休息・・・

テーマ:

あ~土日小旅行記アップする予定でしたが、先週の6連勤+土日旅行とハードな日程が続いたため、今日は早く寝て、体力回復に努めます。。。だもんで、小旅行記は明日アップしまーす。おやすみなさいまし♪


※でも寝る前に・・・今日も「ポチッ」と→クリック募金

AD

初恋と入籍

テーマ:
別にこの歳で初恋したわけではありませんよ…

かといって、芸能人みたく電撃入籍したわけでもありませんよ…

実は今日こんなメールが……

「~。私は、実は最近入籍をしたんだ♪」

(へぇ~入籍かぁ~)




「え?!…にゅっ…入…籍?!」


マジメに心臓止まるかと思いましたよ!!(*_*)

ほりえモンもビックリ想定外ですよ…

まさかねぇ~初恋の人から入籍メール来るなんてね~。

なんともいえない心境でしたね…

ながぁ~い初恋が、今日終わった気持ちというか~(遠い目)

★○○さん、本当に入籍おめでとうございます★

ところで、皆さんは「初恋」覚えてますか?

初恋の人は、今どこで何してるんでしょうね?

初恋に想いを馳せながら…おやすみです♪

P.S.初恋の人と結婚する人っているんでしょうかね~??
AD

関東中震災?!だけど…

テーマ:
1630頃@新宿のカフェにて揺れを感じました。前日はビール100円フェア+テキーラショットの連続で、またしても酔い潰れてしまったんで…このシェイクがかなり堪えました。

しかーし、それは序章に過ぎませんでしたね…。その後、メキシコ時代のプチ同窓会に参加するために新宿駅に向かったんですが…何故か激混み!!どうやら地震の影響でかなりの路線が麻痺。山手線は3時間近く止まってましたね。

実は、ちょうど地震が起こった頃、メキシコから来日した友達が成田空港に到着。後から、おまえの着陸が地震を起こしたんだ!なんて話になってましたが…笑。てか、危うく交通機関が麻痺して空港で一夜を過ごしかけてましたが…。

その他の同窓会参加メンバーも…

一人はシャワー中にビックリ!

もう一人はなんとその瞬間東京タワーの上にいて、相当揺れたみたいです…汗。

まっなんとか全員無事に出会えてよかったですよホント。

夜中には、院生の友人の研究室に潜入して、細胞の培養を見学したり、DNAのおもろし化学反応を見せてもらったりしてきました。

研究って頭脳も必要ですが、気力の必要な作業ですね~。

そんなこんなで、火曜日から東京で研修を受けてるわけですが…恐れていたことが現実に…。

毎晩飲み歩いてます!(笑)

前の会社の同期、学生時代の友人、中学の同級生、毎晩誰かを捕まえてますね。

明日も昼から河原でBBQと、夜はまた別の飲み会が…。

完全に飲み過ぎですね~。来週は控えたいところです…苦笑

横浜クルーン161キロ?!

テーマ:
出ちゃいました!たった今渋谷のホテルのテレビで目撃しちゃいました!プロ野球の横浜クルーンが、球界最速の161キロを記録しちゃったみたいです!ありえないスピードですね…腕引き千切れないんですね…。

あっちなみに今日は初出勤でした。一日社長の熱い話を聞いてきました!前職では組織が大きすぎて、社長と話す機会なんてなかったので、興味深い話をたくさん聞くことが出来ました。やっぱり次の職場は、自分の興味感心にはまるので、意欲が出ますね!

う~んそれより今日は…クルーンすごすぎ!!(笑)

本日は、友人と京都散策して参りました。

多少京都のローカル話も入りますんで、あしからず。。。


まずランチは、新風館の「kilala」 で食べました。


新風館とは??・・・京都の繁華街河原町から少し離れた場所にある、常に新しいモノに敏感なお洒落な情報発信型商業施設です。


kilala


↑「きょうのごはん」を注文。いわゆる日替わり定食ですね。ゴボウを魚の身で巻いた揚物、なすのおひたしが美味しかったですね、まさに京料理って感じでした。


次に、京都の大学に通いながら、一度も訪れる機会のなかった二条城 へ足を運びました。このお城は、徳川家康の命により造営され、十五代将軍の慶喜が大政奉還を発表した場所として、まさに徳川家の栄枯盛衰を象徴するお城です。


二の丸御殿の中を見学出来るのですが、とにかくでかくて高くて広い!!そして襖に描かれた絵とほのかに香るヒノキの匂い?が時代を感じさせてくれ、とてもリラックス出来る空間でした。


二条城の一番の見学スポットは、春の桜が咲いた頃の夜のライトアップで、今回は残念ながらそれは見れませんでしたが、今度はそれを観るためにまた訪れたいなと思いましたね。


