我が家のちびっこギャング

2004年3月生まれの娘と2013年5月生まれの息子の歳の差兄弟。

仲良く大きくなぁれ♪


テーマ:
ちまたでちょっと流行ってます??

日曜夜9時から放送されている
「マルモのおきて」

母が録画していたのをたまたま一緒に見て、
すっかりはまってしまったすず。

見逃していた最初の方の放送分も
録画して残っていたのを見ています。

幼稚園児・小学生がでているドラマは
だいたいハマるすずです。

この「マルモのおきて」
小学生2人にしゃべる犬、
子供が好きな設定間違いなし!ですよね。

エンディングの歌と踊りも、つい真似したくなっちゃいます。
すずも踊れるようになってきました

母もハマってしまい、なにかと口ずさんでしまいますうぃんく

いつまでもあの3人で暮らしてほしいなぁと思うのですが、
どうなるでしょうか?
ムック(犬)はどこからきたのか?
謎は解いてもらえるのでしょうか??


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今週末、我が家は引越しです。


横浜に来てすぐに妊娠が分かり、

その後、区役所の母親学級で知り合った友達が、

横浜で最初に出来た友達でした。

みんなとってもいい人達で、

大人になってから

こんなに仲良くなれる友達ができるもんなんだと、

驚いています。


プールもリトミックも一緒に行っていたコナ君。

誰にでも優しく、親身になってくれるコナ君ママ。


とても人懐っこいソウくんとコウくん。

おしゃれな雑貨類でお家のインテリアが素敵な

ソウくん、コウくんママの☆みり☆さん


色白、綺麗な顔立ちのしょうちゃん。(男の子♪)

自然育児をいろいろ教えてくれたしょうちゃんママ。


世話焼きおねえさんのあかねちゃん。

おもしろおかしく日常を話してくれるあかねちゃんママ。


おしゃまで、おしゃれなひなちゃん。

いろんなことに気の利く親切なひなちゃんママ。


だだーーっと鉄砲玉のように走って行っちゃうともくん。

たまにみせるおとぼけがとっても面白いともくんママ。


マイペースでおっとり型のゆうたくん。

テキパキ、シャキシャキしているゆうたくんママ。


泣いたり、笑ったり、怒ったり、叱ったり、叱られたり。

いろんな思い出がありすぎて

とても書ききれません。


みんなみんな本当にありがとう。

涼子と楽しく、母娘共に成長できたのは、

みんなのおかげです。


また会いに来ます!

会いに来てね!!


しばらくネットもつながりません。

携帯で更新できればしたいと思いますが、

本格的な再開は今月末くらいになるかも?!

これからもよろしく☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達からシンデレラの衣装を借りました♪

まだまだ大きいのですが、

早速試着!!


なんだか涼子ははしゃいでしまって、

写真がブレるブレる!!

いい顔の写真は全てぶれていてダメ (ノ_-。)


ドレス

 ↑背が高いでしょ?

   実は小さい台の上に立っています(笑)


せっかくのハンドバッグも

涼子にかかると首からかけるバッグに変身~!?


この衣装にはティアラ、ハンドバッグ、

ネックレス、指輪、イヤリング、ミュールがついているんです。

ドレスを脱いだ後も

涼子はなぜかミュールとハンドバッグを気に入り、

ずっと家の中を歩いていました。


ドレスの小物

 ↑やはりハンドバッグは首から下げています。


これから女の子は

こういうの着たい!!って言うんでしょうね。

買ってまでは着ませんからね!

この写真で満足してもらえるかな?

そんな訳ないか・・・・?!(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

近頃洋服を着替えるとき

涼子が気にするポイントは

ポケットがあるかどうか?!

ただいまポケット依存症です(笑)


ポケットはいろいろ入るということに気がついてしまい、

何かとポケットにいれてしまうんです。

家に帰ってから気がつくことが多く、

お友達の家のおもちゃの木、

地区センターのプレイルームのブロック、

駐車場の石。

洗濯機の中で発見することも。


ポケットには要注意です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

随分おとなしく遊んでいると思ったら、

急に声がかかりました。

「いらっしゃいませ~、どれがいいですか?」


ふと見ると床にはおままごとの野菜や果物がいっぱい!

