お久しぶりです!・・・


っていうか、まだ生きてたの??・・・って感じですよねーー。


mixi上で日記をつけ始めて、当初は二足の草鞋というか、並行して使ってたんですが、

すっかりmixiオンリーになってしまいましたねー。


ちょっとまたブログの使い道考えます・・・。


(今日も、これで終わりかよ・・・(-o-;)

AD

げっ・・・2月ですね・・・

テーマ:

嘘のような本当の話。


もう2006年も1月が終わりを告げ、2月に突入しました。


ホリエモンも、やはり出来損ないだったのでしょうか・・・


2月は寒いです。


寒いのは事実ですから、寒いのを楽しむっきゃないですよね♪


これぞ、「人生楽しんだもん勝ち」のモットーです☆

AD

うっち~結婚かぁ~

テーマ:

「フジ内田アナが吉本興業の木本さんと婚約」


うっち~の愛称で慕われる、フジテレビの内田恭子アナが、吉本興業社員の木本公敏さんと、先月婚約したと発表しましたねー。おめでとうございます。


「すぽると」の看板アナとして、好感、親しみが持てるアナウンサーだったので、嬉しいニュースでしたが・・・ただ、3月末で退社を発表されたのは、残念ですね><退社後の予定は未定とのことですが、うっち~が見れなくなるのは、ちょっぴり寂しいと感じる、冬の夜です。

AD

高校の同級生で、大学も同じキャンパスだった友人から朗報が☆彡


見事・・・、司法試験を突破!!


4月から司法修習生として、法曹への道を歩み始めることになったとのこと。


元々、高校からもよく出来る奴でしたが、大学入学後は、学部時代から、俺なんかとは比較にならない程(←当たり前ですねー笑)、ひたすら法曹目指して、勉強に時間を注いだ結果の賜物ですね。


ホント、よくそこまで勉強出来るな~と感心というか、尊敬しますよね。もはや、勉強が好きっていいますもんねー、爪の垢を煎じて飲ませてもらいましょうかね(笑)


新年早々、明るい話題で、勇気付けられました。


負けじと頑張らなければ☆


え?2005年12月?!

テーマ:

うそのようなほんとの話。


もう2005年12月がやってきました。


ラストMonthですよ!!


例のごとく、季節もんのスキンで気分転換♪


仕事も忙しいけど、忘年会や年末年始普段はなかなか会えない友人との時間に向けて、スケジュール調整しないとね!!

あなたの経県値は??

テーマ:

けんじ@仙台の記事に載っていて、興味深かったので、やってみましたー。


【経県値&経県マップ】・・・これまでにあなたが日本国内をどれだけ周ったかが一目瞭然☆


経験値:136点→ヒーすけの経県値&経県マップへ


どうやら、東北と九州が周り切れてないですね。生きてる内に、天下統一したいですねー笑


あなたもやってみませんか?→経県値診断へ

明日は出張で名古屋です。日曜日が休みなので、土日名古屋で過ごす予定です。


通過することはあっても、名古屋ストップは久しぶりなので、タイトルで書いたように、出来る限り、名古屋の食を満喫してきたいと思います!笑


※そんな名古屋の小ネタですが・・・2年前?頃ネットで流れた衝撃のスライドショー。ご存知の方も多いかとは思いますが、懐かしいので紹介しときます(笑)


「名古屋はええよ!やっとかめ」


ついでにもう一つ・・・日本の都道府県を覚えたい時には、、、


「千葉 滋賀 佐賀」

「夢のプロ入り!瀬川晶司四段誕生☆」


将棋は弱いヒーすけですが、、、瀬川さん素晴らしいですね!!一度は年齢制限の前にプロになれなかったが、プロになる夢を諦めずに、今日まで頑張られた結果、見事に夢を実現させましたね!!


本当におめでとうございます!!そして、勇気と希望、夢を諦めないということを教えてくれたことに、感謝です。

夢のバトン♪

テーマ:

来月から転勤で、大阪から東京へ移る「しんじろう」から【夢のバトン】を受け取ったんで、回答しまーす☆


Q1 小さい頃、何になりたかった?


小学校低学年は、何故か「警察官」と思ってたけど、高学年になると「プロ野球選手」だった。まっどちらにせよベタな線ですが(笑)


Q2 その夢は叶ったか?


ま~夢は移り行くものですから・・・残念><


Q3 現在の夢は?


色々ありますが~まぁ~抽象的にまとめると、”常に誰かに必要とされる人間”でいられることですかねー。そのためには自己研鑽も必要ですし~おのずとやらなければいけないことが見えてくると思いますから。


Q4 宝くじで3億円当たったらなにする?


これまでの感謝の気持ちを込めて、周りに還元☆ですかね。周りが幸せでなければ、自分も幸せにはなれませんからね~。


Q5 あなたにとって夢のような世界とは?


戦争、テロ、犯罪etc...で命を落とす人がいなくなる世界。


Q6 昨晩見た夢は?


うぅ・・・バリ仕事の夢でした。。。夢の中でも仕事してどないすんねーーん!!みたいな・・・


Q7 この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?


自分の夢を振り返ったり、夢を忘れかけた人には、是非自問自答してもらいたいバトンです。

出直してこーーい!!笑

テーマ:

別に阪神が3試合連続で大敗してるからじゃないですけど・・・


かなり更新が滞ってましたねー(^。^;)


去年の9月からブログ開始して以来、更新しなかった期間の最長記録ですねーって何にもめでたくないんですがー苦笑


まったまには、ブログ休暇も必要かな♪なんてねー。


最近のトピックスとしては~


・健康診断で2年連続貧血に・・・(-o-;お陰で両手から採血状態


・学生時代の仲間と飲み会~相変わらず楽しいメンバーだぁー


・母校訪問(学生っていいなぁ~)


あとはまー仕事がボチボチ忙しいぐらいですかね~


さて仕切りなおして、また社会に目を向けていかないといけませんな~


そんなこんなでマイペースなヒーすけブログですが~これからもよろしゅうに☆