♪散文散歩♪ 

ふたごの息子 
兄 あんにゃ
弟 オジ


テーマ:
photo:01


コクリコ坂からの色紙を発見!
長岡Tジョイ。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


♪散文散歩♪ -ブレッソン


アンリ・カルティエ・ブレッソンと木村伊兵衛の写真展。


このメガネの黒のコートのおじさんがブレッソン。



山梨のメルシャン美術館で初めてマチスを撮った写真を見た。

それがブレッソン。


ライカで撮った写真。

モノクロが多かったので、この写真もモノクロで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
OLYMPUS/オリンパス マイクロ一眼レフボディ E-P1 ボディ SV(シルバー) OLYMPUS PEN/オリンパス ペン【送料代引き手数料無料!】
¥89,800
murauchi.co.jp


オリンパスPENがデジタルになって再登場。


って言ってもPEN Fをデジタル化したもの。

昔Fで使っていたレンズが使えるのかな?



ズイコーレンズなのが嬉しいけど、価格が1眼デジ大型のニコン並。



ボディーカラーがオールブラックがあってもよかったのに。




このCMが宮崎あおいさん。


若い女の子向けのカメラにしては価格が高い。

昔、お父さんやおじいさんが使っていたPEN Fのレンズを使えるなら、デジもいいかも~~の路線?



でも高いです。


RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3

¥73,984
Amazon.co.jp
これを意識してのオリンパス PENデジタルでしょうね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気が付けば、アマゾンポイントが3500円も溜まっている。


HAKUBA カメラバッグ フォトランドブロス SPL-BSS-BK
¥1,850
Amazon.co.jp

これと、あと、こどもの鉛筆のキャップ

三角えんぴつホルダー
¥126
Amazon.co.jp


あとは・・・本です



愛すべき娘たち (Jets comics)/よしなが ふみ
¥580
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



♪散文散歩♪ -R10 梅


小金井公園で梅を撮影。


リコーR10の簡単モードで撮影。


マクロで寄ったのですけど、ぶれる事無く。

しかもバックは一眼レフみたいにボケているし。



主人には、この時代に分厚いカメラ!!と言われました。


でも、オリンパスPENを使っていた私には、かわいい!



リコーR10って使える!。

これで2万円弱で、メモリーもバックも、保護フィルムも貰えたから。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
♪散文散歩♪ -DVC20157_M.jpg

お小遣い貯めて買いました。

リコーR10。


デジタルカメラです。

これ広角のカメラで1000万画素。進化したもんだ!


おまけがついて21540円だけど、ポイントを9千円分使っての購入。



使いこなすのがちょっと大変なコンデジです。




今朝、もう喜んで撮ってみました。

ズームも簡単だし、1センチまで近寄れる。


これで日々が楽しくなったので、洗濯でも干しに行きます。




糸井重里さんも持っているらしい・・・。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

27日の東京新聞に、うちの息子の撮った写真が掲載されています。


子供の名前を出したくないので、私の名前での掲載。


東京タワーの写真です。


すこしトリミングされたけど、ちょっと見たことないアングル。


うちは讀賣新聞なのに、東京新聞が1部だけ配達されていました。

なので、そこで掲載されている事がわかりました。


7歳で予選通過ですか・・・・。

高校生くらいで、アサヒカメラ入賞して欲しいんですけど・・。

カメラ日和 2008年 09月号 vol.20
¥780
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

科学博物館のステンドグラス Tomo撮影


前に国立科学博物館に行った時の写真。


階段の上にあったステンドグラス。


この鳥なあに?とチビ等に聞かれて、鳳凰と答えた。



ほうおう~~~。


頷いたのか、それとも鳳凰と言ったのか解らないけど。

6歳にしてはちゃんと撮れていました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。