我が家のちびっこギャング

2004年3月生まれの娘と2013年5月生まれの息子の歳の差兄弟。

仲良く大きくなぁれ♪


テーマ:
なんと6ヶ月になりました音譜
離乳食も始めました。
おかゆは反応がいまいちなんですが、
さつまいもとにんじん、リンゴには食い付きがいいです(笑)
(ホウレンソウはいまいちでした)
次はかぼちゃやお豆腐に挑戦していく予定。

巷では6カ月をハーフバースディというそうで。
10歳を1/2成人式と言うのにも感心しましたが、
いやはや、いろいろ乗せられてる感があります。
ごちそうが食べられるわけでもないので、
とりあえず写真だけ撮ってみました。
やっぱり乗せられてます苦笑
$我が家のちびっこギャング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ちょっと遅くなりましたが、まこっち18日で
5か月に突入です!!

4種混合の予防接種3回目と4-5カ月健診を兼ねて
小児科へ行ってきました。
(仙台では4-5か月健診をします)

身長 66.0㎝
体重 7320g
栄養状態 良
とこのことでした。

ここのところ、家でなんとなく測っている体重があまり増えていないので
どうかなぁと思っていましたが、
この頃はそんな急激には増えない、ということで
大丈夫でしょう、とのことでした。

予防接種も定期のはBCGを残すのみ。
これは集団接種なので、来月の区の指定の日に受けたいと思います。

最近の様子は
・朝、昼、1回ずつ昼寝をしますが、時間も長さもバラバラ。
 プラス夕方にちょっと寝ちゃうと、夜寝るときにかなりぐずります。
・寝返りはまだしません(^^ゞ
・夜9時前後に寝ますが、1時前後、3時前後、明け方、モゾモゾするので授乳。
 3が月頃の方が1時前後のなく、長く寝てくれていたのに、最近眠りが浅い??
・両手でおもちゃ等、いろいろつかむようになりました。
・人の笑顔が大好き。一緒に笑います。
・少しお座り体勢でバランスがとれる。
・とにかくよだれマン!!1日にスタイが何枚いることやら。

さて、もう少ししたら離乳食を始めなくては。
{0F67C855-53F5-4DE9-8739-717480F16D0B:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
家族だけとなりましたが、生後100日を過ぎ、お食い初めをしました🎶
本人はなんだこりゃ⁉な顔してましたが(笑)
スーパーでちょうどいい大きさの尾頭つき鯛を発見‼
天然物で300円前後ラブラブ!
そのまま塩焼きにしちゃいました
{5CAAD99E-4AE9-4D44-867D-71591C0420AA:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マコたん、無事3ヶ月を迎えました🎶
ということで、予防接種ですあせる
ヒブ、肺炎球菌、4種混合、ロタ。
号泣しました~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shrimp-10101/900712.gif}
注射のあと、熱がでたりはなかったのですが、打った所は少し腫れました。
また来月もありますガーン
3ヶ月になり、よく笑うようになりました。日中起きてる時間が増え、構ってくれ!泣きが増えました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2435.gif}
首はほぼすわり、抱っこしやすくなりました。
両手が合わさるときがありますが、まだ見つめたりはしてません。
体重6.2キロ、身長61センチくらいです。
すっかり完母となりました。
{17BF4101-7F2C-479E-BDD1-14B29FCD1E67:01}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
100日には少し早いですが、記念写真を撮影してきました!
すずのオススメ着に着替えてみました。
羊さんはなんとかご機嫌でしたが、てんとう虫に着替えてからは、グズグズあせる
仕方ないですね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/miyuki-me/247486.gif}
出来上がりが楽しみです🎶
{DE6CE815-AEC4-476F-9C0E-F86F933C959A:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マコトくん、2ヶ月を迎えましたクラッカー

仙台市は2ヶ月健診が無料なので行ってきました。

身長58センチ
体重5470グラム

着実に大きくなってます☆

そして始まった予防接種注射

すずの時よりも種類が増え、2ヶ月から始めないと
間に合わないそうです。
今日はヒブワクチン・肺炎球菌・ロタの3種類。
来月はこれに4種混合も。

いきなりこんなに打って、
熱出たりしないかなぁあせる
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。