょっとこじゃれた商業ビルE-maに入っている「Heros(エロー) 」というお店へ。(あっ別に怪しいお店じゃないですよ!笑)ディナーが、具沢山サラダ+お魚orお肉料理+パンorご飯で1500円。バランス良く量も適度で女性に嬉しいメニューかもしれませんね。ちなみに今日のお肉料理は、鶏肉のトマトソース和え。まずまず満足のいく食事でしたー。っていうかほとんどおしゃべりに夢中で、あまり味わって食べてなかったかもしれませんが・・・笑。


私の周りではちょこちょこ転職する友達も現れている中で、彼女はしっかり自分のやりがい見つけて頑張ってるみたいです。お客様から○○さんだから契約するよ!って言われると、自分がやっていることに満足も出来ますし、やりがい感じますもんね。


ただ・・・一つ嫌なことがあるみたいで・・・それは上司のセクハラ発言。。。これは他の友達からも聞いたりしてますが、それを聞く度に、その上司を殴りたい気持ちに駆られますね!!特に性質が悪いのが、自分がセクハラ発言していることに気付いていない人。。。


いくら仕事が出来たって、えらくなったって、人間として相手の気持ちがわからない人に魅力はないといいますか、小学校からやり直してきてくださいって感じですねー苦笑。


ただいきなり会社に乗り込んで殴るわけにもいかないので・・・(小心者ですいません><いや非暴力ガンジーなんでー汗)、本人からガツン!とというか、うまいことかわしていける術を身につけることなんでしょうね~。


※今日も「ポチッ」と→クリック募金

地鶏と夜景@梅田

テーマ:

昨日は、転職しようかと考えているゼミの友人と梅田阪急32番街の29階にある「串焼屋五右衛門」 へ。


実は梅田シロートの私も、阪急32番街だけはチョクチョク行きます。梅田の中心の高い場所で窓越しにお店が並ぶので、天気のいい日のお昼は気持ちいい眺めでランチ出来ますし、夜は夜景を眺めながら落ち着いて食事が出来るので♪


このお店は初めてだったんですが、メニューは地鶏尽くし!笑。カウンター席中心みたいですが、男性はもちろん、カップル、女性2人でも気軽に入れる雰囲気で、窓越しの眺めもいい感じ♪平日の会社帰りに使えるお店?ですかねー笑。ただ梅酒ソーダ割は少し薄かったかも?!苦笑


転職を考えてる友人の今の仕事は、上から落ちてくる仕事をこなすことしか出来ず、管理中心の仕事のようで、自分で動けないところが、物足りないようです。こういった黙々ときちんと管理を続けることが向いてる人もいるんでしょうが、友人はどっちかというと、個人プレーで仕事を生み出していきたい性格なんで、転職をしたほうがいいかもしれないな~みたいな話をしました。まっ今すぐに辞めたいってわけでもないので、じっくり自分がやりたいことと、転職先を見定めればいいと思いました。


うーーん、転職経験者だけに、今後転職相談が増えそうな予感☆

今日は、東京から出張で来ていたサークルの友人の呼びかけで、久しぶりにサークルメンバー5人で集まりました。


ランチをしたお店は、「ロイスカフェ シノア」 @梅田。中華料理チックな独特の雰囲気を出す店構えで、スタイリッシュでしたね。


ランチセットメニューは、麺、お粥、炒飯、天津飯の4種類から主菜を選び+3品目の前菜、ザーサイ、3品目の点心、デザート付で、1000円ちょいと、かなりお得で満足なランチでした^^今日は炒飯でオーダーして、美味しかったですし、リピーターとして、また行ってもいいな~と思いました。