久々に・・

テーマ:

更新いたします。


久々に、パソコンを触りました。。。。


何か、多少、打つのが遅くなっている!??

いやいやいや、、

そんなことはないですけど、

パソコン&ネット大好きっ子にとっては、

久々のパソコン&ネットタイムで、

超Happyな気分です♪


この一週間、

色々、ありました。。。


ある意味、

苦しく、、辛い日々、

でもありました。。。。


しかし、、、

この経験が、

私の今後の成長に、

間違いなく役立てられることを、

私は、確信していたりします。。。


と、言っても、

抽象的過ぎて、、

よく分からないですよね。。。。


あまり、詳細には語れないものがあるんですが、、、、


まぁ、要は、、、

人生を如何に過ごすか!?

それを決めるのは、

他でもない、

自分でしかないってこと。


日々の生活から、

何を学び、何を考え、何を実践していくか!?


その積み重ねが、

その人の生きる道となる。。。。


ここは、就職活動生がよく見ておられるようなので、

書いておくと・・・


自分に何ができるか!?だなんて、

関係ない。。。。。


そうではなく、

自分が何をしたいか!?

自分がどうなりたいか?!


ただただ、

それだけ。


後は、

それを成し遂げるための、

手段を練るだけ。。。。

(Ex: 業界を決める、会社を決める・・)


簡単でしょ!?


まぁ、

自分がどうなりたい、

何をしたい、、!?

っていうのが、

一番難しいんだけど・・。


でも、

それを見つけないと、

何も、始まらないから。。。。



AD

内定、おめでとう☆

テーマ:

ついに、腰痛を病院で診てもらいました。

レントゲンを8枚とってもらいた結果、

第五番目の背骨の一部が削れているとか・・。


手術しなければ完全に治らないし、

まぁ、普通はしないということなので、

薬だけもらって帰ったわけですが、、、


診察代、、

高い、、涙、、、、、


バイト二日分の値段、、涙、、


まぁ、しょうがない、、


今日は、

私の一番の友人に、

久々に会ったんですが、、

就職先も決定したようで、

私としても、自分の事のように嬉しく、

そして、一安心しました。。。


なかなか思うように行かなかった友人。。。


かなり焦ったと思うし、

何度も、

諦めようとしたこともあったと思う。。。


けど、

最後まで頑張った。。


そんな友人に、

改めて、

おめでとう!!って、

言いたい。。。


ここまで来て、

初めて気付いたこともあったと思う。。


もし、

今まで良かれと思って受けていた会社に受かっていれば、

こんなに苦しむこともなかっただろうケド、

後々、自分の描く人生とのギャップに悩むことになった、かもしれない。。。


でも、

今、やっと、

歩むべき道を見つけて、

きっと、5年後、10年後、、

友人は、夢を一つも二つも実現していそうな気がする。。。


いや、むしろ、

実現していて欲しいという、

自分の願望も込めて書いてみた。。w


これまでの苦労は、一見無駄だと思ってしまいそうだけど、、

この大切な気付きを得るステップだったんだって、、

私は勝手に思っている。。。


これから、

就活を始める人には、

何度も何度も自分に問いただして欲しい。。

って思うんですよね。。


自分の望む人生とは、

どんなものであるか!?

どうすれば、それが実現できるのか?

本当に、その道しかないのか、

もっと良い道はないのか!?


就職活動を始めるとなると、

まず先のこと(夢や目標)よりも、

目の前のこと(志望業界や志望企業)

ばかりを考えがちになる。。


きっと、志望業界等がハッキリしている方が、

動きやすい、安心するからなのでしょうが、、、

本当にそれで言いのでしょうか?!


早い段階から選択肢を絞りすぎて、

後で後悔するというパターンはよく聞く。。。


それは、

先のゴールが見えていないからです。。。


だから、、、

まずは、

自分の目標等を完全に明確にした上で、

企業選びの軸となるものを見出し、

その上で、業界や企業選びをしていって欲しいな

って私は思います。。。

AD

幸せの種

テーマ:

幸せってなんだろう!?

