我が家のちびっこギャング

2004年3月生まれの娘と2013年5月生まれの息子の歳の差兄弟。

仲良く大きくなぁれ♪


テーマ:

今日はちょっと前に遡って・・・。

 

私はダンナさんの転勤で横浜へ引越してきました。

引越してきて早々に妊娠が発覚し、

就職活動しようと思っていたのも止めて専業主婦となりました。

 

横浜にはダンナさんの実家はあるものの

友人どころか知り合いもなく、

話をするのは会社から帰ってくるダンナさんだけ、

という日々が始まりました。

 

これが実につまんないっ!

 

このままこんな状態が続くのかと思っていたところ、

「妊娠6ヶ月をすぎたらぜひ参加してみてください」

という区の母親学級の事を知り、参加してみることに。

参加して正解!!

ここで今でも仲良くしてくれているママ友達と出会うことができました。

 

この年の暑かった夏をなんとか乗り切り、

ママ友達の一人のお家に遊びに行った時のスナップです。

 

みんなと

 

今ではスタスタ歩いているみんなも(他の3人は涼子より2ヶ月早いお誕生日)

こうして寝ているときがあったんだ~!!

この頃、涼子以外はおすわりできてたと思うけど。

新鮮♪(笑)

ねんねの時ってみんなで写真撮ろうと思うと輪になるんよね。

今では絶対撮れない1枚です。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おしゃぶりは鼻呼吸をするのにいい、とか
赤ちゃんが落ち着く、精神的にいい、などと聞いたので
おしゃぶりを買ってみました。
1度はおしゃぶりをしながら寝たことがあったけれど、
その後はさっぱり。
おしゃぶりの端っこを噛んでみたり
すぐ落としちゃったりと
結局定着せず、いまではおもちゃ箱の中。
たまーーーーーに、遊んでいるみたい。
買って損したものの一つでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おすわりをしての初SHOT!
おすわりといっても、なんだか無理やり座らせているような・・。(汗)
でも本人は、また新しくできることが増えて、
ご満悦の表情です。
そのせいか、お友達に比べておすわりの時期が長く、
(というか、ハイハイが遅かったんだけど)
おすわりの安定性は抜群の涼子へと
成長していくのでありました。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
生まれて初めてスカートをはきました!!
ブルマをはいて、オムツもカバー。
ちょっとワカメちゃんみたいでしょ?(笑)
このファッションでどこかへおでかけしたいけど、
この頃は暑すぎて、母にはどこにも行く元気がなく、
家の中でのファッションショーでした。
あ、でも6ヶ月検診に行ったっけ。
検診は、小さ目ながらも健康体ですとのこと。
次の夏はこの姿で歩いてるよね。
オムツで大きなお尻を、プリプリさせながら歩いているんやろうなぁ。
想像して笑っちゃう(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。