幸せ風水生活☆ Precious Gift for you

気がつけば風水歴20年♪
李家幽竹先生の風水スクールも最上級生の9年目☆風水生活を楽しむkeiのブログです╰(*´︶`*)╯♡
夢を叶えて幸せ笑顔どんどん増やしちゃいましょう♪


テーマ:
天使企画
100日ブログ☆100日目

 

100光ブログ


光のような気づきをたくさん与えてくれた
天使企画100日ブログ。 
いよいよ今日でおわりになります。
長い間ありがとうございます。
 
100日続けて、私の身には色んなことが起こりました。

 
喜び事としては、毎日働く組織に変化がありました。
大きな組織が、会社単位で変革し
残業が一切なくなる企業改革がはじまりました。
自分一人の力では、どうにもならなかったことが、本気で変わりだしました。
こうしてブログに少し書いただけで心配くださる方もいましたが
その「原因」がなくなり始めました。本当に驚きです。
強制的な力で変わることになりました。
もう数ヶ月で完璧になくなるでしょう。
   

急に任された現場も成果をあげて完了できました。 
そして特に転職活動もしていないのに
ある企業から正式オファーをいただきました。
その道のトップ企業で、将来を考えると良い選択かもしれません。
結論は条件や、知識でなく
自分の「心」に聞いてだそうと思っています。
  
 
  
そして

そして、何より
100日の中で、命について深く考える機会がありました。
全く想像もしていないことでした。 
 

それは
ほんとうに、今でも信じることが出来ないような出来事です。
 
深く、深く、受け止めたいと思います。
きっと一生、このことを忘れないでしょう。
  
今という時の中に、永々もあり、宇宙のすべてが
この今という「点」に、「天」がつまっていること。 
わたしの心に刻まれました。 


一期一会。
 


人はいつかこの体を抜けて死を迎えます。
「死神」は、最高の天使なんだ。ということを
斎藤一人さんが、お話してくださったことがありました。


「死」を意識することで、人は、どれほど多くのものを
尊く感じ、慈しみ、味わい愛でることが出来るようになるのでしょうか。
 
それを「もののあわれ」と表した先人がいました。
 
  
何をみて、どう感じるか
それを選ぶ「選択」は、たとえ戦争が起きようが何がおきようが
どんな状況下でも自分にあたえられていて
誰もその権利を奪うことはできません。 
   
 
「どう感じるか」を、一人一人が「選ぶ」その時の
その心のあり方が、人へ運ばれる命、「運命」をきめるのでしょう。
 

そして、その時に「死」である偉大な天使の存在を知り
その天使を心に宿して、いろんなものごとを「見る」ことが出来る人は
この「生」を精いっぱい輝かし、「星」の光を宿すのでしょう。
 
100日ブログで、私が出会った天使は
そんな偉大な天使でした。
 
 

あぁ。今 気がつきました。
100日たって
また振り出しへもどったのと同じ。
 

あの雪の日の日枝神社で出逢った、あの素敵な女性の言葉
同じことを
まるで 仏様の掌の上にいる孫悟空のように また学んでいます。

 

  
 
100日の中でおきた
その美しい光の誕生する写真を、わたしは貴方に捧げます。
 
 
ありがとう。ありがとう。貴方と出逢えたことにありがとう。
ありがとう。ありがとう。

貴方の笑顔、声、明るさ、全て、貴方の生に 感謝します。



光の誕生01



光の誕生03



光の誕生04



光の誕生06



光の誕生07




光の誕生08



光の誕生09



光の誕生10



光の誕生11



光の誕生12



光の誕生14
 

天使企画
100日ブログ

100光ブログ

偉大な天使を運んでくれたね。

貴方は、天使になったんだね。
 
偉大な、光の天使

 

つまる 思いは言葉にならない。
けれど やっぱり ありがとう

はせくらみゆき 





あなたの教えてくれたことが、心にいつも宿せるように。

今日も
天地人 すべての恵みに ありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「☆天使企画100blog」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。