どういうときに感じるのだろう!?


そんなことを考えてみた。


最近、充実過ぎるまでの生活ブリを振り返ってみる。

その中で、幸せと感じるポイントとなっているような素を探ってみた。


人脈

バイト、研究室、その他の団体、内定者研修など、

色々な活動に参加している。

それぞれ、色んな団体(人)との交友がある。


関係

素のままでいられる仲間を持つ。

自分の居場所がある。

必要とされている存在である。。。


おそらく、

私にとっての幸せポイントは

いかに多くの人と、

深い関係性を築くかということ、だろう。。


つまり、

幸せだと感じるポイントは

人それぞれなんだと思う。。。


例えば、

ある人は、

特定の誰かと不特定の何かをやっている時が幸せと感じる人もいれば、

不特定の誰かと特定の何かをやっている時が幸せと感じる人もいる。


私の場合、

さきほとも書いたように、

人がポイントとなるため、

前者である。。。


これまでの人生振り返ってみる。


浪人時代。。。

毎日、毎日、受験勉強に没頭した。

正直辛かった。。。

本来ならば、苦しくて辛い時期のはず。。

けど、周りに良き仲間が沢山いた。

だから、

その時の充実度はかなり高い。。


バイト経験。

色々なアルバイトを経験した。

けど、何をやるか、

どんな待遇であるか、

ではなく、

どんな人と一緒に仕事をするかが、

継続のキーポイントになっていた。


やはり、その時の感情は、

周りの人との関係に大きく左右されている。


こういうときの人との関係は、

決して浅いものではなく、

かなり深いものである。


浅い人間関係であれば、

結構、簡単に築けたりする。


けど、その一線を越え、

深い関係を築くのはなかなか難しい。


けど、

多くの人と、深い関係を築くことが

自分の幸せにつながるならば、

今後、沢山の人との出会いを経験し、

その中でも深い関係を作れるよう、

大いに挑戦したいと思う。


ちなみに、

私の就職活動において、

軸となっていたのが、人。。


つまり、

どんな仕事かというのではなく、

どういう人と働けるかという部分にポイントを置いてきた。。

まぁ、そんなこんなで、

かなりまとまりのない記事になってしまいましたが、

幸せって感じる時はどんな時か、という観点から考えて、

就職活動のポイントの一つとして捉えてみては

どうでしょうか!??


