haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント

日々の思いついたこと(多くはショートショート)、ゲームの企画、映画批評など


テーマ:


ショートショート「虫」


A「この間、カフカの「変身」を読みまして、あ、いや漫画版ですが」


B「うん」


A「簡単に説明しますと、ある事情により父の事業がうまくいかなくなり、
 主人公が歩合制の営業に仕事に転職するのですが」


B「うんうん」


A「はじめは、頑張って稼げていたが、
 うまくいかなくなり、主人公は追い詰められ
 やがて虫になってしまうという話なのです。」


B「なんと!」


A「で、私の家の借金がすごい」


B「ああ、聞いたことあるよ」


A「私は、近い将来 虫になってしまうかもしれない」


B「ならない」


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ショートショート「サッカー部」
部活帰りに

A「今日も、サッカー部大変だったね」

B「おう、お前もうまくなったな」

Bはサッカーボールをけりつつ話した

「ポーン、ポーン」

A「でもさ、キャプテン翼の翼君って、間違ってるよな」

B「どうして?」

A「だって、サッカーボールは友達って言って蹴るんだぜ、ひどいよな」

B「それは違うな」

A「なんで?」

B「俺は友達だからこそ蹴るっ」

A「まじでっ!」

B「練習が足りないといって友を蹴る」
早く起きて蹴る
夜中一人でも蹴る
しつこいくらい蹴る」

A「どSや!!」

B「でも、試合の日は置き去り」

A「試合の日はシカトかよ!
試合ボールじゃないんだ!」

B「あんまり蹴りこむんで痛んでくるから
 たまに新しいのと取り替える」

A「友達取り替えるんだ!」

B「古い友達は弟へ」

A「友達のお下がりはありなの?」

B「新しい友達は近所の庭から」

A「盗んでんの?
友達盗んでんの?
拉致?」

B「だから、俺友達少ない(涙」

A「俺も友達やめたいモン蹴られたくねぇし」


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

「○○子ちゃん」

A「ここは、どうなってます?」


B「ここは×△■ですよ」


A「よくわかりました、Bさんは完璧、ぺき男君ですね」


C「ばっかやろう、何だその言い草は、じゃあ俺はやる気満々、ま○子ちゃんか!」


A「おまえ、やる気ないしっ!」


B「女でもないしっ!」

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ショートショート「大人買い」

A「よう、聞いてくれよ、俺この間トレカ、大人買いしちゃったぜ!」

B「…」

B「大人買いといいつつも、やってることはとっても子供なんだ。」

B「いや、正しく分類すると「お金持ちの子供」なんだ。」

B「ドラえもんで言うところの、スネオなんだ」

B「いわば、スネオ買いなんだ」

B「ちょと、今の台詞大人買いのところをスネオ買いに言い換えていってみてくれ」

A「よう、聞いてくれよ、俺この間トレカ、スネオ買いしちゃったぜ!」

B「やなやつ~」

A「ああ、やっぱり」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ショートショート「自分」

A「この間、彼女と喧嘩してさ」

B「まじで?すげー仲良かったじゃん」

A「それが、本当はオレのこと不満だらけだったらしくて、めちゃめちゃいわれたよ。」

B「なんて?」


A「なんかスグに反発して素直じゃないって」

C「そんなことないよ、お前「自分」にすげ~素直じゃん」

B「…自分にな」


A「めちゃめちゃケチだって」

C「そんなこと無いよ、おまえすげ~「自分」に気前いいじゃん」

B「…だから自分にな」


A「時間にルーズだって」

C「そんなことないよ、おまえ他人にはすげ~厳しいじゃん」

B「そこは他人なんだ」


A「寝顔も不細工だって」

C「そんなことないよ、おまえの寝顔ありえなくらいおもしろいよ」

B「あっ、若干認めた?」


A「SEXのときに逝くのはやすぎだって」

C「それは仕方が無いよ、包茎なんだもん」

B「フォローになってない」


A「結局振られちゃったよ。。」

C「そんなことにめげないで「自分に自信」持って、新しい恋にチャレンジにすればいいよ」

A「おれ、また自分に自信を持ってがんばってみるよ!」

B「おお~い」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「あなたは宇宙人だ。」


「そんなことはない、あなたこそ宇宙人だ。」


「私うんこができるから宇宙人ではない。」


「そんなこと私にだって出来る。」


「そんな馬鹿な、私は出来るようになるまで3年はかかったぞ。」


「やはりな、私たち地球人は生まれた頃から出来る。」


「うん?ちょっとまて、おむつからトイレになるまで3年ぐらいかかっている。」


「それみろ、うんこが出来るようになるまで3年ぐらいかかるのだよ」


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ショートショート「青春汁」


A「オレ、最近青汁にはまってるんだぁ」


B(青汁?青汁って何だっけ?)

B(言葉から察するに、青い汁、青春汁?ということは中高生が朝練時にかく汁を、一滴一滴搾り取った汁を集めたものか?)

B(もしくは、授業中にあてられてわからなくて、あせって変な答えをいい、クラスのみんなに笑われたときかく汁を集めたものか?)

B(やっぱり、授業中にうんこがしたくなり、我慢している時にかく汗を集めたものか

?)


B(ちょっとまて、青汁が何かわかったことはいいが、それは集めることにはまっているのか?それともそれを何かに使用することにはまってるいるのか?まさか飲むわけじゃないだろう?ちょっと聞いてみよう?)


B「それは、集めるほう?それともそれを使用するほう?」

A「えっと、(何言ってんだこいつ?)自家製だから集めて飲むほう?」


B自分で集めて!?飲む!?)

B(ちょっとまて、飲むって、何だ、飲むってあっ今まで野郎がかく汗と思っていたけどどうも違うみたい、きっと婦女子がかく汗を集めて、飲んでんだ、ちょっとした変態だ。)


B「今度オレにも飲ませてね

A「いいよ」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ショートショート「同棲」


「俺いまさぁ、親元追い出されて、彼女の家に転がり込んでるだぁ」

「でも、お前フリーターじゃん」

「彼女、なんていってるの?」

「いや、「早く定職についてね」ぐらい?」

「そんなんで、よく付き合いが続くね」

「もしかして、あっちの方が相性いいとか?」

「いや、俺かなり早いよ3分でいっちゃう」


はえぇ


「じゃぁ、おまえ、まさか…」


居候で早漏?』


「あぁ」

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。