急遽、訪ねてきたのは・・・・

テーマ:

汐留本社の某広告代理店に勤める兄。


急遽、出張&用意してくれるはずのホテルの予約がイッパイとかで、

私の宿泊先を訪ねてきた。。。。


びっくりするんですけど・・・


しかも、二日目。

1日目も、夜中の1時過ぎに来て、

2日目も、夜中の3時半過ぎに来て、

私は翌日も研修っていうのに、

兄の演説は、2時間程度続いた。。。笑


勉強になるけど、

寝たいんで。。。。。w


彼の仕事は国を跨ぐ規模でとにかくスケールがでかいし、

超、クリエイティブで、、、、

一言で言うと、うらやましい。


まぁ、ともあれ、

超自己中な兄だけど、

私は、尊敬して止まない。。。。


だから、

超頑固な私だけれど、、

兄は、唯一、私の心を動せる存在であったりもする。


それほど、敬意を抱いている。


結局、何が言いたいかというと、

それだけ尊敬している兄へ、

少しでも近づきたいなぁ。。。と、

いつも思っているけど、

今日も、また、思ったりした。

           

AD

兄からのありがたい言葉・・・

テーマ:

たった今、兄から入社を祝してお祝いの電話をもらいました。。。。


私にとっては、

常に目標として来た存在であります。


そんな兄から二つのことを言われました。


一つ目に、

日ごろの業務の中でも、

常に自分が実現したいことを忘れることなく、

定期的に、考え抜いていくこと。


二つ目に、

自分の限界以上のことに挑戦していくこと。


確かに、

目の前の目標にとらわれて、

自分が本来やりたかった道を見失ったりだとか、

できることを怠ったりだったりとか、、、

インターン時代を振り返っても、

課題となっている部分だった。。


改めて、、しっかりやっていかなきゃって思ったわけです。           


以上。。。


今日は、更新しすぎました。。。


また、今度♪



AD

海外勤務!?

テーマ:

私の尊敬して止まない兄。

現在、世界規模でもトップシェアの広告代理店勤務。

新人は普通配属にならい部署である国際業務系の部署に配属になる。

新人の頃から億単位の仕事を一人でこなすなど、

今考えても、到底兄には追いつけない感があるが、、、

さらに遠い存在になることに。。。

それが、海外勤務予定とのこと。。。

いやぁ、、マジで頭が下がりますわ。。。


それを見越してか、

兄からの依頼で、、

秋に家族旅行を計画しています。。。


その件で、

オフィスがまぁまぁ近いので、

来週のお昼休みに、その件の打ち合わせで

お昼を一緒にしようという話になっているんですが、

密かに、楽しみです。。。


旅行は楽しみですが、

海外に行ってしまうと、

本当に会う機会が少なくなるので、

淋しく感じる今日この頃です。


それはそうと、、

海外勤務とか、

言ってみたい!!w


久々にリクナビみてみよーっと。。。w

AD

家族旅行!?

テーマ:

久々に兄からの連絡。。。


イギリスでのテロの影響で、

仕事がめちゃめちゃ忙しいと聞いていたので、

まさか、連絡があるとは思いませんでした。。


内容は、兄は現在関西勤務で関西にいて、

私が関西にいるのは今年までの可能性が高いから、

二泊三日の家族旅行を企画しよう!っていうやつでした。


そこで分担。。。

お金担当は、兄。

企画担当は、私。


おぉ。。。

企画大好きなんで、

ラッキーと思いながら・・。


でも、実際企画をするとなると、

結構難しい。。。


関西辺りでオススメスポットありませんかね?!

家族でいくような・・。

やっぱ、温泉ですかね?


ちなみに、兄は車を買うらしく、

車も使えます。。。


もし、何かあったらこっそり教えてください!!w

最後の旅行!?

テーマ:

去年から、

某広告代理店で働いている兄なんですが、

朝九時に出勤し、

家に帰宅するのが、

夜中の三時とか四時とか

そんなレベルらしいです。。。

仕事ばかりではなく、

付き合いで飲みに行っていることも

多々あるでしょうが。。。


もちろん、

終電時間も過ぎているので、

タクシーで帰宅。。


土日も関係なし。。。


仕事自体は、

楽しい、楽しい、、、と

言いつつも、

やっぱり、

体力的には、

しんどいみたいです。。。


先日、

連休が取れたらしく、

これが最後の旅行になるかもしれない、

と言って、

ロシアに行ったらしいです。。。


最後って、、、


でも、

それくらい忙しいんでしょうね。。


兄が、

この先何を目指しているのか、

全く知りません。。


でも、

私は、

陰ながら応援しているし、

兄には、

ずっと成功していてもらいたい、

そして、

いつか、

兄と同じ土俵に立つのが、

私の夢のひとつですね。






あいのり

テーマ:

あいのりを見ていました。。

あ、

お兄ちゃん、、


加藤晴彦に似てるんです。

うちの兄。。


今まで、

チョット似てるかなぁ。。

くらいにしか思っていませんでしたが、

まさかここまで似ているとは。。笑


それはそうと、

二個上の兄なんですが、

とても頼りになる、

優しい兄です。。。


私の目標です。


就職活動でも、

私が二回生の頃から

色々アドバイスをくれました。


私が、理系でありながら、

早いうちから文系就職への道を考えていたのも、

兄の影響です。。


兄の言葉がなかったら、

私は、理系っていう枠をはずすことができず、

普通に、MRや食品、化粧品、化学関係の

就職を希望していたでしょうね。。


就活真っ盛りの時には、

仕事帰りの空いた時間に度々電話をくれ、

私の悩みを聞いてくれました。。


最終面接の前、

大事な面接の前、

お兄ちゃんに連絡して、

お昼を一緒に食べながら、

相談にのってもらったこともありました。。


私は、

周りから人の三倍くらい生きてるっていうくらい、

色々なことを経験してきてるって言われます。


けど、

そうだとすれば、

兄は、人の10倍以上ですね。。


兄は、

今、某広告代理店の海外事業部で働いており、

忙しいながらも、

本当にやりがいのある、

楽しい日々を過ごしているようです。


そんな私が、

恩返しできることは、

私が立派な社会人になることでしょう。。


そして、

兄には、

私のずっと先を走り続けていて欲しい。。


私も、

いつか、

追いつけるように、

頑張るから。。。