グッドラックという本に書いてありました。

幸せなんて、

待ってて得られるものではないよって。。

自ら、どういうときに幸せを感じ、

それを得るために、どうしたらよいかって、

戦略を練ること、、

そういう下ごしらえが必要なんだって。。


AD

今日、バイト中、

後輩に嫌な叱り方をして、

ちょっと大人気なかったかなと、

反省中です。。。


一ついいたいのは、

バイト中は

「働くためにそこにいるのだ」ということを

常に忘れないで欲しいということ。

もちろん、

私はそんな偉そうなことを

言える立場ではありませんが、、、


どんなに疲れていても、

精神的にしんどくても、

バイト時間である以上、

やるべきことは、

しないとだめですよね。。


特に、

何人かで仕事を回している場合は、

自分がしないということ=他の人に仕事をさせているということ、、、

ですからね。。。笑


私としても、人一倍、

長時間働いているせいか、

他人任せになりがちなところ、

何とか、そうならないようにと、

心がけている次第ですが、

なかなか、思うようにいかないことも、

多々あるわけであって、、、、


まぁ、、、、

今日、書こうと思った内容は、

このことではなくて、、、、


就職活動についてです。。。


思い出す。。。

私の一年前。。。


この時期に、

やりたいこととか、夢とか、

ハッキリした思いを持っていなかった。


取りあえず、、、

化粧品とか、食品とか、製薬とか、、、

学科に関連するような分野の企画職に興味を持っていた。


せっかく理系でここまでやってきたのだから、、、

という想いがどこかしらあったのだろう。。。


でも、その時から私は、

技術職を希望することはなかった。


そうして、

サントリーの企画系のインターンに応募した。

結局行かなかったわけだけど。。。


しかし、

その後の、夏のワイキューブ(人材コンサル会社)の

ワンデーインターンが私を変えたのかもしれない。


取りあえず、

興味があったわけではないけど、

一日だから、気軽に行ってみようと参加した。


人材という業界の概要を知ると共に、

強い、興味を抱いた。


そのことから、

私は、学科にとらわれずに広い目で業界を見て行ったら、

もっとやりたいことを見つけられるかもしれないって

思った。。。。


そこから、

とにかく、色々な業界の研究を始めた。

ほぼ、全ての業界を見たと言っても過言ではない。


秋から、

企業合同セミナーや、

企業別会社説明会、、、

とにかく、行って、話を聞いていくうちに、

興味を持つ業界がいくつか出てきた。。。

そして、話を聞くうちに、

色々と変わっていった。。


不動産、旅行、ブライダル、広告、ネット、人材、、、


本当に、

絶対やりたいと思ったことが分かったのは、

就職活動を本格的に始めてから、

半年後の4月以降だった。。。。


多くの業界をみることで、

余計混乱して、

何がやりたいのか分からなくて悩んだこともある。


でも、

今ではそれでよかったんだって思う。。。


周りから、初期段階から、

志望を固めすぎて、失敗したという話はよく聞く。


今、

就職活動を始めようとしている、

三回生が、

やりたいことがわからないなんて事は、

普通のことだと思う。


むしろ、

やりたいことを今から固めている方が危険だと思う。


もちろん、

色々な業界を早い段階で調べていたり、

きちんとした根拠を以ってして固めているのであれば、

話は別であるが・・・。


取りあえず、

インターンにしろ、

説明会にしろ、

そこまで本気でやりたいことでもないのに、

行く気になれないという思いを抱くかもしれないけれど、

そういった小さな積み重ねが、

本当にやりたいこと(軸)を見つける

きっかけになると思うんですよね。


まぁ、そういった経験の一つ一つを

意味のあるものにするかしないかは

自分次第だと思うんですが、


参加して、楽しくなかった。

無駄な時間を過ごした。

というのではなく、


何で楽しくなかったんだろう!?

何が足りない?

じゃ、この業界は!?

この企業は?!

など、、、

理由を追求していくことで、

次につなげられるって思うんですよね。。



取りあえず、

自分で勝手に枠を作ってしまうことなく、

とことんまで、

何がやりたいのかを追求していくことが、

就職活動において、

大切なことって思うんです。。


そうやってとことんまで追求して

本気でやりたいことが見つけられた人と、

何となくやりたいことを見つけた人とでは、

大きな差がつく。。。


うわべだけの面接特訓なんて必要ない。

とことん追求して考えたこと自体が、

面接において大いに役立つ。。。


考えたことを素直に言えばいいのだから。。

取り繕うことなんて、一つもない。

本気の思いを、話すだけ。。。。

ちなみに、

本気の思いって、絶対伝わるんです。

だから、本気の思いを持った人が最後には勝つんですよー!


なので、本気でやりたいことを見つけるために、

死ぬ気で取り組んでください。。。。


そう思ったら、

結構、就職活動も楽そうだって

思えてきませんか!?


