いざ東京へ☆

テーマ:

明日から2週間東京で研修のため、これから東京へ行ってきます♪


また東京でも何かあれば携帯かネットカフェからアップするかもです。


うーーん、とりあえず東京で飲み過ぎないように気をつけます・・・笑


皆さんごきげんよう~

AD

☆決戦☆

テーマ:

只今、東京の友人宅より書き込み中です。今日は友人宅に滞在です。


なぜ今日東京にいるのか?!


はい。


本日は、中途採用の面接のため江戸へ上ってきました。


「緊張しないように~」と思いながらも、


やはり緊張するもんですねーー。


それでも日本全国から、皆さんの「念」を感じて、自分を信じて臨みましたー。


面接官3人と格闘すること1時間・・・。


まさか、ここまで色々聞かれるとは想定外(ホリエモンは想定内?)だったので、途中からかつぜつが悪くなり・・・、もう後半は熱意というか、気持ちで乗り切りましたねー。


やはり、前職でのことや、転職理由は聞き方変えながら、何度も聞かれましたねー。もちろん、前向きなことしか言いませんでしたが。


疲れましたが、自分が伝えたいことは伝えましたし、中で働かないと見えない部分も聞くことが出来たので、スッキリさわやか系で終えることが出来ました。


「それでは、後日結果は通知致します」と言われて会社を後にしました・・・









(10分後・・・)










トゥルゥルゥー・・・トゥルゥルーー







(ん??)




(電話?)





「うわっ留守電に入ってもた><」





(慌てて通話ボタン「ポチッ」とな)






「はい?」







「先ほどは面接にお越しいただきありがとうございました。」

(え?もう結果出たの?!)






「面接の結果・・・






(ドキドキ)













「採用させて頂きたいと思います」

(ooOOOおぉ~!)


「ありがとうございます!」


と、いうわけで、即日内定を頂きました!!


もちろん嬉しかったですが、ただまーやはり配属は大阪支店の可能性が高いみたいで、でもまー、異動もあるみたいなんで、最初は大阪でもいいかなーと思ったりもしますね。


これも全ては皆々様の「念」のお陰です!!


ありがとうございましたーm(_ _)m(^^)(TT)


少し考えることもありますが、恐らくここで第二の社会人ライフ復帰の予定です♪


※「念」の力は、すごいですね><今後は「念」を信じて生きそうですー笑

AD

「念」強し!いざ江戸へいかん

テーマ:

皆さんの「念」の力で、金曜日に受けた面接を通過することが出来ました。


明日水曜日の3時半~から東京本社で面接のため、江戸に上ります。


約3ヶ月ぶりの東京・・・


東京で面接なんですが、前回の面接の話だと、大阪支店の人員が不足してるので、仮に採用となっても勤務地は大阪になる可能性が高いかもですね。


働くなら東京に出たい気持ちもあるんですがねー、ちょっと悩みどころですが、まー明日の面接次第ですからねー。


今一度、皆さんの「念」の力をお貸し頂けるとありがたいですm(_ _)m



AD

転職活動は忍耐?!

テーマ:

6月から本格的に転職活動しとるとです・・・


とある企業2社に書類を送付したとです・・・


合格の場合のみ、面接の連絡を頂けるとのこと・・・


・・・3日(まっ大丈夫やろー


・・・・・5日(まだ気が早いよな~



・・・・・・・1週間(ん?!まぁ1週間ぐらいはね



・・・・・・・・・・10日(おろ?もしかして・・・汗




そして今朝起きた時点で・・・・・・・・・・・・・・2週間が経過


(もうダメだったんやろな~~)


と諦めながらメールチェックをしたら・・・


あ~2通届いてる~まっでもどうせ転職情報メールやろな~


”ポチッ”とな








『面接のお知らせ』メールが!!


消えかけた希望が甦った気持ちで、一気に意欲復活!!


面接で全力を出し切れるように準備をしたいと思います。

真面目な夜なべ!?苦笑

テーマ:

転職のために自己PR考えたり、履歴書、職務経歴書を書いたりと、久しぶりに真面目に頭の使う夜なべをしてます。(←いつもはブログやネット徘徊で夜なべ(笑))


※コメント頂いた皆さん、申し訳ありませんが、明日まとめてコメントさせて頂きます。

MY LIFE GOES ON

テーマ:

大卒後わずか1年余りで前職を辞めて、2ヵ月半。

休暇という名の体調回復、自分を見つめ直す、将来設計等々に費やした日々でした。


また海外へ行きたいという思いもあり、留学しようと挑戦しましたが、今回は時期尚早でした。


どんな形であれ、いずれまた海外へ行くことは考えていますが、今回は新しいキャリアを積むために、転職する決意をしました。


転職経験ある方や、人材系のお仕事をされてる方、どんなことでもいいので、何か転職する際の心構え、注意点、テクニック等あればご教授の程、宜しくお願いします。