しかも丁寧に全部2つに分かれています。

八百屋さんごっこの始まり始まり。


八百屋

これが寝る前だったので、

もう寝るよ、と声をかけると

「このままにしておく!!!」

と言うので仕方なく朝までこの状態。

そうしないと寝そうになかったので。(;^_^A


朝起きてそのままの状態だった野菜たちを見て

涼子はもちろん、ご満悦。

朝一番に八百屋さんが開店です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スイミングで2月から親と離れるコースに変更になった涼子です。

3月に入り、1ヶ月経ったので、

練習中親はプールサイドから出なくてはいけません。


2月中にもプールサイドから出ていたこともあったのですが、

ラスト15分くらいまでは泣かずに頑張っていました。


ところが今日は先週風邪で

プールをほとんど休んでいたこともあってか、

母がプールサイドから出て、

2階の観覧席へ着くと、もうすでに泣いていました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


それでもコーチに声をかけられ、

なんとか練習についていっていました。

途中、プールサイドに座ったままの時もありましたが。


終了5分前に観覧席からプールサイドへ行ってみると、

2階席に居たはずの母の姿が見えなくなったものだから、

観覧席を見つめて、号泣していました。

「迎えに来たよ!!」と言うと、

さらに号泣。

「よく頑張ったね!」と褒めてあげると

「頑張ったからアンパンマンとしまじろう見る~」

と泣きながらはっきり言っていました(^_^;)


更衣室で着替えているときも

しつこいくらい、

「プール頑張ったからアンパンマン」

と繰り返していました。

もちろん、家に帰ってすぐに

アンパンマンのビデオを見ましたよ。


周りのお母さん達は

「みんなが通る道だから!」と言ってくれています。

みんな泣いていたけど、半年もすれば

プールに行きたがって仕方がないそうです。


引越しで今のスイミングはやめてしまいますが、

引越し先でもプールは探すつもりです。

プールで泳ぐこと自体は大好きなようですから。


頑張ろうね!涼子♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家にはアンパンマンの指人形が

いくつもあります。


同じキャラクターでもポーズが違ったりして

何体もいるものがあります。


その中でもバイキンマンは数が多く、

万歳していたり、

雪合戦の玉をもっていたり、

浮き輪を使っていたり。


このポーズのバイキンマンは?

P506iC0026149245.jpg


すず「うんちのバイキンマン!」


うーーん、確かにウンチポーズ(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとブログをサボっていました。

理由はネットで調べ物があったから。

それはなにか。

引越し先探し!!です。


なんと涼子父、転勤です。

東京勤務から、大阪勤務へ。

しかも来週、3月1日には、父は大阪勤務開始。

早すぎる!!!


家族も2週間くらいで引越しをしなくてはいけない、

ということで、あたふたと家探しを始めたのです。


といっても横浜では大阪の賃貸情報なんてそうそう手に入りません。

そこでネットでいろいろあたってみて、

涼子父に大阪で探してもらうことになりました。


大阪も路線が多く、どの沿線にするのか

そこから考えるのがやっかいです。


横浜のママ友達とは

本当に仲良くしてもらって、

もう学生のときからの友達のような感覚。

転勤になることを言うと、みんなとっても寂しがってくれて、

それだけで、涼子母もウルウルしてしまいます。

涼子もお友達がたくさんできて、

本当にいい横浜生活でした。


引越すギリギリまでみんな遊んでね!


涼子父の実家が横浜なので、

年に1,2回は帰ってきます。

その時はまたよろしく♪



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

近頃はよく歩いてくれるようになり、

抱っこをせがむ割合が減ってきました。


抱っこして欲しいとき、素直に

「だっこーー」っていっても

そう簡単に抱っこしてもらえないと思っているのか、

近頃は違う手を打ってきます。


「すずこ、疲れた」

そういって、道端にしゃがみこむんです。(笑)

疲れたと言われると、つい抱っこしてしまいます。

疲れたというくせに、興味があるものを見つけると

「歩く~~」って言うんですけどね。


後は雨の日。

マンションから駐車場まで少し距離があるので、

雨の日は母が抱っこして駐車場まで行っていたんです。

すると今では雨の日にマンションの前に出ると

「雨が降ってるから、すずこ歩けないの」

といって両手が抱っこポーズ。

・・・・長靴を買わなくては。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

家ではすっかりパンツマンの涼子ですが、

外のトイレは落ち着かないのか

なかなか行くとは言いません。


涼子は標準より体重が少なめなので、

洋式トイレには補助便座が欠かせません。

ないところでは母が両脇を抱えてするのですが、

そうするとお尻をふくのも大変です。

またそんな不安定さが嫌なのか、

涼子はなかなかトイレをしてくれません。


そんな話を友達に話したところ

「携帯用の折りたたみ式の補助便座があるよ」

おーーー、そんな便利なものがっ!!


早速買いに行きました。

売っていました。

そして使ってみました。


やはり外のトイレは行きたがらなかったのですが、

その補助便座をセットし、

「ほらこれに座れば大丈夫、落ちたりしないよ」

というと、ちょっと座ってみる気になったようです。


座ってみると・・・・・「シャーーーー」

できました!!


これからはこの携帯補助便座も持って歩かねば。

うーーん、また母の荷物が増えました。

しばらくは着替えも多めに持って歩かなくっちゃいけないし。

いつになったら母は

小さなおしゃれバッグで出かけれられるのでしょうか??



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。