我が家のちびっこギャング

2004年3月生まれの娘と2013年5月生まれの息子の歳の差兄弟。

仲良く大きくなぁれ♪


テーマ:
今日はすずの誕生日クラッカー
9歳になりました。
ケーキなんかは週末に。
今年のプレゼントは両方のばぁばからはすずのお気に入りのリリアーネの本を2冊ずつ、父からはDSのソフトです。
今日のスイミングでは個人メドレー100メートルを泳ぎきり(タイムは気にしない(笑))来月からはタイムへの挑戦です。
4年生になり、また大きく成長してくれると思います。5月にはお姉ちゃんになるしね[みんな:01]
photo:01

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
すずがスイミングでバタフライ25メートル合格しました‼

これで4泳法25メートル泳げると言っていいんですね(笑)
2歳前からスイミングを始めて、やっとここまできました。すずペースでやってきました。この冬は風邪もひかず頑張ってます。
これからはタイムとの戦い⁈
頑張れすず‼ニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すず父のお友達から、サンリオグッズが届きましたラブラブ
ポーチにメモ帳、タオル、クシ、カレンダー、飴、マカロニなどなど盛りだくさん音譜
すずも大喜びで、床に広げて眺めていました(笑)
ありがとうございます[みんな:01]
【また】があるかなぁ[みんな:02]
photo:01

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年恒例の自治会夏祭りです。

昨年はすず母が子ども会役員だったため
お手伝いしたお祭りです。

自治会の皆さんは朝8時過ぎから準備開始!

去年はきゅうりに串を刺していたなぁと思いつつ、
今年は完全にお客さん気分です。

開始時間まで待てず、
予め買っておいた食券とお小遣い、水筒を手に
仲良しのNちゃん家に行ってしまったすず。

母はお昼頃、やきそばと焼き鳥の食券を持って
ゆったりと参加しにいきました(笑)

その頃にはすずはくじ引き、かき氷、フランクフルト
水風船などなどを楽しんでいて、
スイカ割りが始まるのを待っていました。

小学生まで参加できるこのスイカ割り。
高学年の子たちは、目隠しされてくるくる回されてから
歩きだすのですが、すずはなんのおとがめもなく、
そのままスタート(笑)
いままで当たったことなかったんですが、
今年はなんとかスイカに一撃をあたえました!!
が、割るほどの力はなく、ポカッ!って感じです。

ここでも小さい子は割れなくてもいいルールに助けられ、
見事リンゴをゲット!
え?りんご??リンゴ

はい、当たった子にはりんごがもらえます(笑)

割れたスイカは参加した子どもたちみんなに
その場で渡して食べます。

すずだけ今年初物スイカをいただきました。
母も食べたかったなぁ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7/21から3年生の夏休みが始まりました♪

月曜日からはラジオ体操です。
ラジオのリアル放送に合わせてなので6:30開始。
いつもより断然早いです(笑)

というのに初日は小雨。
あるのかないのか?

目印になるブルーシートを見にいくと
中止のブルーシートが張ってありました。
これ便利な仕組みですよね~。
うちはマンションで1つの子ども会なので
これができるんです。

おかげで廊下から下を見下ろすだけでわかるんです。

今週中に夏休みの宿題をおおかた終わらせ、
来週から帰省します♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。