チャンスは皆平等に与えられているのです。

それを、掴み取るか、逃すかは自分次第ですよー。


頑張ってください。。

応援しています。















研修開始☆

テーマ:
藤田 晋
渋谷ではたらく社長の告白

この本でも、

話題にのぼった、

噂の研修が本日よりスタートしました。


内容は、

5~6人チームごとに

5分の自己PRビデオを作成して、

チームごとに競うというものです。。

一言で言い表せてしまうため、

めっちゃ、

簡単なもののように思われがちですし、

実際、

私もそう思っていました。。。


でも、実は、

めちゃめちゃ難しい。。。


今日はそれをイタイほど実感してきました。


メンバーの事を、

まだそこまでよく分かっているわけではない。

かつ、

一人一人、個性も違う、

アピールしたい内容も違う。

アピールしたい内容自体についても、

相当の自己分析能力が求められる。


あくまでも、

忘れてはいけないのが、

自己紹介ビデオだということ。

短い時間の中で、

個人を的確に紹介しつつも、

かつ、

チームでやるということなので、

まとまりがなければならない。


バラバラな個人を

どういうくくりで、

どういう方法でまとめるかという部分が、

非常に難しい。。。


企画書を作るための話し合いは、

2時間程度設けられた。


トレーナーさん(若手の社員さん)も

1チームにつき、

2人ついていた。


話があちらこちらへと飛んでいってしまう私たちを見て、

トレーナーさんは、軸を決めるように!と、

何度も即してくれた。

でも、軸を決めるのさえ、

難しかった。。。。


結局、設けられた時間だけでは足りず、

終わってからも90分程度話した。


結局、

何のためにこのビデオを作るのかという部分を

共有していくことから始めた。。。


初心に戻った。


少し、バラバラだった私たちにも、

統一が成されたように感じた。


結局、

具体的な案は出せずに終わったけれど、

次の話し合いまでの課題点くらいは、

見出せた・・・。


まだまだ、

形は見えてこないけれど、

影の部分では、

きっと、

前進しているんだと思う。。


まぁ、きっと、

それくらい難しいことだから、

挑戦しがいがあるって思う。


そして、今日、感じたこと。

このチームでなら、

何でもできそうだ!ってこと。

優勝できるだけの

パワーを持っているってこと。


私のチームは、

他のどの班よりも、

一段と白熱していたように思う。

あくまでも主観ですが・・


どの班よりも、

深く情報共有できていたと思うし、

どの班よりも、

真剣だったと思う。


きっとこれからも、

このメンバーである限り、

絶対、妥協せず、

皆が納得のいくものを、

納得のいくまでとことんやっていくことと思う。


一つ、

今日は、

とても、

悔しかった。。。


こんな思いをしたのは、

久しぶり。。。。


皆がとても、

大きく見えた。


私、、、

全然、だめじゃん!

みたいな。。。


自分が言いたいことさえも、

分かりやすく表現できないし、

皆が考えに詰った時にも、

いい案を出せない。

あー、、、

具体的に言えば、

沢山ある。

けど、

とにかく、

ダメだって事だけは、

確か。。。


そういうのを気付かせてくれるほど、

素晴らしいメンバーに囲まれて

研修に取り組むことができる私は、

とても、幸せ者だと、

感じた今日この頃。。。


この悔しさを無駄にすることなく、

自己成長に繋げていくという意味でも、

一生懸命研修に取り組んで行こうと思います。














感激。。。

テーマ:

