博報堂・大広・読売広告社の2010/8月売上が発表された。
PDF注意:http://www.hakuhodody-holdings.co.jp/ir/library/mb/mb201008.pdf
電通の8月単月度の売上高総計は936億4500万円 (前年同月比で95.6%)
博報堂の8月単体は395億4900万円(前年対87.6%)
大広の8月単体は92億2300万円(前年対比98.1%
読売広告社の8月単体は51億1600万円(前年対比94.5%)

============================

全体としてはすべての会社が前年プラスへ 各社のテレビの回復ぶりが目立つ

電通の8月単月度の売上高総計は936億4500万円 (前年同月比で95.6%)

6ヶ月連続でわたり前年プラスから一点マイナスへ
新聞 :66.20億(前年対比82.5%)
雑誌 :28.67億円(前年対比91.8%)
ラジオ:14.68億円(前年対比96.8%)
テレビ:459.47億円(前年対 比106.6%)
インタラクティ ブ:30.68億円(前年対比119.1%)
OOH:25.0億円(前年対比116.6%)
クリエイティブ:120.95億円(前年対比98.8%)
マーケティング・プロモーション:128.62億円(前年対比96.2%)
その他:62.14億円(前年対比52.5%)


新聞は2ヶ月プラスからマイナス2ヶ月連続。
テレビは8%増・マイナス0.4%、4.4%、9.6%、8.6%、6.6%と7ヶ月ほぼ前年増の維持が続く
インタラクティブは引き続き大幅増

東京支社:766.27億円(前年対比93.5%)
関西支社:144.71億円(前年対比107.7%)
名古屋支社:25.46億円(前年対比99.1%)

東京のマイナスが響いた格好です

博報堂の8月単体は395億4900万円(前年対87.6%)
新聞 :29.03億円(前年対比58.6%)
雑誌 :12.27億円(前年対比78.2%)
ラジオ:8.04億円(前年対比88.0%)
テレビ:189.05億円(前年対比102.2%)
インタラクティブ:16.55億円(前年対比148.9%)
OOH:12.67億円(前年対比114.0%)
クリエイティブ:51.14億円(前年対比98.5%)
マーケティング・プロモーション:74.45億円(前年対比66.0%)
その他:2.23億円(前年対比42.5%)

新聞が先月の90%からいきなり60%ほどに
インタラクティブが今回大幅増になり、4ヶ月連続でプラス

電通 2008年4月以降の売上前年対比               
4月95.3%   5月98.7%   6月95.7%                           
7月91.3%   8月101%   9月83.0%
10月100.4% 11月86.2% 12月87.3%
2009年
1月91.3%   2月79.2%   3月89.8%
4月85.4%  5月82.0%   6月83.9%
7月85.3%  8月86.5%   9月87.1%
10月88.9% 11月94.9%   12月93.5%
2010年
1月94.4%  2月108.8%   3月100.8%
4月103.0%  5月107.5%   6月108.3%
7月129.6% 8月95.6%

博報堂  2008年4月以降の前年対比
4月100.9%  5月90.1%   6月102.2%
7月94.8%   8月95.5%   9月96.7%
10月89.7% 11月94.9%  12月92.5%
2009年
1月85.6%   2月79.7%  3月83.7%
4月82.4%  5月85.8%  6月75.2%

7月77.5%    8月96.0%    9月84.8% 
10月83.6%   11月83.3%   12月85.1%
2010年
1月87.9%   2月87.6%   3月89.8%
4月91.1%    5月93.6%   6月97.9%
7月100.9%  8月87.6%

大広の8月単体は92億2300万円(前年対比98.1%
新聞 :10.67億円(前年対比93.9%)
雑誌 :1.58億円(前年対比66.0%)
ラジオ:1.94億円(前年対比88.6%)
テレビ:48.72億円(前年対比102.4%)
インタラクティブ:1.73億円(前年対比119.8%)
OOH:6.17億円(前年対比103.1%)
クリエイティブ:5.48億円(前年対比94.1%)
マーケティング・プロモーション:12.32億円(前年対比85.7%)
その他:1.76億円(前年対比96.1%)
ひき続き11ヶ月連続インタラクティブ好調

読売広告社の8月単体は51億1600万円(前年対比94.5%)


新聞 :4.45億円(前年対比62.4%)
雑誌 :0.99億円(前年対比67.7%)
ラジオ:1.37億円(前年対比63.4%)
テレビ:21.67億円(前年対比117.5%)
インタラクティブ:0.75億円(前年対比46.5%)
OOH:1.32億円(前年対比80.8%)
クリエイティブ:6.00億円(前年対比105.4%)
マーケティング・プロモーション:1.74億円(前年対比90.3%)
その他:0.82億円(前年対比115.3%)
ようやく前年プラスに先月なったが今月は各社同様マイナスへ。
インタラクティブが11ヶ月にわたり壊滅的状況前年比50%以下続くほど不調



