♪散文散歩♪ 

ふたごの息子 
兄 あんにゃ
弟 オジ


テーマ:
photo:01



リブロ書店だけで、うちわ貰えますよー。

理由は西武デパートで原画展するからそのPRです。




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

http://www.ustream.tv/channel/wl1


UTADAのライブのアンコールがビートルズの. アクロス・ザ・ユニバース だった。


Nothing's gonna change my world
Nothing's gonna change my world
Nothing's gonna change my world
Nothing's gonna change my world


この部分が一番好きです。


今日はジョンの亡くなった日。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
映画ノルウェイの森の配役が発表になった。
主人公のワタナベ君に松山ケンイチさん。直子に菊池凛子さん。

あのレイコさんは誰になったのか新聞にはなかったけど。

私の中では、レイコさんは若き日の綾戸智絵さん。
大阪弁喋らないでくれたら。


村上春樹さん、配役まで何かしら関わったのかなぁ。



もうすぐ、村上春樹さん新刊1Q84上下2巻発売です。

これ、持ち帰りだと辛い重さです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
甲斐よしひろ、画面の告白が発売になりますが、サイン会あります。
画面の告白/甲斐よしひろ
¥1,600
Amazon.co.jp


三省堂書店にて

http://www.books-sanseido.co.jp/blog/jinbocho/2009/02/211-1.html




『画面の告白』の発売を記念して、
『九州少年』との合同サイン会が東京で開催されます。

日時:2009年2月11日(水・祝)16:00~
場所:三省堂 神保町本店
参加方法:『画面の告白』もしくは『九州少年』を
上記書店でお買い上げのお客様200名様に整理券を配布。



こんどは順番だそうです。



ライブ・・・ないだろう・・・。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
父子手帖/ジョン・B・チョッパー

はじめ、普通の外国人の ジョン・B・チョッパー 氏が書いたのだと思ってました・・・

違いました・・・ウルフルズの方でした。



讀賣新聞の書評に載っていたので借りてみました。


私が読むよりも、旦那族に読んで貰った方がいいかもしれない・・・と。



大阪に住む友人宅にコウノトリの予約が入っています。

関東に生まれ育ったのが、転勤で大阪に。


頂いた引越しの葉書にはミニクーパーが写っていました。


うちの息子達、自分の家の車の車種は知らない・・・と。



だけど、ミニクーパーだけはすぐに解って、ミニ!!!ミニクーパーだ!!と。



うちのチビ等2号が好きな車は、


マセラティ アルファロメオ だそうです。


街で見かけると狂喜して、あの蛇と剣のマークの車好き!!

三本ヤリのマークの車も好き!



・・・・・お前のお小遣いで買える車じゃないけどね。



最近は、大阪を覚えました。


天気予報の場面で、わかる漢字を使っているのは 大阪くらい。


大の字を覚えたから、すぐに大阪の天気をさがします。



東京 新潟はまだ覚えていない漢字だから。



すぐに、

『大阪のお姉ちゃんのところ、晴れだね・・』と。



大阪は遠いけど、近い場所です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
西の魔女が死んだ (新潮文庫)/梨木 香歩

ちょうど中学生とかの女の子が主人公の映画ですが。


この試写があって、ケーブルテレビで見ることが出来ました。



りょうさんがお母さん役、サチ パーカーさんがおばあさん役。


サチ パーカーさんは、シャーリーマクレーンさんの娘さん。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080605-00000013-flix-movi



このおばあさんの家の家具やキッチンの小道具が素敵でした。


今流行の、形だけでの生活じゃなくて、ちゃんと長年使ってきたテーブルや机やキッチンのお道具が出ていて。


天然生活とかの雑誌をまねているだけの人も多いけど、この映画の美術さんは、ちゃんと生活に溶け込んでいる道具やこだわりの家具を使っていて。



この衣装提供がhacoでした。フェリシモじゃん!!と驚いてました。



この作品、キム兄さんがでています。

もう、なんだか、動物の森のあのリセットさんの感じです。



この舞台のセットが、山梨県にあるんです。

 

見に行けたらいいですけど。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Little DJ―小さな恋の物語/鬼塚 忠
¥1,260
Amazon.co.jp

この映画が出来ました。

良い話だから、字幕付けてくれないかしら?


耳の聞こえない人にも、骨髄バンクドナーになりたい人にも見て欲しい。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログネタ:好きなマンガ

クチコミ番付参加中

最近気に入りで読んでいるのは、とりぱん。

とりぱん 4 (4) (ワイドKC)/とりの なん子
¥620
Amazon.co.jp
モーニングで掲載の漫画ですけど、凄いのは、この作者は一回も落とした事ない点。
その作者も、1回くらいは原稿を落として掲載できない週があるのに、とりのなんこ さん偉い!

前にこの本でペパーミントが育ちまくって、それを風呂に入れたとあって・・・やりたくて。


なので、このまえ1苗100円のオレンジミント買って来ました。
2苗もあれば野生化してくれるかも・・・と。
それにミントは半日陰でも育つらしいので。
軒下に植えてみました。


その後・・・みかんとブルーベリーの苗を貰ってきた我が家。

実のなる木を充実させて、食べようと言う魂胆。

鳥に食べられませんように!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

トレンダーズよりモニターに選ばれました!!


なので、月間テレビガイドMUSEが送られて来ました。


ずばり!女性向けのテレビ情報誌!!です。

電車のつり広告にもありました、月間テレビガイドMUSE !!


30歳前後の女性の支持を集めている番組」を独自に調査。
本当に知りたい番組情報」を厳選して紹介しているらしい・・・!!


おっさん臭くないんです。


DVC10267_M.jpg


お取り寄せの情報(意外と濃いです)もあるし。

この雑誌、読み応えあります。

アンアンとかと同じくらいの厚さですが、まるでフリーペーパーの地域密着度。


普通のテレビ雑誌だと、カラーページが少ないし、オヤジ好みのテレビ紹介ばかりで、

映画とか、あと海外ドラマの紹介が少ない。


だけど、このMUSE(ミューズ)はちゃんと海外ドラマの紹介もしてくれている、それもカラーです。



この秋のお勧めドラマも特集です。

私は・・・有閑倶楽部です。


あの一条ゆかりさんの漫画を原作としたドラマ。

漫画があれだけ当たったから、期待しています。

スーパーセレブ高校生・・・・あ~あの雑誌の中の対談であまり紹介されていないのが哀しい・・。


このMUSEは真ん中に占いがあるんです。開けば占い。


私、・・・年内困難が立ちはだかるらしいです、それも旦那も同じ。

だけど、うちのチビ等、ビックチャンスが訪れるらしい・・と。

6歳児のビックチャンスって何?


このMUSEがあれば、新聞要らないかもしれない。

新聞でチェックしても忘れることが多い。

だけど、このMUSEをテレビ脇において、ふせんしておけば忘れないかもしれない。


あと、うちの旦那、最近海外ドラマが好きになって・・・なので、チェックするためにも必要です。


月刊TVガイド MUSE」編集部のブログ 『ミューズな日々』 ってのもあります。


仲間由紀恵さんの表紙の雑誌・・・・。320円です。

ま、スタバの本日のコーヒーのショートサイズの値段くらいですね。

でも、長時間楽しめますから!!


お取り寄せのページみました?

楽天よりもちゃんと特集しています。

それも珍しいおとり寄せばかり。


今日もテレビと一緒にチェックしています。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。