♪散文散歩♪ 

ふたごの息子 
兄 あんにゃ
弟 オジ


テーマ:
おにいちゃんの花火は新潟は9月11日から、先行上映です。
全国は25日から。

片貝の方言を全く喋ってない主人公や妹です、なぜか。


片貝の人は自費で花火をあげます。
神宮の花火みたいに、スポンサー付きの歓楽的花火じゃ有りません。
願いや喜びが空に打ち上げられる。

花火貯金も当たり前。



もし、この映画が公開になるなら、いのちの朝顔の種をプレゼントで配って欲しい。
新潟県の小学生や中学生は、いのちの朝顔は知っているけど、全国の人は知らないから。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


おにいちゃんのハナビと言う映画がやっと2010年秋に公開です。



http://hanabi-ani.jp/  



小千谷市片貝の花火の事で、実際にあった白血病の女の子とその家族の話。
高良健吾さんはノルウェイの森にも出演してます。

骨髄バンクからのレターで知りました。



新潟では先行ロードショー・・・・


あの・・・・小千谷の映画館・・・ないんじゃないの?

本家本元で上映して欲しい。



iPhoneからの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子2号の虫歯の詰め物がとれて、その後、残った歯がグラグラ。



乳歯なのだけど、気になるので歯医者を検索中。


そしたら、妙な歯医者さんのコメントが。

http://www.keishikai.or.jp/check/hokenroom.html






注1 外出先や休日でお困りの場合、勇気のある方は、とれた歯をしっかり元に戻して、しっかりかんだ状態にします。
その後隣の歯とのあいだにアロンアルファーをほんの一滴。
あくまで応急処置です。この方法でトラブルがありましても責任は負いかねます。
くれぐれもほんの一滴ですよ。



アロンアルファーを人体にってのは、私は無理です。



牛乳の中に歯を入れて、そのまま歯科医さんに急ぎます、私なら。

アロンアルファーは・・・嫌です。


なので、この歯科に診療に行くのは止めました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あのドナー以来の大きな病院にての検査です。

今日は朝早くから起き、飲まず食わずで東京医科大に。

電車は女性専用車両なので空いてました。


まだ車窓の桜は僅かしか咲いてなく、昨年は今頃満開だったのにと、思いつつ。
その頃は冬のジャケットなんか脱いでたのに、今日はスプリングコート着ている人はわずか。
寒い3月の終わりです。


病院に時間早めに着いても、コーヒーも飲めない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
♪散文散歩♪ -200812031604000.jpg
日の出前から走るのは病院まで。

土曜日の外来は混むから6時の整理券配布に待ち合わせるために自転車でまだまだ暗い空の下。

日の出前でした。朝焼けきれいと自転車こいで。

旦那、皮膚科で排膿したあとの消毒の為に通ってます。

皮膚科で切られるとは!

おかげで私は診察カードを早い番号にしたいから早起きandランです。

ま、J-waveのキス&ハグでルドルフの親子ペアカップ貰えるからいいか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

インフルエンザの注射の季節。



花小金井にインフルエンザ注射を2100円でしてくれる病院が有ります。



オープン間もない病院なので、ま、名前広めのサービスっていう感じです。

ふないけ胃腸科クリニック。



予約ナシでいけるインフルエンザ注射です。



そこ、ちゃんと問診があって、打つのは看護士さん。



痛くない注射の仕方があって、それでしてくれました。


場所はちょうど肘の上から二の腕に向かってのあたり。




打つまで少しつまんでくれていて、それで痛みが少ないです。




うちの7歳児・・・・ココ痛くない!と。




2回目は1月です。


2週間よりは1ヶ月ほど置いたほうがいいそうです、子供の場合。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年の2月28日は、手術室で寝てました。


朝の様子はこちらhttp://ameblo.jp/day-day/entry-10026765562.html


術後の様子はhttp://ameblo.jp/day-day/entry-10026769066.html



骨髄採取の手術、あれから1年です。


なので、昨日は記念のディナーに、母子三人で行きました・・・って言っても近所のイタ飯屋さん。

私が骨髄移植ドナーになって、一番辛い思いしたのは、この双子の息子達。

なので、その労を?ねぎらって・・・。

あと、1号が縄跳びが6回飛べたので(2回しか飛べなかった・・・)


食事も終えて、帰宅したら、実家の母から留守電がありました。


『あれから、ちょうど一年過ぎたよね。

あなたが手術受けてくれたから、あれ(弟)も生きているんだし、

最近はスキーに行ったりも出来ているし。

ありがとうね、本当に・・・』


こんなメッセージが留守電にありました。

実家の母は忘れていませんでした。


私の大事な骨髄液貰った、弟は忘れていたようで・・・・。(オイオイ、第二の誕生日と思ってくれよ!!)


昨年は新潟の長岡は全く雪がありませんでした。

もう、東京並みのいい天気。

私が退院したとに、ドカッツと降りました。


空の神様も雪を降らせずに、交通手段が悪くなるのをセーブしてくれていたのかも・・・と勝手に思って。




そして、四年に一度の今日。

うるう年の2月29日。

小金井公園で凧揚げしました。


あがらな~~~い!と言っていたら、凧族のオジさんがゲイラカイトをくださいました。


その後我が家の凧も上がり、6歳児のあげる凧をみんなが見てました。




今日は家で母子団欒です。

旦那は忙しい・・・・。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここで今日放送の中で、骨髄移植のことについて出てきます。

哀しいかな、再度移植の方もいるって事。


大理石骨病。


骨髄バンクに登録してくださる方が増えて、フルマッチの方が増えることを祈りたいです。


移植ドナーになって半年経ちました。

私、採取あともまだありますが、すこぶる元気です。


脂もしたたるいい女です!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
DVC10231_M.jpg

今年は、ガン検診やガン関係で病院掛かる一年だなぁと思う。

年明けから、ガン患者さんのために病院通ったり、入院したりだったから、あーぁまた病院かぁ・・と。


今回は女性クリニックにて検査。

結果は後日郵送です。


今日は雨降ったりあがったりな、寒い日でした。

なのに調布は花火。
まさか、浴衣で行った人いるのかしら?今日は11月中旬の気温だったそうです。

我が家はモツ鍋でした。
ホルモンヌですもの、私!


今日、病院に行く途中で読んだ本は、

まぼろしハワイ/よしもと ばなな
¥1,575
Amazon.co.jp

・・・・ハワイは遠くに思うもの・・・です。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
DVC10175_M.jpg
命のアサガオが今朝咲きました。

この夏初めての一輪です。

そんな今日の10時過ぎ新潟の中越地方に震度6の地震。

都内の我が家も、長く小さな揺れが続きました。

柏崎の海が映り、向こうに刈羽原子炉。

ともあれ、コウスケ君のアサガオの子孫は健在です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。