♪散文散歩♪ 

ふたごの息子 
兄 あんにゃ
弟 オジ


テーマ:
060413-161901.jpg

旦那がなぜかカップ酒に目覚め、通販でも購入。

ウチの冷蔵庫の野菜室はカップ酒屋になっています。

チビ等は、バンビ可愛い~!と取り合い。


麒麟山は新潟の酒ですがあまり手に入らないらしいです。

緑川のカップ酒が欲しい・・・と旦那おねだり中です。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
060410-133245.jpg

もうオヤジ酒とは呼ばせない?


昨晩、旦那が西友まで行って(わざわざ)購入してきたカップ酒。


もう、犬柄とかパンダ柄とかなると、どのあたりをターゲットにしているのかわからない!

もう、オヤジの酒じゃなくなっている!!


うちの1号のお勧めはパンダで、2号は犬!!

でも、2号は犬のカップ酒をぼ~~~~~~っと眺めていました。


このコップは取りあいになるかも。


犬の酒は   新潟 金升酒造 吟醸 初花

パンダ酒は  岐阜 御代桜醸造 清酒御代櫻

鮎の酒は   新潟 鮎正宗酒造 あゆカップ

パンダ酒はパンダが来日したのを記念して作られたそうです。

カンカンランラン世代の酒?・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
051217-170132.jpg

景虎を醸造している、諸橋酒造のカップ酒。冷専用です。
これで310円。


新潟発という雑誌 でいま、カップ酒の特集をしています。

新潟県内のカップ酒全て網羅・・・の割りに、この酒が抜けています。


影ト虎のカップ酒なので、美味しいのは確実!

これは道の駅で購入したのですが、一緒にあぶらげの焼いたのを食べるのも良いですね。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

小千谷の鯉

小千谷の新潟銘醸の「長者カップ」小千谷の鯉です。

ジャスコとかでは210円くらい。200ミリ㍑入り。


このお酒は昔からあります。

この鯉の絵も昔から。

飲んだ後は、朝の歯磨きのコップにしたりしてました、昔。


味は軽くて飲みやすく、べたつかないキリリとした清酒です。

田舎じゃ・・・おじいさんの晩酌の酒ですけどね。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
051108-075128.jpg

最近、都内のバーで流行りのカップ酒。
旦那も日本酒は好きだから、この旅行で何本も購入。
これは長野の山ノ内町産の『縁ぎ』。

水の様にさらりとした飲み口。
旨い酒!らしいです。

長野の山之内町の道の駅で280円位でした。



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。