W杯とWBCの温度差?

テーマ:

「WBCを優先する上原と・・・大リーグ勢」


今年は2月に冬期トリノ五輪、6月にはサッカードイツW杯と、眠れない夜が続く(笑)スポーツイヤーですが、忘れちゃいけないのが、野球の国別対抗戦、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)、つまり野球のW杯が今年3月に開催されることは、皆さんニュースなどでご存知でしょう?


これまで野球は、大リーグが文字通り世界最強を決めるリーグであり、わざわざ国別対抗戦をやる意味がありませんでした。しかし昨今、日本人選手の大リーグでの活躍、日本プロ野球を始めアジア諸国の台頭、もう一つは世界でのサッカーW杯の勢い、それに対抗するため?!野球熱を拡げるために、今回、初めて野球の国別対抗戦が開催される運びとなりました。(大リーグがアジアマネーを取り込む戦略とも言われていますが・・・まぁこの際それは置いといて)


それじゃー日本も日本人メジャーリーガーを含めた最強軍団で勝負に挑もう!!と、意気込んでいたら、主砲の期待をされたヤンキースの松井選手が辞退したことに続き、昨年世界一に輝いたホワイトソックスの井口選手も辞退・・・。


それに対して、巨人のエースで日本代表の柱としても期待される上原は、日本代表に選ばれたからには、世界最強を決める戦いとして、全力でWBCに向けて調整をする!と発言したが、相次ぐ日本人大リーガーの辞退を受けて「世界大会の意味があるのかと疑問を抱きつつもある」と話していました。


個人的には、上原同様、少し残念に思いますね。確かにシーズン前で調整が難しい時期になることにはなりますが、せっかく国の威信をかけて、世界最強を決める戦いを繰り広げるわけですから、やっぱりベストメンバーでの戦いが見たかったですよね。それに、今後のWBCを占う意味で、今回の第一回大会は非常に大事な大会となるでしょうし、ひいては今後の野球の発展に関わってくると思いますからね。


ただまー辞退は決まったことでしょうがないので、先日は兄貴想いの殺人者役を演じたイチローは日本代表として出場しますし、その他も走攻守3拍子揃った12球団のトップ選手、エース級の投手陣で構成された、スモールベースボールを掲げた素晴らしいチームが出来上がりましたので、素晴らしい試合を期待しましょう!!きっと楽しませてくれると思います!


ちなみに、日本は優勝候補の人気ランキングで4番目みたいです。


WBC要注目ですぞ☆


※詳しい情報はこちらへ→ワールドベースボールクラシック

AD

大物選手のストーブリーグ

テーマ:

「元ソフトバンク城島選手、大リーグシアトルマリナーズへ入団」


今や球界一のキャッチャーとして、アテネ五輪代表でも日本を引っ張った城島選手が、ついに大リーグへ行くことを決断されました。チームは、日本でもおなじみ、イチロー選手や過去に佐々木投手、長谷川投手、木田投手も在籍していた、シアトルマリナーズ。チームは、2年連続最下位と振るいませんが、シアトルの環境とチームの期待、誠意が決め手になったとか。


キャッチャーは、他の野手と違い投手との意思疎通やチームの柱となる存在になるので、まず言葉の壁などが心配されますが、プレーヤーとしては既に超一流な城島選手なら、しっかりと活躍してくれるだろうと期待しておりますし、楽しみですね。


「ヤンキース松井選手が戸田菜穂さんと熱愛発覚?!」


つい先日、ヤンキースと4年総額約62億円の大型契約を交わした松井選手!これまでもチョコチョコは女性の話題もありましたが、そこまで大きく交際が報道されたわけではありませんでしたが、今回の戸田菜穂さんとの交際に関しては、様相が違うようですね。このまま結婚ということに話が進めば、大型契約から結婚へと・・・本当に絵に描いたようなサクセスストーリーですねー☆それだけの努力を重ね、素晴らしい人格あっての賜物なんでしょうけどね。あやかりたいもんです(笑)

AD

わりとマシだと思います

テーマ:

先週日曜日は、友人と3人で河川敷沿いにある「淀川ゴルフクラブ」 のショートコース周ってきました。2日前に打ちっ放しで調整していたこともあり、前回よりはマシなラウンドが出来たかな~と思います。


まっ今は何より、運動出来る時間を大事にしたいですね。やっぱり身体動かすと気持ちいいですし、リフレッシュになりますからね~。その結果、ゴルフも少しずつ上達していけばな~と思います☆

AD

「ロッテ31年ぶり3度目の日本一!」


今日は仕事後、阪神ファンでもある学生時代の草野球仲間と大阪梅田のスポーツバーで、崖っぷち阪神応援観戦会をしたんですよー!!


実は仕事やら外出やらで、過去3戦は生中継を一度も観れず、ここはもう応援しなけりゃ後がないってことで、仕事放棄で応援に駆けつけたわけですよ!!


そしたら~ちょうど駆けつけた瞬間がチャンスで、バッター今岡!!


ようやく出ました、このシリーズ初タイムリー!!


檜山も続いて、会場のボルテージは増すばかり!!


ビールも美味しいじゃないですか!笑


・・・でしたが、、、


やはり、ロッテの強さは本物でした。


敵ながらアッパレですね。素晴らしいチームだと思いました。しかも若いですからね~これからロッテの黄金時代が到来するのか?!


