幸せ風水生活☆ Precious Gift for you

気がつけば風水歴20年♪
李家幽竹先生の風水スクールも最上級生の9年目☆風水生活を楽しむkeiのブログです╰(*´︶`*)╯♡
夢を叶えて幸せ笑顔どんどん増やしちゃいましょう♪


テーマ:
{25EF4014-1386-49F8-8AED-231E42939ED3}


なぞなぞ



なくても生きて行けるけど

あると豊かになる

魂に響くもの





なーんだ?







答えは複数あるかもしれないけれど

その答えの間違いない一つは




音楽 



MUSIC  カナヘイハートカナヘイきらきら





{9FAE3DEB-D86B-43A0-9E1A-771C368FDED7}




古今東西


人がいる場所で必ず存在し



地球上で、人だからできる力の一つ



人が集まり
音楽を奏でることで
地球上の文明は豊かさを増した





中世、戦後、経済が豊かになる時
そこに、新しい音楽が生まれる


風水では、豊かさ は『金』の気

水の気の溢れる 水の年には、金をふやす効果があるので
2017年は、そんな 『豊か』な気持ちで入れる時間ををつくるのがとてもよい年



子育てて、絶対に子供にさせたかった習い事が
この音楽ルンルン


音楽と友達になり、愛し、奏でれるようになれば

人生が 豊か になるから。カナヘイうさぎ





、、と、こんな記事を書いたのは


久々に、学生の頃

吹奏楽部を小中高と約8年やって

吹奏楽コンクールにもでてい

偶然
アルフレッド リード 作曲『春の猟犬』『エル カミーノ レアル』を聴いたから


春の猟犬の曲はこちら








涙がでるほど懐かしい。


青春の一コマ



吹奏楽で何より好きだったのは

一人の一人の練習
パート練習
全体の合奏


、、、と、練習することで

一人で練習するときは、なんだこの曲? この音は?て思ったのが
みんなで、あわさることに
色んな音が、色んな意味をもち、一つの曲になること。


合奏のときは、鳥肌がたつ。


特に、アルフレッド リードの曲は
演奏者、きいてる人の 魂を揺さぶるメロディーがあって、心に残る


{0BD8558D-3E2A-4F56-BCB7-C303039FD914}


サクソフォン
また吹いてみようかな、と、水の年に思う


それは、80歳の誕生日に
タップダンスやピアノ弾き語りのパーティーを開いて みんなをもてなしたり、または
社交ダンスをしたり、など

音楽と一緒に
いろーんな意味で豊かな 80歳代の方々と出会って憧れるから。つながるうさぎ



なくても生きてゆけるけど
あると豊かになるもの
楽しむ時間をふやそうカナヘイハート


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。