我が家のちびっこギャング

2004年3月生まれの娘と2013年5月生まれの息子の歳の差兄弟。

仲良く大きくなぁれ♪


テーマ:

金曜日、小学校初の遠足がありました。

前日までの雨模様から一転、

いいお天気で遠足がより楽しめたことでしょう。


行先は八木山動物園です。


当日の朝、出かける前の父が

まだ寝ているすずにちょっかい出していると

むくっと起き、

「着替えなくっちゃ!!!!」

と大慌てでしたにこ



楽しかった~!とルンルンで帰ってきました。

地図係は大丈夫だった?と聞いてみると

「迷った」


やっぱり(笑)と思っていると、

何やらムカつくことがあったから、

なんてセリフは怖いけど、

行ってる本人は 

もぉしょうがないなぁって感じのあきれ顔。


聞いてみると、

班の男の子2人が女の子の言うことを聞いてくれなくて

行きたいところに行けなかった、

というんです。

男の子の言うことを聞いて、

そのあと、女の子の行きたいところに行こうというと

やっぱこっちやろ、という具合に

行ってくれない、というんです。

最後は女の子の行きたいところにも行ってくれたみたいですけど。


もうあるんですね、

男の子チームと女の子チーム苦笑


レッサーパンダが見られなかったらしいので、

機会があったら今度は

お父さん・お母さんと見に行こうね♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

明日、業者さんに梱包に来てもらい、

明後日荷物を出すことになりました。


そんなギリギリの中でも、

お別れ会にお呼ばれしてきました。


今週はずっとお別れ会続き。

年中組さんのときに同じ委員だったお友達。

同じ一人っ子女の子のお友達。

スイミングのお友達。

そして最後に年中・年長同じクラス、

同じ通園バス仲間のお友達。


みんなみんな、どうもありがとう。


すずにくれるお手紙には

「とおくにはなれてもともだちだよ。

 すずちゃんのことわすれないよ。」

と書いてくれています。


母の実家が京都なので、

1年に1度は帰省することでしょう。

その時には必ずみんなに声をかけて

なるべく集まりたいです。


いつも引越しではらくらくパックのお世話になっているのですが、

いままでは当日に梱包作業もしていました。

今回、初めて前日にある程度梱包してもらいます。

残しておく荷物と梱包してもらう荷物、

ダンボールはどんな感じに積み上げられるのか?

ゴミはどれくらいでるのか?

なんだかちょっと不安です(;^_^A



仙台に荷物が到着するのが土曜日。

それまですずの従姉妹の家にお世話になります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


              我が家のちびっこギャング-6歳誕生日


27日、すず6歳になりましたクラッカー


引越し準備中の慌しい中、

簡単ですが、お祝いです。


父・母からはジュエルペットのスプレーアートと

ステーショナリーセット。

横浜のおばあちゃんからは

洋服・絵本・シール・自由帳など。

京都のおばあちゃんからは

シール手帳とシールたっぷり。


とにかくファンシー文具に目がないすずです。


夕方にはすずの大好きなスーパー銭湯へ。

車が今日から輸送されなくなってしまったので、

自転車で行ってきました自転車


喜んでくれたので良かった良かった♪


6歳は新一年生になります。

新しい土地で楽しい生活になるといいね。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。