♪散文散歩♪ 

ふたごの息子 
兄 あんにゃ
弟 オジ


テーマ:


♪散文散歩♪ -コスモス


リコーデジタルの新作カメラ。

レンズだけを取りかえじゃくて、レンズ部分とボディー部分が別。

それもブロックみたいになっていて。


斬新だけど・・好かん。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


♪散文散歩♪ 


近くの商業施設から見える新宿方面。

都庁と、私たちの通話代で成り上がっているNTTのビル。



もっと右に行くと、東京タワーも見えます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



♪散文散歩♪ -住宅地の桜


今年は長い間花見が出来たなぁ・・と思います。


今は八重桜が満開の嵐だし。



いつの間にかこの桜も散ってましたけど。




お店屋さんで売っている種の裏書に、桜の咲く頃より蒔けます・・・とあって、今年は長いと思った。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今欲しいもの ブログネタ:今欲しいもの 参加中


♪散文散歩♪ -桜&満月



先日の満月の日に、ちょうど桜も咲いているので。



今欲しい物は・・・・あの給付金。


給付金をもらえることを想定して、もうワオンに定額給付金代金分だけ、チャージしました。

12000円以上のチャージで1200円バックに引かれて。



そのあとでこんなの見つけるんだもの・・・。

送料込みで1000円・・・。

3パックむと突き棒セット(木製)も貰えるのでしまった・・です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



♪散文散歩♪ -ゆーかり

ちゃんと晴れたから洗濯もした。


買い物にも行ったら、桜のつぼみは少し大きくなっていた。



町に不動産屋さんとお母さんと大学が決まったお子さんが一緒に地図をみている。



そこのアパートはやめたほうがいいよ・・・・と地元は少し心配する。



ニューカマーもニトリでお買い物。

IKEAの方が・・・とおもうけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


♪散文散歩♪ -手作り和菓子

前に旦那が山梨まで遊びに行って(もちろん、私達はいかない)そこでつくった和菓子。


鹿の子の粒々をつぶしてしまったり、苺大福なんかまるでO次郎みたいに。


それでも見た目は悪いけど、素材が良かったので美味しい。


チビ等が、鹿の子が美味しいと。


7歳児、鹿の子の味を解るのか?


虎屋の生菓子デビューも近いかもしれないが、高いので程々にして欲しい。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


♪散文散歩♪ -雛飾り







今朝、息子達が歌っていました。


あかりをつけましょ どんぶりに


ぼんぼりが丼に。

丼はラーメン入れるの!と言っておきました。


しまいには、ぼんぼりってなに??と。

左右にある灯篭と言っておきました。



三人官女、五人囃子、右大臣、左大臣、歌人衆。


この緑の丸いのは?と訊かれ、たちばなと答えておいた。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。