♪散文散歩♪ 

ふたごの息子 
兄 あんにゃ
弟 オジ


テーマ:
ブックオフに欲しい本を探しに行ったら、従業員全員マスク姿。

このご時勢だからなのでしょうけど、行き過ぎている。

まるでブックオフ検査室っぽくて。



元祖浪花屋 柿の種のココロ (新潟発ブランド物語)

¥1,365
Amazon.co.jp

こんな本がありました。

同じ物を図書館で借りて読んでいるのですが、柿の種のルーツを知る事ができます。



カフェオレ味、チョコ味、ホワイトチョコレート味、きな粉味のコーティング柿の種シリーズは秋から冬の販売期間なんですね・・・。


イチゴ味の柿の種もあるのですが、これは長岡の、味のれんさんへ。
味のれん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

小学校から大儀なお知らせを持ってきたチビ等。



親の読み聞かせ。


早い話、学校の授業前の20分間で本を一冊読んでください・・・それも児童の前で。



・・・・リーディングです。



前に、小学校でした事があるので、朗読は得意なんですが、それはわが子専用。


図書館とかで読み聞かせをしていると、ギャラリーが集まってくるのでしないようにしています。


チビ等に言わせると、『幼稚園の先生よりも上手!』


・・・・幼稚園の先生がヘタなんじゃない?


始めは経験のある方と組んでだそうです。


うえきばちです/川端 誠

これ、チビ等に読んだら、爆笑でした。



めがでました・・・・・・・(ほんとに目が出てきて)


はがでました・・・・・・・・(歯が出ました)


はながさきました・・・・(ほんとに鼻がでて)


・・・・・・と楽しい本です。



ま、こんなおバカな本でもいいのかな?と思った次第。


えほん いのちのあさがお/まつもと きょうこ
¥1,260
Amazon.co.jp

この本を読んであげたら良いと思うのですけど。


ちょうどアサガオを育てている最中だし、この本の男の子も小学校一年生だし。



我が家にはこのアサガオの子孫があるし。



この本を読みたいと言っても、1年生には理解できないかもと。

チビ等は、理解していますけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

図書券を貰うと絵本やワークに化けています。

大抵は、ゲーム攻略本とか。

セブンシーズ
筑波大学附属 Bグループ 8月生まれ~12月生まれ [セブンシーズ小学校受験問題集]
セブンシーズ
東京学芸大学附属小金井小学校 [セブンシーズの小学校受験問題集]

これ、書店で見たことありますか?

小学校入試問題集!


知恵問題です、もう。

あと、先生の話をちゃんと聞く・・・・。


別に字を書かせる、読ませることを出題傾向としていないんですけど、推理力が必要なタングラムとか・・・。



だからこぐま会とか伸芽さんとかが儲かるのですけど。


・・・・・・はぁっ・・・いまどきの子供は大変です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

図書館から山盛りの本を二人が借りた。

もちろんブックトートに入れて運ぶのは私。

間所 ひさこ, いわむら かずお
びしょびしょねこ

この本はどうもチビ等2号は何か心当たりがあるらしく、神妙に聴いていました。

だったら・・・洪水しないでよね!

タオルケット洗うのも大変ですから!!


市川 宣子, 相野谷 由起
マシュマロのおいしいたべかた

この本は仕掛け絵本。

まだ図書館では新刊のほうなので、傷もなくよめました。


この本を読むと無印のマシュマロ(りんごジャム入り)が食べたくなります。


秋山 とも子
ふくのゆのけいちゃん

ふくのゆのけいちゃん・・・この本も好きです。

この本のお陰で、お風呂やさん探しが始まりました。


探すのも大変で一軒見つけました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。