haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント

日々の思いついたこと(多くはショートショート)、ゲームの企画、映画批評など


テーマ:

ゲーム「The Tower SP」

メーカー: 任天堂
タイトル: The Tower SP

いやぁ、今面白いゲームやってるんだよ


ビルを建築するシュミレーションゲームなんだが、面白いのよ。


↓詳しくはここを見てね。

http://www.nintendo.co.jp/n08/btrj/


何が面白いって、ビルの住人が何してるか見えるってところだよね。

本当に自分のビルに人がいるって錯覚するよ。

しかも自分のビルの中にオフィス、ファーストフード、店舗、映画館などが自由に設置できるんだよね。

自分の好きなジャンルの映画を流したり、自分の好きな店舗を設置したりして、さらにその中をビルの住人がすごす!


これは、おもしろいよ!


さらに、その中の住人に名前をつけて、どんな行動をするか覗くことができる。

盗撮的面白さ!(…うん、ちょっと危ない)


少し気になるのが、作った会社がビバリウムってこと

これって、シーマン作ったところ?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。