♪散文散歩♪ 

ふたごの息子 
兄 あんにゃ
弟 オジ


テーマ:

無印良品の無印良品週間中です。

無印良品が10パーセントオフ!


ですが、提示している方が少ない。




近所の無印良品に着こなしのすごく、うまい人がいて。


麻のシンプルなシャツにブラックジーンズ。

そのシャツの着こなしが、かっこいいので、同じ麻のシャツを無印で買った覚えがあります。


いつの間にその店員さん・・・消えてた。





息子を連れて無印に。

自分でつくる焼きカレーパンの引換券があったので、それで無料でいただいてきました。


♪散文散歩♪ -無印 自分でつくる     ←自分でつくる焼きカレーパン・630円 

ちゃんと出来るかファイトです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
逆チョコ、して欲しい? したい? ブログネタ:逆チョコ、して欲しい? したい? 参加中

♪散文散歩♪ -無印のチョコレートケーキ


無印良品の自分でつくるガトーショコラをつくってみました。

無印から貰えたガトーショコラキット。


以外に簡単で、用意したのは、卵と牛乳とマーガリン(バター) お湯

箱裏のレシピに沿って作ったけど、ちゃんと箱の写真と同じに出来た!!


これを、6等分して、私が一個食べて、近所の大学生のお兄ちゃんに逆チョコしていた、うちの息子達。

・・・・この愛は実らない?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
DVC20047_M.jpg

うちのサボテンで作ったハイドロカルチャー。


この容器は、TDLで買ったお土産のゼリーが入っていた物。


そこにハイドロの土(無印良品)を入れて、実家から貰ってきたサボテンの一種らしいのの子供を入れてみました。


図に乗って、無印の有楽町で売っていたワインのミニボトルにも植えて、こっちは子供部屋で成育中。



最近、扶養家族増えつつあります。

もう、カブトムシも成育中です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近増えるのがDVD。



私のDVDも少しは増えてくるのですけど、チビ等のDVDがホント増える。


なので、無印のケースを前に買って自分のDVDとCDを入れていたけど、もう入りきれないので、この無印良品のメンバー割引の今に、購入予定。




これは無印のソファーなんですけど、


こっちは我が家の買ったほう。

違う会社のソファーですが似ている。


無印、注意しないと他のショップで似た様なのがある

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
DVC10136_M.jpg
新宿ルミネの無印良品で買った帽子。
値札は1575円でしたがレジでは1050円!

ラッキー~!

大人用ですが、前から探してセールになるのを待っていた物。

今日はチビ等1号がモデルです!

横山やすしさん風で、競艇場がお似合いですが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年末に東京の郊外に出来た、ダイアモンドシティー ミュー。


ここショッピングセンターであって、アウトレットモールじゃない・・・んです。

ここの不安材料は三越さん。


三越デパートさんが東京23区以外の郊外に出店すると、必ず撤退しています。

多摩センター、吉祥寺、滝山・・・・の店を潰している三越デパートさん。

なんだか予感さえします。


ま、でも、一番おきにりのパン屋さんの、ゼルコバに行くついでに寄ってみた。



なが~~~~~列がもう街道から始まっていた。

嫌な予感・・・。

旦那が裏道から日産の跡地に出きたダイアモンドシティーに到着。

パーキングの待ちを知らせるボードは


無料パーキングなので、ホントよく来るわ・・・。


やはり建物の上のパーキングは全てもうない感じで・・・。


しかもここで頭にくるのは、こんな巨大なパーキングなのに、整理の警備員がいない!

日曜でずい分な混みなのにいない。


建物内の立体にはもう開き場所がないので、平地のパーキングを探し、お帰りになる方をみつけて、その近くで待機してやっとゲット!

15分はかかりました。


・・・・でショッピングセンターの内部は人ばっかり。


店の配置がいいので、人の流れも出来て、歩くのは不便もないけど、店の規模が小さい。

GAPとかは東京湾岸のショッピングセンターの方が、売り場面積も広いし、商品も多い。

無印も小さい。

吉祥寺のリッチは空間の無印を愛用する私には、あまりにも小さい。

(子供服の種類も、在庫も少ない)


食事のコーナーも椅子の取り合いみたいで、食事を買っても座れない。

(イートモールみたいなので)


一番それでも勧められるのは、マック!!


ちゃんと席のご案内係さんがいて、商品を買った人だけ席に案内して座れる。

この人のお陰でちゃんと4人座って食べられました。


なのに、ルールを守らなくて、勝手に座ったオッサンにご案内係りのお嬢さんが、ちゃんと正したのはエライ!!

正しい事なのだけど、それを『だんでだよ~~』とブツブツ言ったオッサンは醜い!



ダイアモンドシティー ミュー・・・・もう行かないと思います。

シネコンがあっても、パーキングが無料でも。

こんなに混んでいるのなら、あまり行きたくない。

それにあまり安いって感じでもないし。


スターバックスでも長蛇の列ってのも嫌ですし。


立川のゼルコバでパンを買うだけにします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
050909-163737.jpg

無印良品のトランプ がもらえました。

これは無印良品のHP から頂きました。


先日無印良品さんから貰ったポークビーンズ のある食卓を、

写真に撮って送ったら、今日いただけました。


このトランプは絵札に王様とか描いてなくて、

みんなこんな感じです。

車の中にでも置いておいて、どこかの(軽井沢とか~♪)こ洒落た場所に泊った折にでも、

遊ぼうかな~。


無印さんから貰ったカレーセットを食べて、おまけにトランプまで!!

でも、私・・無印のクレジットカード持ってません。


でも、無印が出来た時から愛用してますよ~~(ゴマすりすり・・)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
050816-150751.jpg
無印良品からカレーが届いた。
ポークビーンズ、チャナマサラカレー、インド風カレーチキン用。
食べて、オリジナルメニューにアレンジしたのが無印良品のHPに掲載されたらいいなぁ。
夏休みはカレー三昧です。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

muji

無印良品のエスプレッソ。

エスプレッソなので140ccくらいのお湯で抽出。

自分だけ飲みたい時にはいいです。


スターバックスコーヒーにあるみたいな、

エスプレッソマシーンを持っていますが、

掃除大変なのであまり使っていません。

粉だってエスプレッソマシーン用に挽かないと駄目だし。

この無印ので十分おいしいです。★★★ですね。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。