インタラクティブに関しては
電通:インタラクティブの推移
10月:17億円(109.3%)11月:20億円(103.6%)12月:27.2億円(97.7%)
1月:14.9億円(111.3%)2月:17.1億円(91.3%)3月:35億円(112.3%)
4月:17.25億円(98.7%)5月:18.52億円(109.5%)6月:25.32億円(95.0%)
7月:22.63億円(119.5%)8月:25.76億円(105.6%)9月:28.60億円(113.2%)
10月:22.59億円(127.7%)11月:31.62億円(153.5%)12月:40.52億円(149.0%)
1月:26.85億円(180.2%)2月:32.09億円(187.6%)3月54.26億円(154.9%)
4月:23.27 億円(134.9%)5 月:28.99 億円(156.5%)6 月:40.02 億円(158.0%)
7月:30.51億円(134.9%)8月:30.68億円(119.1%)

博報堂:インタラクティブの推移
10月:12.5億円(100.7%)11月:13億円(131.7%)12月:14.7億円(130.2%)
1月:11.3億円(144.2%)2月:12,4億円(104.9%)3月:20億円(120%)
4月:12.53億円(108.7%)5月:12.28億円(107.1%)6月:14.59億円(119.4%)
7月:11.78億円(92.9%)8月:11.11億円(117.0%)9月:12.13億円(76.42%)
10月:12.12億円(94.6%)11月:12.72億円(92.7%)12月:14.58億円(98.7%)
1月:11.40億円(100.6%)2月:13.39億円(107.5%)3月:17.43億円(87.0%)
4月:11.92億円(95.1%)5 月:13.73 億円(111.8%)6月:16.49億円(113.0%)
7月:18.33億円(155.6%)
8月:16.55億円(148.9%)

ADK:インタラクティブの推移
10月:13.03億円(133.0%)11月:10.41億円(116.5%)12月:15.1億円(110.4%)
1月:10.7億円(141.4%)2月:11.1億円(119.6%)3月:17.18億円(99.1%)
4月:10.61億円(110.1%)5月:8.29億円(93.4%)6月:11.91億円(88.9%)
7月:8.82億円(110.1%)8月:9.82億円(前年対比116.3%)9月:11.09億円(前年対比81.2%)

10月:10.14億円(77.8%)
11月:9.09億円 (87.3%)12月:12.52億円(82.8%)
1月:9.23億円(86.2%)2月:10.70億円(96.2%)3月:15.99億円(93.0%)
4月:10.53億円(99.2%)
5月:8.72億円(105.2%)6月:13.20億円(110.9%)

■電通業績関連エントリー
電通:2010年8月度単体売上
電通:2010年7月度単体売上
電通:2010年6月度単体売上
電通:2010年5月度単体 売上
電通:2010年3月期連結 決算
電通:2010年4月度単体 売上
電通が2010年3月期通期 予想をさらに上方修正
電通:2010年3月度単体 売上
電通:2010年2月度単体 売上
電通:2010年3月期通期 予想 上方修正、第3四半期決算発表
電通:2010年1月度単体 売上
電通:2009年12月度単体売上
電通:2009年11月度単体売上
電通:2009年10月度単体売上
電通:2010年3月期業績上方修 正
電通:2009年9月度単体売上
電通:2009年8月度単体売上
電通:2009年7月度単体売上
電通:2010年3月期第一四半期 決算発表
電通:2009年6月度単体売上
博報堂DY業績関連エントリー
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2010年7月売上速報 電通比較
博報堂DYホールディングス:2011年3月期 第1四半期 連結決算
博報堂DY(博報堂・大広・読売広 告社): 2010年6月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・ 読売広告社): 2010年5月売上速報 電通比較

博報堂DYホールディング ス:2010年3月期決算 電通比較

博報堂DY(博報堂・大広・ 読売広告社): 2010年4月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・ 読売広告社): 2010年3月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・ 読売広告社): 2010年2月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・ 読売広告社): 2010年1月売上速報 電通比較
博報堂DYホールディング ス:2010年3月期第3四半期決算修正
博報堂DY(博報堂・大広・読売広 告社): 2009年12月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広 告社): 2009年11月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広 告社): 2009年10月売上速報 電通比較
博報堂DYホールディング ス:2010年3月期 業績予想
博報堂DY(博報堂・大広・読売広 告社): 2009年9月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広 告社): 2009年8月売上速報 電通比較
博報堂DY:郵便料金の不適正利用 で6億8千万を支払いへ
博報堂DY(博報堂・大広・読売広 告社): 2009年7月売上速報 電通比較
博報堂DYホールディング ス:2010年3月期第一四半期決算発表
DAC(デジタル・アドバタイジン グ・コンソーシアム):2009年11月期第2四半期決算
博報堂DY(博報堂・大広・読売広 告社): 2009年6月売上速報 電通比較

■ADK業績関連エントリー
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年7月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年6月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)本年度100人のリストラを実行 業績予想下方修正
アサツーディ・ケイ (ADK)2010年5月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK):2010年12月第一四半期決算
アサツーディ・ケイ (ADK)2010年4月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK)2010年3月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK)2010年2月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK)2010年1月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK)2009年12月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK)2009年11月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK)2009年10月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK)2009年9月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK)2009年8月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK)2009年7月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK)2009年6月単体売上速報   電通・博報堂DY比較