食べ物編 目次 2 | らおぱんと呼ばれて

食べ物編 目次 2

これが月餅だ!

月餅大解剖。君は脂の涙を見る、、。


味噌らーめん ふたたび

もやしたっぷり、味噌を変えてもう一度。


フードコートで昼ごはん

日本のチェーン店第一弾。


変った屋台の食べ方

持ち込みも、胸張って堂々と食べれば怖くない。


今日の昼食 味噌ラーメン

もやしたっぷり、でも味噌が、、、。


日本料理 大和 (公明)

世にも珍しい、当ブログのお店紹介記事です。


福建炒飯

贅沢な具がたっぷり、味はいいんですけどね、、。


珍珠米その後

中国産ジャポニカ米のお話。


ソース焼きそば

焼きそばにばっちりの麺を発見、、と思ったら、、。


昨日の昼食

その場の思いつきメニュー。


珍珠米のおにぎり

中国産ジャポニカ米でおにぎり。


姜焼肉麺

インスタントの麺だけ使ったラーメン。


香蕉の思い出

バナナにまつわるお話。


空酒

飛行機で飲むお酒のことじゃ無いです。


桂林米粉の香り

何となくアノ臭いに似てるような、、。


夏の終わりを感じさせる果物

8月には見たくもない果物。


日式炒飯の謎

なぜあの形?


烧烤 (焼 火考)

BBQの屋台です。


香港の揚州炒飯

香港風の具とは。


番茄蛋炒飯

その場の思いつきメニュー。


豚肉のしょうが焼き その2

調理編。


豚肉のしょうが焼き その1

下ごしらえ編。日本だったら大半は必要の無いことです、、。


気になる芒果派の味

東南アジアのマック名物、変り種パイシリーズ、これは美味い。


鴨と酢飯

創作中華寿司、、みたいなものです。


紅焼牛肉麺

雨で買い物に行けない時は、、。


揚州炒飯

のつもり、、。


MEIJI北海道紅豆雪糯

こっちのコンビ二でも売ってます。日本のアイスその2


芒果派

東南アジアのマック名物、変り種パイシリーズ、その味はもしや、、。


うどんと太陽

灼熱の太陽の下で食べるきつねうどん。


カレーのおまけ

カレーを注文したら、思わぬオマケが、、。