祝☆1歳

テーマ:
我が家の坊ちゃん、1歳になりました!

なんかすずの時より早く1歳になっちゃった⁉︎気がします。
すでにトコトコ歩き、食欲旺盛。
お姉ちゃんが遊んであげるからか、よく笑い、少し人見知りしてもしばらくすると慣れてきます。
少し鼻水の時期があったくらいで、病院のお世話になることもなく、順調な1年でした。

1歳は記念写真を撮りに行き、食パンとヨーグルトでケーキ風のものをつくりましたが、どうも受けがよくなく、結局イチゴだけたべましたσ^_^;

プレゼントは、私達からはカプラ。
横浜のおばあちゃんからはお洋服。
京都のおばあちゃんからは靴。

カプラはすずがはまってます(^^)
まこさんはひたすら出したり、どこかに持っていったり。作れるようになるのはいつでしょうね。






AD

余震

テーマ:
7日の夜(夜中)、大きな余震がきました。

ちょうど布団に入ったところでした。
寝ている部屋は余計なものは置いてなく怪我はありませんでしたが、他の部屋は片付ける前に戻っちゃいましたしょぼん
横浜で買ったばかりの食器もダメになっちゃいましたダウン

電気やらなんやらすべて止まり、一晩また車で寝ました。

8日はすず父も会社を休んで家の片付けです。

この日は電気が復旧しなかったので、すず父の会社が支援に来てくれる人のためにとっていたビジネスホテルにお世話になりました。
今日家に戻ってみると、電気と水は出るようになっていました。

うちのテレビ、2度も台から落ちたと言うのに、壊れず写ってくれますチョキ
床がカーペットなのが良かったのかな?
でもこぼれた醤油やワインは見事な染みとなりましたがダウン

まだまだ続くんでしょうか?台風
AD