今日、私が外出している間に、

私が尊敬する、大好きなある人事の方から、

一通のメールが来ました。。。。。


正直、

すごく嬉しかった。。。


この人事の方と、

初めてお会いしたのは、

最終面接を受けた翌日。


関西で「社員が分かるセミナー」というのがあり、

少しでも、この会社のことを多く知りたいと思い、

最終面接の結果待ちという微妙な心境の中の、

参加でした。。。。


5~6人くらいのグループを作って、

輪になり、

そこに順次、

社員さんが中に入って、

私たちの質問に答えてくれるというものでした。


最後の一人が、

この人事の方だったんです。


ハッキリした考え

分かりやすく話す姿、

そして、

学生である私たちに対する近い姿勢、

その全てが、

とても尊敬できるものでした。


私は、普段、

あまりうまく喋れないんですが、

この方の、

上手な引き出し方に乗せられて、

私のバイト話で盛り上がり、

セミナー終了後、

30分以上、

個人的に

喋っていた気がします。。。


あんなに、

楽しかったセミナーは、なかった。。


私がこれまで参加してきた中で、

最高のセミナーでした。


ちなみに、

その翌日の3月18日に、

最終面接、通過連絡をいただきました。。


3月16日、私の誕生日の日。。。

OB訪問。

圧倒される、そして、へこまされる。。

そのまま役員面接へ。。


17日。その人事の方と出会い。


18日。結果が出る。


その3日間は、

一生忘れることのできない日々です。。


二ヵ月後、

懇親会で、再会し、

旅行の話とか、

結婚の話とか、、

色々させてもらいました。。


先日も、

懇親会の二次会で、

ゆっくり話させていただいたんですが、

とても楽しいひと時でした。。。


そんな時、

今日、個人宛てのメールが届いたわけです。。


本当、

嬉しかったわけです。。。


実は、

内定者は、

現在、220名にのぼり、

私は、220分の1なんだなーって、

ちょっと淋しく感じる時もあるんですが、

今日のメールだけでなく、

本当にこの会社は一人一人を、

大事にしてくれる会社だなって、

つくづく感じます。。。


こっちが求めれば、

精一杯親身になってくれる。。


そんな人たちの集まりなんです。


私の友人は、

人材系の会社で、

5社内定をもらい、

最終的に、この会社か、

他のR系の二社か、

どうしても決められなくて、

2ヶ月迷ってたんですね。。。


決めかねている間、

何人もの社員の方に、

個人的に相談にのってもらったそうです。


ちなみに、

あくまでも相談という形なので、

うちの会社にしなさいとか、

そういうものでは全くなかったそうです。。。


特にびっくりしたのは、

ある人は、東京からわざわざ関西に来て、

その人のために、朝までオール。

しかも次の日に仕事があるのに。。。


一人の学生の為に、

それだけ、親身になってくれるんです。。。


ちなみに、

結局、

その子とは、

一緒に働けることになりました。


内定者というくくりの中では、

220人分の1だけれど、

220人なら220人分、

十分なほどの愛を注いでくれる会社なので、

淋しいと感じることはありません。。


やっぱりこの会社にしてよかったー、

って、本気で思うんですよね。。。


私は、

自分だけじゃなく、

就職活動を続けている友人、

周りの後輩達にも、

こういう感覚を味わってもらいたいなって

本気で思うんですよね。。。


私は、

確かに、

人にアドバイスできる立場でもない、

未熟者なわけなんですけど、

何とか、力になりたいっていう気持ちは、

強く持っているんです。。。


だから、

もし何か困ったことでもあったら、

一生懸命、頑張るんで、

是非、言ってきて欲しいものです。。。



就職支援団体

テーマ:

私は、去年の秋から、

某就職支援団体にお世話になっていたんですが、

今年は、スタッフとして、

運営者の側に回らせていただくことになりそうです。


この団体は、

去年、先輩方が

創立された団体で
スタッフの方々一人一人が

真剣に、企画を考え、

そして、

一人一人熱心に対応してくれた、

そんな、

日本一、親切な就職支援団体です。


私は、第一期生として、

参加させていただき、

多くのものを学び取りました。

何より、

スタッフの方々の取り組み方や、

様々なアドバイス、

就職活動に関する話を聞く中で、

スタッフの方々の偉大さに

驚くことばかりでした。。。


そういったスタッフの方の姿を見て、

私も、

一生懸命、

就職活動をして、

何かを得よう。


自分が就職活動を終えたときに、

後輩に、多くを語れるようになろう。


と、思わせられた。


こんな素晴らしいスタッフの方々に出会えたこと、

それが、

私にとっての宝となった。


私が、無事、

大好きな会社の内定をもらい、

納得のいく形で就職活動を終えられたのも、

本当に、スタッフの方々のおかげなんだって、

今更ながら、思います。


先輩方が

どれだけ苦労されたかは

見ていてひしひしと感じていました。


しかし、

おそらく実情はそれ以上のものなんでしょう。


先輩の方々への感謝の意を込めて、

私ができること、

それは、

この団体を良い形で受け継ぎ、

多くの後輩たちに、

納得のいく就職活動をしてもらえるような

支援をしていくことだって、

思うんですよね。


実際、

不安は多いし、

正直、

自信はないんですが、

一生懸命取り組もうって思います。




懇親会

テーマ:

