幸せ風水生活☆ Precious Gift for you

気がつけば風水歴20年♪
李家幽竹先生の風水スクールも最上級生の9年目☆風水生活を楽しむkeiのブログです♡
夢を叶えて幸せ笑顔どんどん増やしちゃいましょう♪


テーマ:
みなさん こんにちは、今日は秋におすすめな風水生活のお話



 風水メモ  

風水とは

風水とは、環境や自分からでる気、森羅万象にあるすべての『気=エネルギー』を扱う古代からある知恵。風水にも色んな流派がありますが こちらのブログでは風水師 李家幽竹先生から直接10年 学んだ諸葛孔明の時代からある三合風水、天地人の「気」の知恵がベースになった記事を書いています

 



読書の秋!

水の年の2017年はファンタジーなど現実的でない世界の物語を読むのがおすすめです。


こうした
空想の世界とたくさんつながることで
自分の中の 想像の枠がはずれ
どんどん世界が広がります。


{6231287C-3ADA-4366-9DA4-9B52BC971DBE}


涼しくなり、家で過ごす時間の長くなる
秋から冬は 絶好の読書の季節!


今年は🌙月がラッキーモチーフでもあるので
守人シリーズの
上橋菜穂子さんの原点でもある


こちらの本を読みました。




せ、せつない。えーん


なんとも、淡く幼く 儚い 人とカミの恋。








人でないもの、人とは違う力を持つこと


太古の昔、それらを
人は カミと呼んだり、オニと呼んだり



こちらは、風水のパワースポットでもある
三輪神社に伝わる伝記もベースになっています。

今あるパワースポットの多くに 祀られる神々にも
多かれ少なかれ 色んな 「おもひ」が
あったんだろうな。


この本を読んで
日本では月の神様🌙が男の神様なのも
なんとなく、自然な感じがしました。



楽しく読んで
心を広げて 運の土壌を広げて行く


読書の秋


皆様に 素敵な 本との出会いの秋となりますように✨

love with kei
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。