その後は「神泉苑」 という二条城近くにある神社へ。ここは、今NHKで放送されている大河ドラマ「義経」で、義経と後の側室となる静御前が出会った場所と言われてます。


境内には、赤い橋が架かっていて、胸の中で一つだけ願いを唱えながら橋を渡りきれば、願いが叶うと言われているらしく、私も念じながら渡ってきました!何を願ったかって??それは・・・ヒ・ミ・ツ・笑


あと、恋みくじを引きました!以下詳細・・・


【中吉】


【愛情運】・・・恋心はつのるばかりで辛く苦しいこの胸の内を告げよう人もない時 お頼みするのは仏様だけです 一心こめてお縋りなさい 自然に道はひらけて来ます 

(↑とにかく仏様頼みということかーー!!笑)


【縁談】・・・仏様によくお願いすれば来年頃身近の人から話があります。(←これまら仏様頼みっすかー笑)


【結婚】・・・意外に身近に対象となる人がいるでしょう。(←へぇ~って感じですね~目をこらして無の境地で相手の気持ちを感じてみましょうかー笑)


それにしても、、、毎日神社にお参りにいけ!ってことでしょうかね~汗。とにかく残り半年、仏様頼みかーー!!笑


その後、つい先日二条駅裏手に完成した、商業娯楽施設「BiVi二条」 へ。11スクリーンと関西最大のスクリーンの大きさが売りの、関西最大級のシネコン「TOHOシネマズ二条」も入ってます。


ただ今日は映画を観ずに、1階に入っている、「orange cafe」にて・・・


豆腐レアチーズケーキ



「豆腐レアチーズケーキ」を食べました。豆腐ベースなので、割とあっさりしていて、かつレアチーズケーキのまったりとした甘さも残した、新感覚の味で美味しかったです。+イチゴソースがマッチして満足でした☆

旅行会社な一日♪

テーマ:

今日は、関西テレビでお昼3時半から放送されている「おちゃのま」に友人が出演していました。この番組では、旅行会社各社が今旬でお得な旅行パックを紹介してくれます。その中の一つで、某旅行会社勤務の友人が「岡山の白桃食べ放題と南光町のひまわり畑」 という日帰り旅行の紹介をしてました。これまでも何度かテレビで紹介する機会があったので、落ち着いてしゃべってましたねー。


ていうか、この日帰り旅行がまたお得なんですよ!なんと3食付で、昼食は立派な御膳料理でその後白桃が食べ放題な上に、きれいで爽快なひまわり畑が見れて、7000円弱!ふつ~に行きたい!って思っちゃいましたもん♪(←なんか宣伝しちゃいましたねー笑)


夜は、別の旅行会社勤務の友人とメーカー勤務の友人と3人で、大阪御堂筋本町にある「卯乃家」 へ行きました。全国展開しているチェーン店ですが、ウサギをメインモチーフとして、お店の雰囲気もよくて、京の和食材を使った創作料理も美味しかったです。


料理では特に「海老とサーモンの生湯葉春巻」が良かったですね。


卯乃家オリジナルのカクテルも美味しかったです。


あと、ずーーっと前から気になっていた小雪が出演しているCMのお酒「マカーディア」を初めて飲みました!CM見るたび、今度飲むぞーと思いながらもう2年ぐらい飲む機会なかったんですが、ようやくって感じで。ふつ~に飲みやすくて、美味しかったですねー笑


周りで旅行会社勤務の友人を何人か知っていて、みんな毎日忙しそうで、その割に給与面では他のメーカーや金融などに比べると低いという現状でありながらも、好きで仕事してますね。


もちろんどんな仕事でも辛いことや苦しいこともある中で、目的目標を持って頑張るわけですが、好きになれる仕事が出来ることって幸せですよねー。


私自身も、自分で決めた次の仕事!好きで頑張れるようになりたいなと思います。

今日は久しぶりに甲子園へ行ってきました!甲子園へ帰ってきた宇宙プリンス新庄擁する日ハムを迎え撃つ阪神!

1回表、いきなり2点を先行されますが、その裏いきなり出ました!我らが兄貴金本のHRで逆転!1回からボルテージ全開!(笑)

ただその後日ハムペースで試合が進み同点のまま延長へ…そして10回の裏…


バッターは金本!



カキーン!



ファンの期待を乗せた弾丸ライナーがバックスクリーンに突き刺さるサヨナラHR(^O^)


その瞬間ボルテージ最高潮で歓喜の嵐!!六甲おろしの大合唱でした♪熱い!熱すぎます!!(笑)

テレビ観戦も好きですが、スポーツはやっぱ生が燃えますね!!

上等梅酒

テーマ:
先日久しぶりにゼミ仲間で集まった際に飲みました。普段買う梅酒ではなく、上等という名前に惹かれて買ってみました。(←単純(笑))確かに味はふつ~の梅酒よりは上品な口当たりだった気がします。しっかりと梅の味が出ていて濃厚なんですが飲みやすい。梅酒は美味いですね。以上梅酒好きがお伝えしました。