気になる芒果派の味 | らおぱんと呼ばれて

気になる芒果派の味

さて、また話が戻って寿司屋 の後の話です。

昨日の記事でも書いたように、マックで一休みして帰ったのですが、飲み物のついでに念願のマンゴパイを2個7元、お持ち帰りで買いました。

らおぱんと呼ばれて-まんごぱい

もちろんその場では食べないで、2個とも持ち帰るための購入です。

食べたばかりということもありますが、前回のバナナパイ 同様、溶鉱炉の中身みたいなのを猫舌の上に流し込む羽目になりかねませんから、、。

案の定、帰ってきてもまだ、袋の上から熱が伝わってきます。

そこで一つは室温で冷まし、もう一つは冷蔵庫に入れておきました。もしかするとマンゴプリンみたいに、中身が多少は固まるかと期待したのです。

で数時間後、お楽しみの食べごろに冷めたマンゴパイを食べたのですが、、。


らおぱんと呼ばれて-まんごぱい2

大当たりでしたね、、。マンゴプリンを彷彿とさせる味でした。

アップルパイみたいに、刻んだマンゴが入っているのでは、、と、多少は期待はずれを覚悟してはいましたので、その分美味しさを楽しむことができました。

さて、室温で冷ました方を平らげた後、勢いづいて冷蔵庫に入れた方も食べたのです。

残念ながら中身の変化はありませんでした、、とろっとした状態のままです。
皮が予想以上に硬くなってしまい、かじるとクリーム状のマンゴがやたらとはみ出て来ました。

まあ、とにかく久しぶりに期待通りのものが、食べられたので満足でしたね。

と、言うことはバナナパイもお持ち帰りで、しばらく冷ましてから食べると美味しいのかもしれません。