haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント

日々の思いついたこと(多くはショートショート)、ゲームの企画、映画批評など


テーマ:

ショートショート「メガドライ部 2」


全てのメガドライブファン、セガファンに捧ぐ…


放課後、運動部でもないのにトレーニングする部活があった。


部員「イチ・ニイ・サン・シイ・ジューロク・ビット!」


顧問「黄金に輝く16Bitの文字こそ我らの誇りだ」


部員A「顧問の先生!俺達メガドライ部は文化部なのに
 こんなにトレーニングするのはなぜですか?」


顧問「それはなコアなハードや面白いソフトが
 近くのショップに売ってないからだ」


部員A「でも、先生、今はWiiのバーチャルコンソールがあります。
 そうとう、面白いソフトがダウンロードできますよ。」


顧問「ばっかやろう、あのシステムはゲーム図書館って言え!
 それにな、セガのソフトを、セガのハードでやってこそ
 セガ好きといえる、任天堂のハードでなんかやれるか!」


部員B「先生、ヤフオクで落とすって手もあります。」


顧問「うるせー、つべこべ言ってねーで、トレーニングをしやがれ」


顧問は、とにかくトレーニングをさせたいらしい…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ショートショート「メガドライ部」

全てのメガドライブファン、セガファンに捧ぐ…


放課後、運動部でもないのにトレーニングする部活があった。


部員「イチ・ニイ・サン・シイ・ジューロク・ビット!」


顧問「黄金に輝く16Bitの文字こそ我らの誇りだ」


部員「ニイ・ニィ・サン・シイ・スーパーサンジュウ・ニエックス!!」


顧問「スーパー32XとメガCDとメガドライブを全て繋げると電源が大変なことになる。」



部員A「顧問の先生!俺達メガドライ部は文化部なのに

 こんなにトレーニングするのはなぜですか?」


顧問「それはなスーパー32Xなどコアなハードや面白いソフトが
 近くのショップに売ってないからだ」


部員A「近くのショップに売ってなかったら、すぐに次の店に行くフットワークが要求さ

れるのですね?」


顧問「そうだ、分かったらトレーニングに戻るんだ」


部員A「ハイ、分りましたっ!」



部員「イチ・ニイ・サン・シイ・ジューロク・ビット!」


顧問「黄金に輝く16Bitの文字こそ…」


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。