東京出張篇じゃん♪

テーマ:

7連勤の7日目に当たった日曜日は、朝5時半に起床して、(←めちゃ眠いっつーの(-o-;)新幹線で東京へ。


仕事を終えて、夜は中学メキシコ時代の同級生と渋谷で飲み会。


実は今、リセオプロジェクト(仮名:L-PROJECT)という、メキシコ時代に通っていた学校(リセオ)にゆかりのある人々を集めて、世代を超えた同窓会をしたいな~と考えてまして、その実現に向けて色々とまずは同世代で意見を交わしました。まだまだ手探りの状態なんですが、パーティー好き、人との出会い、繋がりを大事にしたいヒーすけとしては、是非とも実現に向けて少しずつでも前進していければと思います。


さて、月曜日はようやくオフだったので、9月から東京へ引っ越して、つい1週間前?から研修を終えてスッチーとして空を飛んでいる友人と会いました。夢だった仕事に就けた友人の姿は、一層輝いて見えましたね~☆


その友人と待ち合わせた本日の散策スポットは、東京在住中の週末にもチョコチョコ訪れていた、ちょっちシャレたお店カフェが立ち並ぶ「自由が丘」。魅力的なお店がたくさんありすぎて迷った末にまずランチとして訪れたのが・・・


「カフェシノワ ビジュレイ」


決め手となったのは、オリエンタルテイストな料理とスタイリッシュな店内でしょうかね♪


フォー

【チキンと野菜のフォー】


その中でも、一際目を引いたのが今流行りのフォー!!(HGじゃないですよ・・・(^。^;))やっぱフォーはウマイっすね!!スープにコクがあって大満足な一品でした☆


次に更に迷ったのがスイーツのお店。なんせ自由が丘はスイーツ天国ですから・・・あっちもこっちも行きたいと感じるお店ばかり・・・。しかーし、ここはミーハーぶりを発揮して、有名パティシエのお店へ(笑)


パティシエのワールドカップといわれる「クープ・ド・モンド世界洋菓子コンクール」で優勝経験を持つ、辻口博啓さんがオーナーシェフを務める、 「モンサンクレール」 へ。


モンサンクレール モンサンクレール2


ショーケースに並ぶは、まばゆいばかりの一品一品が芸術的なケーキの協奏曲♪


ショーケースの前で右往左往する二人・・・(笑)、そりゃー決められませんよ><


結局、二人で4つオーダーしました(笑)↓


モンブラン

(左) モンブラン (右) タルトポワール


モンブランは、外のクリームが泡のようにフワフワしていて、中には甘さを凝縮した濃厚なクリームが詰まっており、絶妙な味のコントラストです。本物のモンブランを食べた感じです。


タルトポワールは、洋ナシのタルト。わりとふつ~な感じがしますよね??しかーーし、そんじょそこらの洋ナシのタルトとはわけが違う!!あぁ~この味は食べてもらわないとわかりません(笑)感動ですよ☆


ショコラフレーズ

(左) ショコラフレーズ (右) タルトジャンジャン


甘さ抑え目で、チョコとカフェの繊細な味を織り成すショコラフレーズ。


見た目めちゃ甘そうなのに、苦味と甘味を絶妙にマッチさせたタルトジャンジャン。


どちらも大人な上品なお菓子って味でした。


いやぁ~贅沢しちゃいましたよー笑

AD

秋のカントリーマアム♪

テーマ:

カントリーマアム


はぃ!会議に欠かせないスナック(笑)の定番中の定番「カントリーマアム」ですが、マロンケーキ味は、食べたことありますか??


秋と言えば、「マロン」!


まさに秋にふさわしい一品☆


もちのろんろん、味は文句なし!!天下のカントリーマアムですからね♪


今年の秋は、カントリーマアムをつまみながら、紅葉見に行こうよう~。

AD

夜中の帰り道のお供♪

テーマ:

世間は3連休なのに・・・土曜は出勤日だったヒーすけ。金曜は休みで、また明日明後日が休みなため、必然的に今日は、やらなければいけないことが多かった。。。なんとか終電には間に合って帰ってきたわけですが~


空腹&疲れた身体は必然的にコンビニへと足が向き・・・やっぱり・・・


スイーツ☆(←またかよ?笑)



このブログでも何度か紹介しているお気に入りの「Coolish」に、またもや新商品が!?




その名も・・・






「Coolishココア味」


Coolishココア


これまでもバニラに始まり、カプチーノ、抹茶、白桃と、どれも大当たりでしたが、これまた 


「うまぁ~い♪」


さすが、期待を裏切りませんね~。しかもココアってなんか、ホッとしますもんね~。


(ホットココア・・・ぼそっ)


あぁ~突然眠気が・・・おやすみなさい・・・ムニャムニャ・・・


※Coolish食べて・・・→クリック募金

AD

今週火曜日の話なんですが、アメリカから営業で客人がやってきました。ひっさびさに英語を使うってことで、リスニングはまー相手もわかりやすく、わりとゆっくりしゃべってくれたんで大丈夫でしたが、言いたいことがすぐに英語で出てこない><しかも今まで友達相手に使ってたフランクな英語じゃなくて、ビジネス英語となると、多少勝手が違うこともあり、勉強せねばーって感じでした。