昨日、

内定者懇親会がありました。


7時から京橋で始まり、

解散になったのが、

谷町で5時。

朝です。。。。


久々のオールです。。。


会社の資産とか、

考えずに決めたんですが、

めっちゃ、すごそうです。。。


驚き①

内定者が全国で、

現在220名らしいんですが、

目標は300名なので、300名として、

平均して、懇親会参加回数は二回。

しかし、これからも何回かあるみたいなんで、

一人当たり4回参加するとして、

一回の懇親会にかかっている費用は、

二次会も含めて、

一人当たり6000円くらいとして、

計算すると、

300×4×6000=720万円。


他に、社員さんも多く来られているので、

1000万くらいかかってるんじゃないですかね。


って、これは勝手な根拠のない

計算結果によるものですが・・・。

今後は、

内定者も懇親会費を負担する可能性もあるので、

さすがに1000万はいかないでしょう。。。


それにしても、

やばい金額ですよね。。。。


ちなみに、

最終面接の全額交通費代だけでも、

想像しただけでも、

やばい金額ですよね。。


一応、

計算してみようかな。

(そういうところは理系なんで・・w)

東京組みは、

交通費は出ないので、省く。


名古屋辺りでは、

内定者は15人として、

受けたのは、25人くらい?!

んで、

25×20000=50万


大阪あたりでは、

内定者が42人なので、

受けたのは、80人くらい?!

80×25000=200万


福岡辺りでは、

内定者10くらいかな!?

受けたのは15として、

15×50000(?)=75万


東北。

いるのかな!?

まあいますよね。

全く分からないので、

75万で。


総額400万!?

でも、これから受ける人もいるので、

1、3倍くらいしときます。w

んで、

500万くらいかなーー。


分かりません。



驚き②

丸ビルの賃料が

めッちゃ高いらしい。

日本一高い。。。。


ちなみに、

一人当たりのデスクの分の年間賃料は、

平均年収よりも全然高いらしいです。。。

ヒルズの、1,5倍とか。。


社員さん曰く、

競合のR社の国際貿易ビルの8倍の賃料なので、

8倍働かなきゃならないんだ!!って。


日本一のビルなんで、

日本一働かなきゃならないんですね。。


はい、頑張ります!!

みたいな。。。


って、その前に、

私は、丸ビルにいけるんでしょうか!?w


驚き③

関西支社のハービスには、

人が入りきらなくなるらしく、

移転の予定らしいです。


候補地は、

R社が入っているエントだったらしいんですが、

不動産Rコス出身の社長の計らいで、

エントへの移転はやめになり、

JR大阪駅前に建設予定のビル に移転するとか。

めっちゃ、立地いいじゃないっすかーー。



先代の社長の代から、

オフィスには相当こだわっているようです。。。

何はともあれ、戦略の一つですね。



それにしても、

一番驚くのは、

社員さんと、

学生の距離がめっちゃ近いんですよね。。


友達と話しているような感覚でしたが、

実は、みんなかなりの偉い方なんですよね。


酔って、

社員さんのことを

○○ちゃんとか、

呼び捨てで呼んでいる子もいましたけど、、

そこまでいくと、

ちょっと、さすがに、

やばいですよね。。。。。


でも、

そう呼ばれても、

普通に笑いで交わしている社員さんに、

相当の心の広さを感じ、

私としては、とても、

感動しました。


まだまだ、

書き足らないことがあるんですが、

このままだと

止まらないので、

このくらいで、

やめます。。。。。


結構、

会社自慢的な話で申し訳なかったんですが、

ここまで付き合ってくださってありがとうございました。。


最後に、

めっちゃ、

この会社、

大好きです。。。。


そんな会社に出会えて、

そして、

その会社で働けることになって、

本当によかったと思う、

今日この頃でした。。。。。








決断。

テーマ:

