ケオの幸せ便り

先日、兵庫県にお婿に行ったケオのママさんから甘~いトマト🍅が送られて来ました😆😆
卑弥呼も大好きなトマト🍅
毎日、美味しく頂いております。

そのトマト🍅の中に可愛い~😍😍ケオの写真が入っておりまして

家族で一番のアマアマなパパさんが撮った沢山の飾ってる写真の中でママさんが気に入ったのを送ってくれたの😆😆
プロのカメラマンのパパさん
カメラにもこだわったようで、ケオを可愛く撮るためにドイツ製の高価なカメラを購入してママさんびっくり😲😲

でもね。家族みんながケオにメロメロ😚😚だからだろうなぁ~
楽しそうに嬉しそうに色々な困った事など沢山のエピソードの報告受けました~

里親様達からの報告は本当に嬉しいヒミママです😆
みんな相思相愛で幸せなんだもの😍





AD


「 with  a  smile 」・・・笑顔で   

またまた幸せ便りメールが届きました~


今度はどこからかと言いますと・・・


東京よりはるばる関西に旅立ったケオ君でございます笑1



ケオがやっとのびのびと体を伸ばして寝てくれるようになった写真と・・・



最近実家の妹に習って手作りご飯をパパが調理してくれた写真です

(中身は鶏肉、キャベツ、にんじん、サツマイモかカボチャなどです)


「 with  a  smile 」・・・笑顔で   


パパさんがメロメロで・・・ケオのご飯作りはパパさん担当という事だそうですよ~

ケオの為に一生懸命細かく刻んでいるようで、ご家族様もビックリでしょうね顔

そして・・・

いつかは見せてくれると願ってた、安心してノビノビして寝てるこの姿を見るのを・・・

こんなに安心して寝てる姿に本当に愛情を与えて頂きありがとうございますニコちゃんニコちゃん


そんなK様一家から、問題を出されたヒミママでした

それは・・・

「 with  a  smile 」・・・笑顔で   

どちらがケオかという問題でした~


ヒミママ・・・


写真を見て・・・正直どちらがケオか分からなかったまったり



皆様はどちらがケオか分かりますかうーん


K様自身・・・

ちょうど同じような場所で同じようなポーズで娘が撮りました。
私も本当に似てる、とあらためて思いました。



「 with  a  smile 」・・・笑顔で   






虹の橋を渡っていった先住ワンコのチャオちゃんと・・・

あにらいつから幸せへと旅立ったケオ・・・




正解は・・・



こちら





答えは、首輪の名札が楕円形のをしている方がケオで~す!
四角の方がチャオです。
性格もよく似てるし、やっぱりこの子は我が家に来る運命だったんでしょうか。


こんなにソックリなんだもん。運命以外なにがあるのでしょう~

そして、我家では、いつもガブッしてたケオが・・・

ガブッもしなくなり、ブラッシングも大人しくさせてるんだもん

ケオも、きっと・・・

チャオちゃんが繋げてくれた運命と思ってるでしょう~

これからも幸せに・・・ね。ケオ花束


AD

半年過ぎて

飛行機飛行機に乗って幸せへと駆け上って行ったケオ君ママからお便りメールが来ました
「 with  a  smile 」・・・笑顔で   


お久しぶりです。
ケオが我が家に来て半年がたちました。
おかげで写真のようにフサフサになりました。
 この半年で随分触ったり撫でたりしても怒らなくはなりました。
でも、問題はブラッシングです。させてくれないんです!
ちょっとでもひっかかると、パクっと噛みにきます。
誰かに捕まえてもらって少し絡んだところを手でほぐすのがやっとでした。
やはり、最初保護された時に毛がクチャクチャにフエルトのようになっていてバ
リカンで刈られたときの恐怖心の記憶でしょうか。

よほど怖かったんでしょう。
 

咬まれても、沢山の愛情を持って向き合ってくれてるご家族

私も何度咬まれたか・・トホホ

でも、本気咬みが無くなったって報告を受けた時は、本当にケオの成長とご家族の愛情の賜物と感謝しておりますペコリ






「 with  a  smile 」・・・笑顔で   
それで、11月5日にやはりバリカンで刈ってもらうことになりました。
なんだか、まるで別人(別犬?)のようにすっきりしましたが寒くなるころにカットしたので今はボアの付いた服を着せて
やっています。
 それから11月中旬にコタツを出しました。
ケオを中に入れてやると、真っ暗で怖かったのでしょう、最初はすぐに出てきました。(コタツを知らなかったようですね)
でも今は自分からふとんを鼻で押し上げて中で横倒しになって寝ています。




 今後の課題はブラッシング!半年後にカットの予約をしたので、それまでにブラッシングは怖くない!
ブラッシングは気持ちが良い!を教えたいと思います。


焦らず、ジックリと向き合い、諦めなかったご家族ですもの。

きっとブラッシングも怖くないもので気持ちいいもんだとケオも感じてくれるでしょう~



 あと2枚の写真は朝の散歩で近くの河川敷にコスモス畑を見に行きました。



片道40分ぐらいの散歩でしたが、主人はケオのために水筒とおやつのビスケットをちゃんと用意していたのにはびっくり!しました。本当にかわいくてしょうがないんですね。もうLOVE LOVEです!

幸せになって、思いっきり愛された姿・・・これこそがワンコの幸せな顔


「 with  a  smile 」・・・笑顔で   -未設定




収容情報の犬の写真をみると、本当に違いが分かります

収容されてる犬の瞳は、寂しく不安げな眼をしてます


この眼のように・・・


管理センターからレスキューして我家での初めてのケオの写真です


この寂しい瞳が・・・キラキラ輝いてる眼になった


これからの時期・・飼主持込や放棄犬が多くなる頃


また一時預かりのお手伝いを再開したいと思います。

(ニイニの実習が終了するとですが・・・)


この寂しい瞳を、キラキラに輝かせるお手伝いをしてくれる方、あにらいつのHPで募集してます

宜しくお願いしますおじぎ

ウエスティー、ワイフォ、などのテリアなら預かりますでもOKです

ご協力頂ける方、宜しくお願いしますおじぎ



AD