♪散文散歩♪ 

ふたごの息子 
兄 あんにゃ
弟 オジ


テーマ:
コクリコ坂からの試写会。

まず、余りにも試写会なのに、若い世代の招待が、少ない。
話が話だから、と思ったが、中には幼稚園位の児や小学生。

CCレモンホールでは、観客の一部、席が無くて通路に座って観ようとしたら消防法で退去させられ、鑑賞チケットを送付して貰う事となった方々も。
50人以上はいました。

私達は、センターの前の席を取り観られたが、人数把握が悪い。


映画については。
これ、なんで昭和38年設定なの?でした。
昭和38年に15才だと、昭和23年産まれで、オフコースの小田和正さん位の世代。今は還暦過ぎている人の青春。
羽釜やおひつが出ていた。
あと、ビニールの座面の金属の椅子。
自転車のブレーキ、その握る所が鉄でで来ている。
昭和‼だけど、トトロの映画よりも親近感が無い。
横浜の市電が走っていた。

朝鮮戦争とか出て来て、朝鮮戦争っていつ?の私。

小学生が観て分からない映画です。

中学生では、今までのジブリ映画と比較しない事。絵柄を楽しむ。

高校生では、こんな時代があったと思う位にして。

中高年の方々はお懐かしでしょうね。


原作と全く違うから驚きます。
あの、下宿人の医大生が女性に変えられ、母の職業がカメラマンから研究医に変えられ。
制服問題が、旧校舎カルチェラタンに変えられ。
おばあさんは、品の良いおばあ様に。
お手伝いさんまで出て来ていた。


良かった事は、普通の試写会は終わったらそのままなのに、今回、終わったら拍手していた。

帰りにコクリコ坂からのうちわを貰って帰りました。

従兄弟の娘さんをバス停で見送り、私も帰宅。


コクリコ坂からは、小学生と幼児は観てもつまんないです。

我が家の息子達は、ハリーポッターとポケモンにするって言ってます。




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Twitter、それも、楽天をRetweetして貰えたのがコレ。

IKKO さんのサイン入り著作。

お化粧テクニックバッチリ掲載本です。
photo:01


photo:02


彼女にお姉様がいると知りました。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
♪散文散歩♪ -D1000103.jpg


懸賞で当てたバックとタンブラー。
このタンブラーがリコールです。(TOT)


キラ★コレクションとか言うネスカフェのタンブラー&バックプレゼントで、息子1号の名で応募した物だけ当選。



これ、サーモボトルなので、お茶を入れたりして愛用していたら、リコール。




それも他のものに異常があったので(キャップの中栓が外れる)、宅配便で返送なのです。


我が家のはそんな兆しもなく、普通に使っています。



代わりにジバンシーのカップ&ソーサーを下さるそうです。


なんでジバンシー?と思いつつ。

そして、その後、改良品を送ってくださる・・・みたいです。



その間、どーすんのよっ!と怒りたくなる。

カップ&ソーサーじゃ、焼酎のお湯割のお湯を持っていけない、紅茶も入れられない。

身に染みるリコールです。




あ、そーいえば、車も先日リコール対象でした。もう修理完了ですが。


あと、松竹さんから引き出しの中のラブレターのトートバック&レターセットも当たりました。


・・・・当たる時は当たる。

リコールでさえも当たる。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、アサヒビールから焼酎2本。

それもコップ酒サイズを。


私は飲まないから・・・・旦那用。


ほのかと言う銘柄。





明日は運動会。

ちゃんと青のソックスはいて走るんだぞ!!息子たちよ!!


運動会に観客席でカセットコンロで鍋をする家族がいて、

今年はそれがない事を祈りたい。


犬を(聴導犬とかの介助犬や盲導犬じゃなく愛玩犬)をバックに入れて、

一緒に観戦に持ってくる家族のないことを祈る。


自分の彫り物(もちろん、ボディーに掘ってある色彩豊かなアレです)を自慢そうに、

観客や保護者に見せびらかすその系の方々がいない事を祈りたい。



公立は驚きの運動会が明日あるのです・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
♪散文散歩♪ -D1000087.jpg

9月のシルバーウィークのJ-wave特別番組でメールが読まれて、千円分のQUOカードを頂きました。

ちょうど軽井沢で紅葉の始まった道を走っている時に出したメール。


QUOカードは、またどこかに車で行く時にコンビニで使うんですけど。
旦那のコーヒーと子供のポケット菓子代に消える。


サービスエリアの売店レジ、コーヒーショップとかで使えたら良いのに。

スターバックスカードは使えますけど、たこ焼き屋やアイスクリーム屋はダメだし。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



♪散文散歩♪ -BAG


新宿伊勢丹の GREEN BREAD でパンを購入するとマイバックが貰えます。


isso ecco とのコラボバックで生地がちゃんと張りが合って、無料プレゼントの品にしてはすごくいいです。

北欧柄のバックで、小さくコラボのタグがあります。


6月からはじめたフェアーです。

伊勢丹新宿店オンリーです。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
♪散文散歩♪ -DVC20148_M.jpg

セキユリヲさん デザインのカンロ飴の特別バージョンです。


2万人応募の千人当選。この倍率で当たるのなら、小学校入試とか中学入試であたって欲しいんだけど。



カンロ飴たより



ひと袋に5個入っています。

味はずべて同じです。



旦那のお友達に差し上げて、そろばん塾のお友達にもあげて。



パッケージもかわいいのですが、箱もかわいい。



日本的デザインなのに、北欧チックです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【“白い恋人”のISHIYA】ミルフィーユ「美冬」プレゼント♪ ブログネタ:【“白い恋人”のISHIYA】ミルフィーユ「美冬」プレゼント♪ 参加中
本文はここから
石屋製菓公式Webサイト
美冬商品説明ページ
”ISHIYA”
ISHIYA 美冬

アメーバーさんがオヤツを下さる・・・ってので応募したら、届きました。


うちの息子達、な~~んのこともなく冷蔵庫に勝手に仕舞ってました。


これ北海道や北海道物産を扱う店しか置いてない、美冬。

ミルフィーユのウェハースにチョコが掛っているんですけど、冷やして食べるよりも、室温で食べたほうがねっとりとして美味しいです。


♪散文散歩♪ -D1000042.jpg

これが実物。価格740円(8本入り)

ホワイトチョコ味、キャラメルチョコ味、チョコレート味。
いちばん美味しいのはキャラメルチョコ味でした。

もう子供のお菓子となってしまいました。

これは子供にはちょっと贅沢な(十分贅沢)お菓子でした。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝、5時半にラジオが付くのでそのまま聴いていたら、USBの暖か手袋を下さる・・・ってので応募したら見事。

この手袋ですが、手袋したまま旦那はパソコンを打たないから、私専用かもしれないけど、サッシャが使ったものなら・・・大きくなっているかもしれない。





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。