幸せ風水生活☆ Precious Gift for you

気がつけば風水歴20年♪
李家幽竹先生の風水スクールも最上級生の9年目☆風水生活を楽しむkeiのブログです╰(*´︶`*)╯♡
夢を叶えて幸せ笑顔どんどん増やしちゃいましょう♪


テーマ:


先日紹介した、モーガン フリーマンの
時空をこえて 「宇宙人はどのように思考するのか?」をビデオみたのでメモ




番組メモ

・ SF映画などで描かれる宇宙人は、感情の起伏のない超越した人として描かれているが
  原始的な 生物の思考過程や人間の脳の動きを調べると、感情のない思考の存在はなく宇宙人にも感情がある。

・虫や植物は、言葉を使わないで、感情 危険を知らせる物質、他、何かを発してコミュニケーションする。

・言語の発達過程を、伝言ゲームからみると、最初は複雑なメッセージも伝言の過程で、最後にゆけばゆくほど、よりわかりやすく、要点がまとまり洗練され、伝わりやすくなる。

・アリの知性をしらべると一匹では小さな情報を全体で共有し、アリ全体では人間一人と同じような高度な情報を処理する


思ったことメモ

・ 浅見帆帆子さんのお母様に三年前であったときに聞いた 「この世の中で、意識ほど大切なものはない」という言葉。
  そのときは、? だったけれども、
  宇宙人にも「感情」があることがわかり、あらためて、その言葉の意味を痛感する。
  
  私たちが、何を思い 何を感じるか、この、心の中に浮き上がる 感情、思い、意識 こそ、この宇宙の共通物質で、風水でいう「気」、素粒子物理学でいう、まだ謎の物質であるが宇宙のほとんどを占め、かつ、いたるところにある「ダークエネルギー」「ダークマター」と通じてゆくものでは。


・言葉は伝達の過程で、より洗練されわかりやすくなる。
  それは言霊にもいえて、言葉という文字の羅列、音の羅列の中で、その言葉にのる波動に、本質的な部分振動の部分のみ残っていくのでは。

   精神世界的な書籍は、昔から存在しているが、この20年、21世紀に入り 分かりやすい言葉に置き換える人が増え、共通するコミュニケーションの概念になってきているのも、この言葉の伝達過程によるもの。



・一匹のアリの情報が、アリのコロニー全体の情報となり、一人の人間の能のように動くように

  人間一人、一人の気づき、発見、感動、思いも、同じ星にいる人間全体の思い、考えに影響する。100匹の猿現象と同じ。
  一人が見つけた発見は、広がる。まるでこのブログのように。



と、今日は気づきメモ ブログでした。
今日も最後まで読んでいただき ありがとうございましたとびだすうさぎ2カナヘイハート








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。