幸せ風水生活☆ Precious Gift for you

気がつけば風水歴20年♪
李家幽竹先生の風水スクールも最上級生の9年目☆風水生活を楽しむkeiのブログです♡
夢を叶えて幸せ笑顔どんどん増やしちゃいましょう♪


テーマ:


{818B28C0-F0C2-483D-9E8C-2688A5F3C8F6}


牡牛座の新月

【新月になる時刻】4月26日21:16


9年に一度の水の年 牡牛座の新月
牡牛座は 豊かな夢を描くのにぴったりな星座♪


豊かさといえば

みなさん

「豊かな人」てどういう人だと思いますか?





例えば、すごーーく
山のようなお金を持っている億万長者で
たくさん貯金があるのに
何も買わないで、ボロボロの服を着て、ケチケチしてすごして



そんな人を 「豊か」て言うかというと、
風水では、そんな人は 豊かな人  とは言わないのですね。


おそらく、そうやって貯めて
 使わなかった金の気は金毒まで出てしまいます。


わたしが、幽竹先生の風水スクールで
金の気を学んで、なるほど と思えたのは


「豊か」、、とは
なくても生きていけるけど
あると、より 満たされた気持ちを感じれる

その状態 なんですね。

例えば、わかりやすいもので


「音楽」
音楽がなくても、人間は生きて行ける。
だけど、歌を歌ったり、演奏したり、音楽を聞いたり、その時間て、なんて 豊か なんでしょう。


また、「食事」もそう。
エネルギーという面なら、食後のデザートなんて
なくても生きてゆけるけど、なんて 
甘いデザートは、あると豊か なんでしょう。



「ファッション」もそうですね。
10着でも生きてゆける国もあるかも知れないけれど
日本の着物の、雅やかな美しい色や柄
なんて豊かで、人をうっとりと魅力する豊かさがあるのでしょう。


「たくさんの友人」も、そうかもしれません。
友人はいなくとも、生きて行けるけれど
人と関わり、そこに、いろいろな彩りが生まれ
それが、美しい いたわり愛し合い、喜び合う
素敵な彩りの関係だったとき
そこには、なんて 豊かな人間関係があるんでしょう。




こんな感じで、
「豊か」てお金だけじゃないんですね。

逆に、この「豊か」な気持ちが好きなので金の気があつまり、お金は自然と増えます。


なくても生きてゆけるけど、
あるとより豊かな気持ちになれるものピンクハート

自分の好きなこと、エステでも、マッサージでも、音楽でも、恋人との時間でも、別荘での休息でも、そんな、リッチな気持ちを加えて

そこで美しく輝くイメージを未来日記に綴ってゆきたいな、と思いますハート


この、ブログを書いたりする時間も
わたしには、なくても生きてゆけるけど、
あると楽しい気持ちになる
まさに「豊か」 な時間ですね。

このブログをご覧になる方全てが
リッチで豊かになりますようにおすましペガサス



love with kei


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。