ロッテ選手、スタッフ、そしてファンの皆さん、おめでとうございました☆


そして、残念ながら力を出し切れなかった阪神選手の皆さんも、1年間ご苦労様でした。来年こそは・・・悲願の日本一を!!もっと甲子園にも足運びますんで!(実はヒーすけ、甲子園観戦の阪神勝利5連勝中ですから)

「ロッテ、31年ぶりのリーグ優勝」


きましたねー!!一体どれほどの時を待ったことか?!ついに!!ロッテが31年ぶりにパリーグ優勝を決めましたね☆★☆彡阪神ファンの私も、ロッテはパリーグの阪神というぐらい、両チームとも長らく頂点から遠ざかっていた時期があり、また熱狂的なファン!!ということで共通点があるので、嬉しいことです。


ただま~2年連続でペナントを1位通過しながら、プレーオフで涙を呑んだソフトバンクには、申し訳ないというか、かわいそうな気もしますね。


阪神ファンとしては、一昨年のソフトバンクへのお返しで日本一を決めたかったって気持ちもありますが、熱狂的ファン同士の激突ということで、阪神対ロッテもかなりヒートアップすることは間違いないですね!!もちろん、最後に笑うのは・・・阪神ですけどねー笑

「青木宣親、イチロー以来の200安打達成!」


やりましたね~。先日、セリーグ新記録であるシーズン193安打を達成した青木選手が、ついに!これまでイチローしか超えていなかった200安打の壁に到達しました!これまでの野球界にも、偉大な選手はたくさんいますが、その偉大な先人達でさえ成し得なかった記録ですから、本当に素晴らしいですね。まだまだ若いんで、これから益々野球界を盛り上げていってほしいですね。本当におめでとうございます☆

朝の天気予報で・・・


「本日の大阪の天気は曇りでしょう~。」


というのを聞いて、


これなら行けるな~と友人2人とゴルフへ向かったわけですが・・・


:::( ^^)T ::: 雨


それでも、降ったり止んだりの天候の中、大阪の南に位置する和泉にあるショートコース18ホール周ってきました。


結果は・・・こちらも雨模様(^。^;)


でも久しぶりに最長180ヤードあるホールもあったんで、楽しめましたね。やっぱりゴルフはラウンドしてナンボですね!!


来月は、いよいよ本コースをラウンドする予定。それまでに、また打ちっぱなしで練習しとかねば。

「ヤクルト青木がセ新のシーズン193安打達成」


ヤクルトの青木選手が今季通算193安打を放ち、セリーグ新記録を達成しましたね!☆おめでとうございます☆ プロ野球記録はもちろん、イチロー選手の210本なんですが、残り5試合を残している青木選手がどこまでイチローに近づけるか!?しかし・・・、2年目にしてすごいもんですねー。あっていうか、同年代だし・・・。自分も負けじと、また明日から頑張ろうと勇気をもらうニュースでした。チャンチャン♪



興奮するスポーツ諸々☆

テーマ:

「宮里藍、記録尽くめの国内メジャー最年少優勝」


女子ゴルファー日本一を競う第38回日本女子オープンゴルフ選手権で、藍ちゃんが20歳105日で大会最年少記録での栄冠を手にしました!加えて史上最年少でツアー通算10勝!生涯獲得賞金額2億円突破も、史上最年少!


マジで・・・「ありえねーーー!!」って感じですねー、すごすぎですボー( ▽ )o〇O


俺はこの調子で働いてたら、いつ生涯獲得賃金2億円突破するんでしょうか?(苦笑)そりゃまーお金だけが人生じゃーありませんが~生きてる内に色々やりたかったり~見てみたりしたかったら~ある程度お金があるに越したことはないですからね~。


もう少し人生設計考え直さないといけませんかね~~。ま~現時点でも大した人生設計なんて立ってませんが~笑。ある程度の「人生でやりたいことリスト」みたいなんは頭にあるんですがね~。


※実は今日、久々の買い物しました。それはゴルフのドライバー。先日打ちっぱなしでショックなことにドライバーが折れたので、思い切って買い換えました!とりあえず、1万5千円のドライバーでゴルフの腕を上げます!!


「イチロー史上6人目の5年連続200安打」


やりました!!おめでとうございます☆新人からの5年連続200本安打は史上初ということで、さすがイチローです。去年のシーズン258安打のメジャー新記録が強烈だったせいで、今年のイチローに物足りなさを感じてしまうのですが、それがイチローたる所以ですね~。冷静に考えたら、ありえない記録ですからね~。本当に素晴らしい選手だと、改めて実感しますねー。そろそろ、来年の動向も気になりますがね~~

「阪神、2年ぶり5回目のリーグ優勝」


きたーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!


やっちゃいましたねー。23年間生きてきて、初めて阪神タイガースの優勝を身近で感じることが出来ました!本当に選手の皆さん、興奮と感動をありがとー!


あとは・・・、2年前の雪辱を喫して、というか、2年前はダイエー(現ソフトバンク)に譲った日本一の座を(苦笑)今年は遠慮なく、日本一目指してがんばって欲しいですね☆


今宵は、阪神優勝特番の嵐ですが・・・眠気には勝てそうになく、、、そろそろ寝ます。


※阪神優勝で・・・→クリック募金