我が家のちびっこギャング

2004年3月生まれの娘と2013年5月生まれの息子の歳の差兄弟。

仲良く大きくなぁれ♪


テーマ:
お正月休みに購入していたすずの勉強机。

マンションの修繕工事中で、
ベランダの荷物をすずの机を置く予定の部屋に置いていたので、
工事が終わるのを待っていました。

ようやくベランダ工事が終わり、
部屋を片付け、すずの机を組み立てることにしました☆

段ボールを開けてみて、説明書を見ると、
どうも一人では難しそう。

そこでNちゃんママに助っ人を依頼!!

快く手伝ってくれましたラブラブ

午後いっぱい使って、なんとか組み立て終了音譜

すずは大喜びです☆

すずに この机で何するの? と聞くと、

「Nちゃんと遊ぶの~!!!!!」

・・・勉強すると言ってください苦笑

photo:01

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
子供会の最後の行事、
6年生を送る会・進級祝いの会で
ボーリングに行きました。

これが楽しかったらしく、
また行きたい!!というので、
週末、行ってきました。

お友達のNちゃんも行きたい!!と言っていたようなので、
現地集合で一緒にPLAY!ボーリング

Nちゃんたちの方が上手だったので、
すずのテンションはやや下降気味でしたが、
それでも楽しくできたかな??(笑)

靴がずいぶん擦り切れてきていたので、
すずの新しいスニーカーと新学期からの上履きを買って帰宅。

夜にはすず父が 腕の筋肉痛を訴えていました(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月、ソロバンを習い始めて初めて

「級」を取るための試験を受けました。


といっても一番最初の10級。

どの程度できたら合格なのかはよく知りませんが、

150点のテストを2つ、

どちらも100点以上で合格のようです。

すずは140点と120点。

無事、合格です合格


そして毎月のスイミングテスト。

平泳ぎで15メートル泳ぎきり、これまた合格♪


平泳ぎの足と手と息継ぎのタイミングに

すごく苦労していたようですが、

なんとかタイミングがつかめてきたようです。

息継ぎするたびに、体が沈みがちで、

次の基準、25メートルはまだまだ練習が必要だと思いますが、

少し、先が見えてきました音譜


3年生!がんばれ!!(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すず、無事8歳となりましたクラッカー
当日は平日なので、先週土曜日にお祝いしました。
初めてすず父と映画を見て(ドラえもん)夕食はすずのリクエストですき焼きです♪
父母からは3DS、京都の祖父母からはそのソフト、横浜の祖父母からは料理の本、地図の本、ピアノのCDが届きましたラブラブ

当日の今日は、すずの好きなものずくしの夕食にしました🎶
エッグハンバーグにパプリカ入りサラダ、ポテトサラダにコーンスープ(笑)

レストランじゃないのに、レストランみたい‼と、喜んでもらいましたよ[みんな:01]

今月、インフルエンザにかかってちょっと大変だったけど、元気に8歳を迎えられて、嬉しいです音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
インフルエンザ、なかなか手強かったですが、明日から学校復帰します!
咳もずいぶんマシになりました。
スイミングはまだお休みしておきますが。

冬の朝の風景↓
photo:01



起きてきて10分はストーブ前から離れません(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今更ながら流行りだしたインフルエンザ。


すずもしっかりいただいてきましたばいきん


水曜の午後に発熱し、インフルエンザB型との診断。


木曜の午後には熱は一旦下がったのだけど、

4-5歳のころによくなっていた「自家中毒」が発症し、

飲まず食わず生活。

これ、ほんと、堪えますガクリ


金曜にもう一度診察してもらい、点滴を打ってもらいました。

土曜にはなんとか食べられるようになったんだけど、

今度は咳がひどくなってきて、また発熱。

日曜になってやっと落ち着いてきました。


幸いにも?すずのクラスは火曜まで学級閉鎖。

もう少し家でのんびりすることにします。


母も病院以外家から出てません苦笑


月曜には買い出しに行けるかな(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにいいお天気だった日曜日、

またまたスキーに行ってきました☆


スキースクールにて初リフトクラスに入り、

Myリフト券を手にしたすずはウキウキ♪です。

(今まではすず父の回数券を使っていたので)


2時間弱のレッスン終了時間に合わせて迎えに行くと、

ちょうど、初級ゲレンデから滑り降りてくるところでした。

初級ゲレンデでも角度の差が少しあって、

急な方から降りてきていました。

ちゃんとみんなと同じシュプールに付いてきています。


「おーー、なかなか☆」

なんて思って見ていたら、

滑り降りてきて、集合場所へ移動する際に

スキー板を踏んだのか?しりもちをついていました(^_^;)


なぜここでこける????



とにくかくにも楽しいみたいで、

お昼食べたらすぐ 「滑りに行く!!」と

もう少しゆっくりしたい両親をしり目に

滑る準備を始めるすずでした♪


スキーを楽しんでくれるようになってよかったです☆


蔵王の樹氷を見に行きたいと思っているのですが、

スキーしながら見れたらいいなぁ。

すずレベルで行けるのでしょうか?

調査が必要ですね(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音楽の時間に鍵盤ハーモニカの練習をしたらしいです。


帰ってきて歌っていました。


「虫の声」


♪ あれ 松虫が鳴いている~

というのです。


さて終盤 

♪ 秋の夜長を鳴き おとす~ 


ときっぱり歌いきっていました (笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すずの希望で、映画「マジックツリーハウス 」を見に行ってきました☆


芦田愛菜ちゃんと北川景子さんが声優をしている、というのも

すずのツボにはまり、ぜひ見に行きたい!と。

(北川景子は「謎解きはディナーの後で」に出てたから)


母も一緒に見ましたが(父はスポーツクラブへ)

なかなかおもしろかったです。

なぜ偉い魔法使い(マーリン)がモーガンをネズミに変えたのか?

はわかりにくかったのですが、

その後のストーリーは冒険活劇☆で

恐竜のシーンではすずは 「怖い~」と目をそらしそうになっていました(笑)


原作本は小学校低学年でも読めるボリュームと内容みたいなので、

図書館で借りてみようと思います☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。