♪散文散歩♪ 

ふたごの息子 
兄 あんにゃ
弟 オジ


テーマ:

今、隣の栗畑が宅地として販売されています。


前々から土地で売り出していますが、買い手がつかないので、今度は住宅も建てて建売にしています。


そこで問題発生。



職人さんが使った資材のビニールや、コンビニの袋が我が家に飛んできています。

木の切りカスが飛んできて、洗濯物にたんまり着くのは許します。


でも、お弁当の包みとか、そんなのは飛ばさないで下さいね。

マナーでしょ、マナー。


ISO9001を取得している会社なのですが、環境問題にエネルギーを注いでも、人材教育に熱心ではないんですね。


だから、売れ残っているのでしょうね。

ラジオガンガンつけて仕事してはかどりますか?、大工さん!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

家の玄関にはちょっとダークなリトグラフがありました。

縦型で家の壁にぴったりでしたけど、絵が暗かったので、新しいものに変えました。


鯉

コレがその取り替えたあとです。


実は浅草の安坊さんの手ぬぐいです。

大きさがぴったりだったのでここに飾る事になりました。


ここで以前買った鯨の手ぬぐいはチビ等の愛用になっています。

汗拭いたり、雨の時は頭にかぶったり・・・。


重宝しています。


染の安坊


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうあと、ひと月で引越しです。


子供服の小さくなった物を長岡の義理妹に送るためにつめる。


子供服はたいてい2枚ずつ同じ感じのデザインでそろっている。

青と紺、グレーのブーツカットパンツと紺のブーツカットとか。


無印、GAP、ハグオーワー・・・送られた妹は、保育園に通う子供に着せています。

園でも近所では絶対に売っていない、ハグオーワーやGAPの服を普通に着てくるので、

先生が

「お洋服・・・沢山お持ちですね・・GAPとか・・・」


義理の妹は

「これ、お下がりです・・・」と言っているそうです。



なので、幼稚園のバザーにGAP、ハグオーワーのベビー服とかを出すと、争奪戦らしいです。


なので、チビ等にちゃんと大事に着せて、そのあとは甥っ子のYOUちゃんが着てくれます。


義理の妹の実家は月々の生活費が100万円かかる家なのに、

ちゃんとお下がりを着せてくれるので嬉しいです。


また春にお下がり持って帰省するからね!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。