♪散文散歩♪ 

ふたごの息子 
兄 あんにゃ
弟 オジ


テーマ:
20%OFF【賞味期限2012/4】森永ダース<ミント>(12粒入り×10箱)税込4,200円...
お店屋さんで78円で特売だったダースのミント味。

ミント味のチョコは少ないので、購入。


ミントはあまり効いていないけど、甘すぎないのでおいしい。

数があまり入っていないのでそこが難。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
photo:01


リケンさんからのプレゼント。

前にも持ち帰り分でも頂いたが、これは全部新製品。
特に、一緒にあるかぼちゃサラダ用がイチオシ。
サンドイッチにいいかも~が反映されている!

あと、ごま豆乳の下にある焼きとうもろこし仕立てのポタージュ!
息子たちが、粒がちゃんと焼きとうもろこし!と喜ぶ。
香りも焼きとうもろこし!クノールよりも美味しい!

リケンさん、ありがとうございます!



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



金柑の木にサナギを見つけたのは、五日程前。

緑色のサナギ。
小雨の今朝、サナギの横に雨宿りのキアゲハ。

無銭飲食していた方でしょうか?

『みよけたよ!』と息子たちを呼んで観察。



※みよけた は産まれたという意味です。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ツイッター知人に勧められた、ハーブの恵み。

ハーブの恵み 700ml
1281円くらいで売っています。


ずーっと、ドラッグストアーで探していました、これ。



養命酒がだしているから、ドラックストアーだと思って。

そしたら、普通にお酒のコーナーで売っていた、それも端っこで。



養命酒って言ったら、もうおじいさん、おばあさんの飲むお酒だと思っていた。

無くなった祖母も飲んでいたから。



なので、この系を飲むのはまだ先・・・・と思ってた。


でも、案外良いらしい・・・と訊いたので買ってみた。




常温で飲んでみた。

甘くて、ハーブくさくない。

意外とおいしい。

ハーブティーのおいしさの梅酒って感じ。


もっと早く買えばよかった・・・・と思った。


これを風呂おあがりに飲んで寝ると寝つきが良い。

しかも朝も6時前に眼が覚めて・・・。



養命酒は偉大です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


誰が何のために削除してるのかな…?削除されまくってる話題の曲~。

http://bit.ly/eG2u9N


ずっとウソだったんだぜぇ~??

作詞作曲:斉藤和義「ずっとウソだった」


この国を歩けば原発が54基

教科書もCMも言ってたよ安全です

俺たちを騙して言い訳は「想定外」

懐かしいあの空くすぐったい黒い雨


ずっとウソだったんだぜ

やっぱバレてしまったな


ほんとウソだったんだぜ

原子力は安全ですずっと嘘だったんだぜ

ほうれん草食いてぇなあ


ほんと嘘だったんだぜ

気づいてたろうこの事態



風に舞う放射能はもう止められない

何人が被爆すれば気がついてくれるのこの国の政府

この街を離れてうまい水見つけたかい?

教えてよやっぱいいやもうどこも逃げ場はない


ずっとクソだったんだぜ

東電も北電も中電も九電ももう夢ばかり見てないけど


ずっとクソだったんだぜ

それでも続ける気だ


ほんとクソだったんだぜ

何かがしたいこの気持ち


ずっと嘘だったんだぜ

ほんとクソだったんだ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01



生協のセミナーで作ったドイツ風のクリスマスリース。

ベースに刺していっただけで出来上がり。

出来上がりを買うと五千円とかしていて驚く。

そんなにしません、私のは。
1500円の材料費でしたから。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NHKの朝のドラマ、てっぱん。


HV放送だと7時半から放送なので、学校に行く前に見てます。



その料理を作っているのが、吉岡さんたち、http://okaz-design.jp/ オカズデザインです。



食堂かたつむりでフード製作をしていた方々です。



あの親子丼、それにグラタン、出汁巻き卵焼き。


全て美味しそうでした。



このレシピ本みたいなお料理紹介の本、きっとNHKは出すでしょうね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

J-waveの朝の番組での対談。

小池龍之介さんが出演でした。


考えない練習/小池 龍之介
¥1,365
Amazon.co.jp

煩悩リセット稽古帖/小池 龍之介
¥1,512
Amazon.co.jp


東大出のお坊さん。

龍谷大学とかじゃないので驚きです。


ポッドキャストで聞くと沢山放送されなかった部分があって、そっちのほうが面白い。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アオゾラファンタジー。
三井のCMでゆるいビートルズナンバーを歌ってる彼女。

ナチュラルな感じ・・・なんですが、きっと違うイメージだと思う。






あとこちらの楽曲。
ジャンクフジヤマ。
声だけ聞くと山下達郎です。
ギターの弾き方まで同じ。
だけど、別人。

こんな音楽、懐かしいって言うか、なんかしっくり来ないけど、山下達郎コピーではない。
ジャンクのオリジナル。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。