幸せ風水生活☆ Precious Gift for you

気がつけば風水歴20年♪
李家幽竹先生の風水スクールも最上級生の9年目☆風水生活を楽しむkeiのブログです╰(*´︶`*)╯♡
夢を叶えて幸せ笑顔どんどん増やしちゃいましょう♪


テーマ:
これまで まとめた

ハートの点(orange)運の良い芸能人たちの共通点~深イイ話☆まとめ1~

ハートの点(orange)Dr.コパさん他風水師さんたち~深イイ話☆まとめ2~

に続き、
テレビで幽竹先生が紹介された
風水メジャー(魯班尺)について、ちょこっと


数字風水メジャー(魯班尺)について


以前に インテリア風水のカテゴリのブログで
ちょこっと書いたことがあるのですが(こちら


Wikiに紹介されている説明が分かりやすいので、風水メジャーと番組では紹介されていた
魯班尺て何?て方は
まずは、こちらを読まれるのがよいかと リンク→pkWikipedia(魯班尺)



そして、こちらについて
申し訳ありませんが、私もスクールで習ったことを ブログでお伝えするわけには
ゆきませんので、質問なども受付かねますので ご了承ください。


ただ、一般的にググっていただいて調べたら分かると思いますが
あのテレビを観ただけで すぐに生活に取り入れようとされる方がいたら
留意点があるかと思ったので、少し記載しておきます。

風水メジャー(魯班尺、風水尺)の留意点

リスト魯班尺は、計るモノ(対象)によって、使うメジャーが異なります。
  (計る物が、鏡なのか、家具なのか、窓なのか、、etc)
リスト市場で出回っている風水尺が長さや内容が信頼できるものかどうかは、確認してください。
  (誤っている場合もあるそうなので、購入される方は、
  信頼できる風水師の方に相談されて手に入れたり ご自身で検証されるとよいかもしれません)


テレビで公開してお話されていたこと


次の点は、幽竹先生がテレビで公開され、お話されていたので
テレビを観た方なら知ってると思われ、ブログにメモっておきます。

リスト鏡は下の横尺で計る
リスト一般的な人が使いやす鏡の吉の長さの一例として60cmがあげられる

※ちなみに、鏡の横の長さが、フレームの部分を含むかどうかは、
テレビを思い出していただければと。鏡部分で計ってましたよね。
※先日、紹介であげた鏡は、たまたまフレーム含んだ部分も鏡部分も吉のモノを見つけたのでリンクしました。


以上、あまり 詳しく書けなくて申し訳ありませんが
ご参考まで

数字松居一代さんの風水御殿について



いや~ 素敵でしたね♪
参考になる点が山盛りでした♪

松居さんといえば、
やっぱり 夫の 船越英一郎さんが 素敵です好

船越英一郎の京都案内
(↑この本、サスペンスがはじまりそうで、すごく気になる(笑))


マツイ棒で、掃除がお上手で
数年前にすっかり有名になりましたね。わたしも作りました~
 

掃除の参考ブログ集↓
トラコミュ:掃除・掃除・掃除ー♪



マツイ棒で有名になったころ 
何かの番組で話されていて、うちの母が感心して熱く語ってくれたのが

松居さんは、船越さんと連れ子で結婚して、周囲に反対もされたそうですが
そんな自分でいいと、結婚してくれた 今の夫が大好きなので
少しでも夫の運気を上げたい。。と、掃除や風水をしっかりやろう!と取り組まれたそうです。
夫の出る番組などの葉書も知人に送ったり、周囲への挨拶もかかさなかったり、
その律儀なマメさもすごいのだとか。



本当に、そういう姿に脱帽です。
どんだけ、たくさん風水の知識があっても、
ちゃんと行動する人って少ないですもんね。


私の知ってる方で、やはり ご主人を一流企業の取締役までご出世させた奥様も
同じように、風水を知ってる範囲でがんばろうと、取り組まれて、
60過ぎて定年を迎えられた今でもご主人をすごく愛してるんですよね。
(60過ぎた世代になると、主人を愛してるという人って少なくなるのだとか)


松居さんはお蔭か、今は、
ご自身も色んな商品もプロデュースされているので実業家としても大成功されているとか。




本当に、いろんな商品がありますね~


家族って
どんなに血がつながっていても、過去の歴史や、最近のニュースにあるように哀しい場合もあるので
そういったものがなくとも
お互いに いたわりあい、楽しみ、笑いあい 共に年を重ねてゆく
そういうふうに過ごせるのが 何よりだなーて思います。

ブログを拝見すると、これまた、素敵な風水生活もですが
ご先祖様を大切にされたりするご様子に

いろいろと学ぶ点も多いです。


松居一代さんのブログをまだ拝見したことない方は
ぜひチェックです♪ リンク→pk松居一代ブログ


なんだか、これを拝見すると、ほんとうに、純な方なんだな~と感じます。



そして、番組を拝見していて、も一つ忘れられなかったのが


お金のことを「お金ちゃん」とよび
夜は一日働いてくれた「お財布にお布団をかける」 と話されたときに

出演者の、今田耕司さん他は、笑うわけですが
パッと、映った 風水ゲストの先生方は、誰も笑わない 真剣な顔なんですね(笑)


みんな、お金の 金の気ちゃんの大切さをわかってるんですね。




幽竹先生も もちろん お金や財布の大切さはお話されてますし
ベルメゾンでは素敵な水晶付きお財布収納袋 などの商品もあります♪


このお財布ちゃんを寝かせてあげる行為が大事ですよね♪


と、そんな番組まとめブログでした♪

次回からは、普通のブログにもどります☆うさぎ


PS
ちなみに、松居一代さんの公式ページをみて、梅雨のこのごろ
ジャブジャブ洗えるえる枕が 欲しい。と思ってるこのごろです。

みなさんは、枕って どれくらいの頻度であらってますか?!




風水メジャー(魯班尺)の説明あるブログはあるかな?
ブログでは説明しにくいかもですねいぇ~い!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ 
 
 

人気ブログランキングへ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。