♪散文散歩♪ 

ふたごの息子 
兄 あんにゃ
弟 オジ


テーマ:
photo:01




旦那がお土産のお裾分けで貰って来た羽二重。



昔、修学旅行の時に、福井あたりでオミノ先生が買って下さり、みんなに別けてくれた羽二重餅。

あの時の電車内の様子、先生のお召しだったスーツの色も思い出した。
柔らかいだろ?美味しいねぇ!と喜び別けてくださった先生。

みんなで、柔らかい!美味しいと喜び食べた事を。

あれから一度も食べる機会が無かった、羽二重餅。

鳥になって飛んで逝った先生の事を思い出した羽二重餅。




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



photo:01



一夜明けて道は凍結。
息子達は、ブーツの滑りどめを立てて凍った道を歩いて行きました。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


photo:01



秩父宮でラグビーを見た帰りに、青山墓地を通過して、新国立美術館に。
子供は無料で、私は招待券にて鑑賞。

はじめてヤコブセンの椅子の本物に座る。
座り心地や、お尻のフィット具合、背もたれのカーブの曲線も良い。
高い訳だと納得。

その後、東京ミッドタウンでスケート。
大人1500円、子供1000 時間制限なし。
靴代込みなので滑ってみた。
人生初のスケートでした、私は。
息子達は経験済でしたけど、忘れてる位。

何回も転び、やっとスケーティング出来た。出来てみたら、スキーのスケーティングと同じ感覚。
そう思ったら、スイーっと。

息子と手を繋いでスケートしていたら、転び頭を打ちタンコブです。

明日、目覚め無かったらどうしよう‼と思っています。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。