幸せ風水生活☆ Precious Gift for you

気がつけば風水歴20年♪
李家幽竹先生の風水スクールも最上級生の9年目☆風水生活を楽しむkeiのブログです♡
夢を叶えて幸せ笑顔どんどん増やしちゃいましょう♪


テーマ:

NHK 連続テレビ詳細 ひよっこ
舞台が赤坂になり、おもしろくなってきました♪



今日は、そんな ひよっこ から
覚えておきたい 素敵な 幸せのコトノハ♡


流れ星風水メモ

風水では、素敵な言葉は残しておいて

そうじゃない不要な言葉はメールとかでもすぐに消しちゃうのがよいとか。

ここは大事にしたい言葉をblogにかきとめておく幸せのコトノハたちのカテゴリです♪

(*^▽^*)



主人公の、お父さんの弟
とても、ユーモアあふれる楽しい むねおさん

そんな むねおさんは、昔からそんな楽しい人ではなく


笑って生きてゆくと 決めた!


らしいです。

それが、こちらのタイトル


俺は笑って生きてっとう!
(俺は笑って生きてくぞ!)


{A4E5C96F-EDD2-4DA7-9991-D3735AB2F109}


です♪


戦争などの時代を経て

そう 決めた むねおさん。




モヤモヤするのも
おこるのも
ねたむのも
よろこぶのも
わらうのも



自分の心を選ぶのは自分。


昔読んだ、名著 7つの習慣 にも、
こんなことが書かれてました。





人間は刺激と反応の間に選択の自由を持っている。



7つの習慣では、「夜と霧」の著者ヴィクトール・E・フランクルを例に挙げ、
アウシュビッツ強制収容所でどれだけ悲惨な体験をしても、どんな刺激を受けても それに無自覚に反応することなく、看守を含めた周囲の人達に、反応を選択したという大きな模範となっていたことが紹介されています。
例え どんなに悲惨な戦争下、独裁者の下にあっても、この 選択の自由 を誰も奪うことはできないのです。




「選択の自由」の中に、
人間の持つ素晴らしさがあるラブラブ



なので、みんなが同じ反応でなくてもよいし
何を選びたいか、どう生きたいか?
選ぶ 主体は、わたしおすましペガサス





笑っていきる ことを選んだ むねおさんを真似て


わたしも、まずは
今日 一日を
 笑ってすごすことを 選びたいと思います。
╰(*´︶`*)╯♡




愛と感謝をこめて

love with kei

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。