天の本当の家族

テーマ:

天がトライアル終了となり、正式に迎えたいと申し出がありましたバンザイ


「 with  a  smile 」・・・笑顔で   
天パパさんから~・・・(一部抜粋してます)


我が家に来て2日目の晩は吠えが有りましたが、今では時間がきたら自ら大人しくケージに入るまでになりました。家の中でもほとんど吠えることは無くなりました。吠えるのはお散歩の時に犬に出会った時ですが、現在吠え無いようにトレーニング中です。

大分我が家の生活リズムにも慣れて来たようで、生活していく上で特に悩みはございません。

先週末は千葉の家や九十九里の畑に行って来ました。
畑は我が家の菜園で週末に良く行っています。
あっちこっちでかけてかなり疲れたのかてんは夜、早々にいびきをかいて寝ていました…
お陰様でてんと楽しい週末を過ごす事が出来ました。


天はヒミママ家にいる時は・・一途にジッと私達の目を見つめていました

ヒミパパは最初は「この子は何ヶ月いるのかな~」という言葉だったのに・・・

「我が家の子に・・」とヒミパパに言わせた天君



その時は・・「時。すでに遅し」・・・応募殺到でしたから

でも、天を我が家に迎えなくて良かったと思えます。



「天が幸せになれる。家族も幸せになれる。」・・・そんな家族に迎えて頂けて、見つけてもらえた天は本当に幸せな幸運っ子です


皆様に内緒にしていた事があるヒミママですごめんね


その幸運っ子天を迎え・・・今まで放置状態だったママさんのブログを再開してくれて~

一足先に天を見守っていたヒミママですakn


フク太郎日記+次郎


天の幸せそうな顔を見る度・・・

天をこのご家族に縁を繋げられるお手伝いが出来て良かったと感じてます

そして、天も今の家族との生活を満喫してるし・・・本当に感謝ですペコリ


家族を得た天の新たな願い


「どうか、ペットショップからでなく僕みたいな保護犬から迎えてくれる方が一人でも多くなりますように」


と、きっと願っているんでしょうね


天君。ヒミママはまだ頑張るよ・・・だって次の予定の子の打診があったからね

応援してね




AD

天君がトライアルに出発して、早いもので折り返し地点。

幸せそうにしてますよ~


まずは・・・パパさんから~


こんばんは。○○です。
我が家に来て2日目の夜は吠えて泣き、止まなかったので添い寝してやることによってなんとかしのぎました。
その後はアドバイスを頂きましてからはほとんど泣かなくなり、最近では夜になると自分から、ケージに入って行くようになりました。

食欲は旺盛で朝夕の散歩の後に食事を2回/日与えています。
太らせないよう餌の量は管理していきたいと思います。

トイレの方もトイレシーツ交換中に我慢できず一度失敗がありましたが、それ以外は全く問題ありません。

家族、特に子供達とも良く慣れて夜は、追いかけっこしたり、ボール遊びしたりして一緒に遊んでいます。

今のところ特に問題はございません。毎日元気いっぱいです


次は・・・ママさんから~


今週末はアクアラインを通って千葉の家に来ました。
ここでも、いいこにしています。
塀に囲まれた庭があり、逃げることはできないのでフリーにしましたらいろいろ探検してました。
添付写真は、お兄ちゃんの宿題がおわるまでつながれて次男と待っているところです。
部屋にはもう慣れていたずらもないので寝るとき以外はほとんどフリーで大丈夫そうです。
一週間たって、私達にもかなり慣れてきたかなーと思ってます。

ご家族に本当に可愛がられてる天君音符
お兄ちゃんの宿題を今か今かと待ってる2兄弟のようで・・・微笑ましいな~ルンルン
早速、別宅に連れて行ってもらってお坊ちゃま生活がだいぶイタについてきたかな~
天がトライアルに連れて行った帰りの天のギャン吠えには、本当に心が痛かった(´・ω・`)ヒミママ
そして、三代目にして、初めての空のキャリーを持って帰る帰り道。
その軽さが・・なんともいえない寂しい気持ちになり・・・涙
寂しさが込み上げてきて、オスカーママやハグママに愚痴ってた弱いヒミママです苦笑
でも・・・
「ヒミママがこの子を救ってくれたから、私達は家族に出会えた」・・・と優しいオスカーママとハグママは慰めてくれて、その寂しさも・・・里親様の安心して下さいメールで不思議と吹き飛ぶんですよね笑
なんてゲンキンなヒミママの心アハハ

だって~その先には、幸せ便りが届くから・・・そうHAPPY便り
オスカーやハグが幸せになってる姿を・・今度は天が見せてくれると信じてるから・・・

トライアルも終盤ですが。。。天との生活を思う存分楽しんでください。
これからも宜しくお願いしますおじぎ








AD

つい先日から、天は自分で選んだであろう家族の元に幸せの旅立ちを致しました顔

到着するなり貧乏家の我が家での生活が慣れた天が過していけるのかとちと不安になってしまった程の高級マンションあはは・・・


でもね。お家と分かるのか・・・天が「クーン。クーン」と甘え鳴きをしながら、パパさんのお出迎えを待ってたんですよ~。


そんな姿を見たら、さっきの不安は大丈夫な気持ちに変ったヒミママだけど顔文字

マイペースな天真爛漫な天だという事を一瞬忘れてたヒミママは反対にハラハラな気分に・・・汗


天がお家の中の探索を始めちゃったと思ってたら、色んな楽しい事を発見したようで・・・金魚の餌を狙い、ヌイグルミを咥え振り回す困った

代表が譲渡に関する説明を始めてる最中も・・・

止まらないお家の探索と思いきや・・・

お兄ちゃんと追いかけっこを始めたり・・・

お兄ちゃんの大切にしていたヌイグルミの中綿を引き出すsayuう~~ん・・・何体も破壊しヌイグルミは高い位置に撤去。

美味しそうと思ったのか、観葉植物の葉っぱをカミカミsayuう~~ん・・・ママにお口から撤去されながらも再度挑戦の天。

恥かしいやら、でも、皆がそんな天を笑顔でみつめてくれてて一安心しました。


そんなアタフタな大騒動の中の譲渡説明でした。


このマイペースさ・・・天の物語はまさに「赤毛のアン」に似てるような感じだけど


「赤毛のアン」ならぬ「白毛の天」


これから二週間のトライアルに入ってる天です。

名前も天のまま・・・


里親様へ

色んな問題も出てくると思いますが、大きな心で見守って頂ければ天もきっと答えてくれると思います。

きっとご家族のアイドルになると感じてます。

可愛くて天真爛漫な天を。。。宜しくお願いしますおじぎ



天へ

幸せへの階段を立派に駆け上れますように祈る

ドンクサイ天だから、その階段から落ちないようにね。

でも、きっと大丈夫。貴方の全てを受け止めてくれる家族だから・・・一つ一つ、乗り越えていこうね。

夜泣きをして早速迷惑をかけた天。

でも、パパさんからアドバイス通りにしたら、朝までグッスリ寝たと安心メールが入ったよ。

一山超えたね。おめでとう~パチパチ

もっともっと幸せになるよ・・・













AD