昨日までのもやもやが

うそだったかのように、

今日は、こんな雨の日にもかかわらず、

すがすがしい気分です。

完全にとまでは言いませんが。。


前々から、

思っていたこと。


A社に行くのか、

B社に行くのか、

どっちが、

幸せの道であるか、

それは、

分からない。


というより、

決まっていないのだ。


なぜなら、

未来は自分が創造していくものだから。


だから、

分かるはずない。


どういう環境で働いても、

どういう仕事内容であっても、

全ては自分次第。


いかに、

早く、

なりたい自分を手に入れるか、

いかに、

大きく羽ばたけるか、

いかに、

それを目指して、

どんなことがあっても

頑張れるか、だと思うんです。


例えば、

一般に、

若いうちから仕事を任される→成長が早い。

と、されますが、

それも、

若いうちから仕事を任される会社に行けば、

成長できる、だなんてことありません。


若いうちから仕事を任される会社に

行こうが、行かまいが、

成長する人はするし、

しない人はしない。


何が違うか!?


それは、

成長したいという意思。

夢を実現させたいという意思。


気持ちの問題だということです。




何が言いたいのかというと、、、


私は、以前から内定をいただいていたI社への

入社を決めました。


もう、

揺らぎません。


そして、

どんなことがあっても、

夢を実現させてみせます。


絶対、

誰よりも早く、

活躍できる人間になります。






落ちました。

テーマ:

この前、受けたとこ、

あっさり落ちました。


普通に、

10人の面接官を前にしても、

堂々と喋れたし、

きちんと、

伝えるべきこと、

アピールポイント、

など、

しっかり、

しっかり、

分かりやすく、

喋れた。。。。。。。。。。。


正直、

受かると思っていました。


リクナビで、

残念ながら、ご希望に添えず、、、の

メールを見たときには、

涙がとまりませんでした。。


悔しい。。。。。。


悔しすぎる。


どうすれば、

よかったのかも、

分からない。


何が、

あかんかんったんか、

分からない。


あー、、、、

悔しい。。。

自分に悔しい。


てか、

自身への反省より、

心のどこかで、

会社側のセイにしている自分が、

情けない。


あー、、、

情けない。。

悔しい。


ちょっと、

気持ちの整理が、

つきません。。。。。


まさに、

混乱です。


あー、、

もっと、

大人になりたい。。




ここの掲示板は、

I社内定者の方も見ている可能性があるので、

断っておきますが、

この会社(D社)に興味を持っているという状態でした。

受かったら、

この会社のコトをもっと知り、

その上で、

どっちに行くか考えようとしていたという状況であって、

I社へ感じてきた魅力、

I社で頑張ろうという意志は、

全く変わっていません。


とりあえず、

ちょっと、

落ち着かなきゃ。。。


あー、、、、

こればっかりは、

本当、

ショックです。


昔っから、

できた!!

と思って、

失敗することが多いんですよね。。。


大学受験もそうでした。

100%受かってると思ってましたしね。

アカペラでも、

二度も同じようなことがあって。。


謙虚さが足りないよ。。


じゃないと、

現状に満足して、

成長の機会、

逃しちゃうよ。。


まぁ、

それは今後の課題として。。


でも、

思ったんですけど、

いつも、

結果、

オーライなんですよね。


T大の薬学部に落ちて、

本当によかったって思っているし。


結果オーライというのは、

受身なので、

それとはまた違うって思うんです。


決して、

受身ではない。


きっと、、

私は、希望が叶ったときよりも、

希望が叶えられなかった時のほうが、

悔しさをバネにして、

努力し、

より、ハッピーの状態に

もっていける人間なのでしょう。。。


現にD社に落ちたと分かった瞬間、

燃えてきましたしね。笑


あー、、

絶対、

この会社に行くよりも、

他の会社に行って、

早く、

夢、実現させてやる!!



ちょっと、

落ち着いてきました。。。


友人の証言により、

今更ながら、

この会社のとりたいタイプの人間が

どういうタイプの人なのかが、

分かりました。。。。


まぁ、

どうでもいいんですけどね。


でも、

この会社を受けることで、

気付いたこと、

考えさせられたことが、

沢山あります。。

(具体的に書けと言われれば、書きますが。。笑)


いいきっかけを

与えてくれた。


だから、

この会社に、

ありがとうと言いたい。。。