我が家のちびっこギャング

2004年3月生まれの娘と2013年5月生まれの息子の歳の差兄弟。

仲良く大きくなぁれ♪


テーマ:

平日涼子は、私と二人でお風呂に入っています。

話を聞いていると、赤ちゃんってお風呂が大好きみたい。

涼子も例外ではなく、大好きです。

 

身体を洗うときはバスチェアに座っています。

月齢が大きくなると、バスチェアから出てきちゃう子もいるらしいだけど、

涼子はお利口さんに、座っていてくれます。

 

バスチェア 

 

休日はお風呂はやはり私となんですが、

お風呂から上がるのに、ダンナさんが身体を拭いてパジャマを着せてくれます。

 

ある時私がお風呂から上がってくると

「見てみて、これかわいいでしょ~」

というダンナさんの声が。

見ると、涼子がだるまに変身していました(笑)

 

だるま

 

ダンナさんはいたって喜んでいましたが、本人はなんだか納得のいかない様子。

普段ならオムツ姿でうろうろしているのに、

これでは出来ない!!

 

いつも父のおもちゃにされる涼子なのでありました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
前髪が随分長くなってきたので、
少し切ってみました。
会社から帰ってきたダンナさんに
「前髪切ったよ~。どう?」
って聞いたら、
「えっ、どこが?まだ長い!目に悪いよ!
 よし、俺が切ってやる!!」
と言って持ち出したのは文房具の普通のハサミ。
すでに涼子を押さえつけていた私は
「ん?そのハサミ?!」
と思ったけど、口にする前に、

ザクッ!!

といかれました(驚)
あわてて、ちゃんと髪用のがあるよ!!
とチェンジしてもらったのですが、
切ったものは元にはもどらない。
結局ざっくり切る羽目になったのでした。
最初は「えーーー。鳳啓介みたい・・・」
とがっくりきていたのですが、
もちろん、切った本人は大満足だし、
切られた本人は何もわからずニコニコ。
見なれてくるとこれもすっきりしていいか、
と思えるから不思議。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと最近の映像もUPしてみましょー。

近頃涼子は歩く喜びを覚えてきました。
まだ手が前に伸びた状態でバランスをとって歩いているのですが、
その姿が、昔映画であった「キョンシー」のよう。
万歳の格好でバランスをとる子もいるらしいんだけど、
涼子がキョンシーになってしまうのは、
押し車のせいかな?!

出産祝いでもらったこの押し車、
よく「カタカタ」っていうけど、これは積み木が乗っていて、
カタカタ言わない・・・・。
なので押し車と呼んでおります。
まだ一人で歩けなくってもこれさえあれば、
私は歩けるわっと言わんばかりに
お気に入りの様子。
狭い家ではすぐにUターンしなくちゃいけないので、
外でやってみました。
とっても喜んでおりました。

昨日あたりから、立ったまま方向転換もするように!
母、驚きです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はおじいちゃん家に遊びに来ました。
ハイハイがパワーアップし、台所を占領。
おばあちゃんは困っていました。

押し車も上手になって、外で風を受けながら
ニコニコして押していました。
まだまだ遊びたかったけど、
夕飯の時間の関係で無理矢理ねんね。
欲求不満です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。