ってまー、ここまでは余談なんですが・・・笑、その人がお土産に持ってきてくれたのが、アメリカでわりと有名な「See’s CANDIES」というお店のチョコレート。昔アメリカに住んでた時や旅行でアメリカに立ち寄った際にはよく食べてたんで、懐かしく思いながら、食べました。アメリカでは空港にも店舗が入ってるので、いつも引き寄せられてしまうんですよねー笑。


さすがにチョコの専門店とあって、味はなかなかのものですよ。もちろん他にも美味しいチョコレートは日本でも、世界にもた~~くさんあるんですが、こちらも機会があれば是非お試しくださいな~☆


※日本にも東京表参道に店舗が→「こちら」

※本店のサイトは→「こちら」


そうそう、そろそろ秋の新作チョコレート菓子がコンビニスーパーに並び始めるので、大変です・・・笑。今まで特別チョコレートが好きなわけじゃーなかったんですが、去年ぐらいから、チョコを欲する体質?!(社会人の疲れ!?による甘いもの欲しさ!?)になってるんで、今年も少なからず新作チョコレート菓子に目がいってしまいそうな、秋の訪れです。。。


※チョコも欲しいけど・・・→クリック募金

スイーツバトン♪

テーマ:

1ヶ月ほど前に青空さん から回ってきていたスイーツバトン。青空さんの記事はこちらから 。恐れ多くも本州代表で指名されたんですが・・・そんな期待に応えられそうにはありませんが。。。(汗)とりあえず・・・どうぞ


Q1:おすすめのスイーツのお店は?(3店舗)


1、「たねや CLUB HARIE


最近ここのバームクーヘンに感動したので!和洋菓子様々あるんで~これから色々試していきたいと意気込んでます!笑


2、「キルフェボン


ブログで何度か登場してますタルトのお店。種類が豊富で季節のタルトなんかもあるんで、何度も足を運べて、美味しいです☆


3、「ZiZi


京都にあるケーキ屋さん。実はまだ1度しか足を運べてなく、前回は「フロマージュ」に感動しまして、次は「シブースト」を食べようと決めてるんですが・・・行かなければ><


※番外編(スイーツ@カナダバンクーバー)


・"Cheezecake etc..."・・・ダウンタウン方面からグランヴィル橋を渡った右手にあるお店。ここのチーズケーキは絶品です☆


・"True Confection"・・・日本のピースサイズの2~3倍のボリューム+豊富な種類で病みつきになります。。。笑


・"Death By Chocolate"・・・まさにチョコで昇天しちゃうぐらいにあま~いスイーツの数々。見た目もオシャレで楽しめます☆


・"Cheezecake Factory"・・・全米に展開している!?チーズケーキのお店。種類の豊富さ世界一かも?!ぐらいにありとあらゆる種類のチーズケーキが並びます。もうショーケース鑑賞するだけで楽しい♪


Q2:今まで、トラックバックされた中で、行きたいお店は?


TBされたお店ではないですが、青空さんが紹介されておられる、「The Fruitscake Factory 」はかなり気になります!!北海道へ飛ぶ動機がまた増えました・・・笑


Q3:一番好きなスイーツは?


なんでしょうね??気分によって変わるんですよね~。駄菓子食べたい時もあれば~和菓子食べたい時もあり~洋菓子欲しいときもあり~あえて挙げるなら、あんみつクレープですかね~。


Q4:夏に食べたいスイーツは?


そりゃーアイスクリームでしょう!!ベタですが、やっぱり「Coolish」は美味いですよー笑


Q5:このバトンを3人の方に回して下さい


どなたでも、美味しいスイーツ情報お持ちの方は、紹介よろしくでーす☆


※今日は、来週から2年間ドイツの日本総領事館で勤務する友達とお茶してきましたー。この子もドイツ大好きっ子なんで、2年間ドイツに住めるなんてうらやましい><さて俺はどうやって海外逃亡するかな~。

たけのこチーズケーキ


久しぶりにコンビニ菓子ゲット!たけのこの里チーズケーキ味です。なんか前にも似たような味のものが出ていたような気がしますが・・・大好きなたけのこの里とチーズケーキ味のコラボレーションなんて、最高じゃありませんか!!笑。是非一度お試しあれ~☆


※今日も「ポチッ」と→クリック募金 ♪して寝ますか^^

あっそういえば、昨日なんばパークス 内で開催している、プリン博覧会に足を運びました。全国から200種類以上ものプリンが大集合!!これでもか?!ってぐらいプリンがたくさん並んでました。。。数ある中から選んだのがこちら・・・


プリン

北海道のミルクプリン


牛乳ピンの形に入ったプリンって点に惹かれました!笑。その期待通り、ミルクのまろやかさが残って、そこいらのプッチンプリンとは違い、味に深みがありましたー。


僕は元々プリン大好きっ子ですが、最近食べる機会が減っていたので、なんだか久しぶりにプリンにはまりそうな予感です。。。ちなみにここは10月2日まで開催してるそうですー。


※ホワイトバンドを持つ意味。ということですが、いきなり何かできるもんでもないので、とりあえず今日も日課である→クリック募金 を「ポチッ」とな。小さなことからコツコツと♪

05-04-25_23-24.jpg


久々にハーゲンダッツを購入!!roxaneさん のブログで紹介されてたのが美味しそうだったので、早速食してみました。それに「季節限定」ですからね!(笑)パンアコッタのアイスとラズベリーの甘味たっぷりの味が美味さを倍増させませすねーー。さすが、アイスの王様ハーゲンダッツ!!参りました(笑)


☆クリック募金☆