今月☆達成

テーマ:

今月も、何とか達成しました!


今月は、というと‥

先月とは違ってすんなり達成した感がある。


まぁ、それもこれまでの努力の積み重ねであり、

別に、楽して達成したわけでもない。


今月は、ずっと早期達成と長期提案を軸に動いてきたのだが、

というのも、来月以降からど~んと目標が高くなるため、

それに備えて、

来月、再来月分のお客さんをいかに増やすか、いかに今の段階で決めておくかってのが、

重要。。。


早期達成はできたけれど、

来月以降を見越した動きはまだまだこれから。


ということで、

今日はひたすら新規アプローチリストを作ってみた。


意外に、おもしろそうなところがいっぱい上がってきて、

かなりテンション上がっている。


やばい。


月々の目標で目の前が見えなくなっている状態って、

周りのことを考えられないから良くない。


今くらい次月以降のことをしっかり踏まえて動けるくらいの状況が、

ちょうど良い。


せっかく今月も早期達成したのだから、

そこで気を抜くのではなく、

もう来月以降の発注をどんどん入れるくらいの勢いで、

やって行こうと思う。


以上。


AD

土曜出勤 明石→滋賀へ・・

テーマ:

コノ前の土曜は、出勤日でした。


午後は、明石と滋賀の草津でアポイントが入っていたので、

午後は、日頃にたまっていることを‥と思っていたのですが、

殆んどできませんでした 涙、、、


たまっている仕事の数が半端じゃなく多い為です。。。



ま、一先ず、優先度の高いものは終わったので、

良かった、良かった・・・


あと、午後は、明石駅からバス20分、徒歩20分というカナリ遠方へ行き、

そして、

そのまま明石から2時間ほどかけて滋賀へ‥

フツーに、バクスイしてましたけど。。。。


滋賀での営業が終わったあと、

大学のバイトのトモダチと、懐かしのベビフェでご飯食べて‥

満腹になって大阪へ戻りました。


いやぁ、、、いいっすね。


また、滋賀行きます。。。

遊びまショーー

AD

肉!!

テーマ:

今日は、会社の先輩と同期と4人で、

牛 がメインのお店に食べ&飲みに行きましたw


めっちゃ美味しい~~~~


やっぱ、、食べ物は良い!

癒される。。。

疲れも一気に飛ぶ。。。


今のところ、私にとっての癒しは、

歌か、食べ物か、、、大学時代から仲の良いトモダチ、、、ですかね。w


それはさておき、

社会人になってから、

相当、、美味しい食べ物に対する執着心が出ました。


理由としては、せめて食事くらいはユックリとって、

気持ちを整えようという想いからなのでしょうが・・・w


その証拠に、営業に出ていて、

ランチをどこにしようかって選ぶのに時間がかかる・・・


たまに、めっちゃ良い店に当たると、

相当、嬉しかったり‥


No1はココ



それはさておき、、、、

コノ前みたいに、仕事終わりに飲みに行くとかっていのが、

今まで無かったので、

最近、めっちゃ社会人をやっているような気分でいっぱいです♪


めっちゃ良い、楽しいです。。。。

充実、充実・・


ただ、、嬉しいことなのですが、

よくこういうのに誘ってくれる先輩が、

もうすぐ結婚されるので、

なかなか難しくなるのかなぁと思うと、

淋しいです。。。。


まぁ、、これからもヨロシクお願いしますね!!w

モットやれるのに・・

テーマ:

厳しい環境に置かれないと、

そこで満足し、有頂天になって

それ以上努力しなくなるからって言って、

今の会社を選んだのですが、

正直、まだまだ頑張れるのに頑張ってないな~と

思ったりする。。。。


おそらく今、周りの評価でいうと、

『表上、頑張って無さそうに見せてるけど、

本当はめっちゃ頑張ってる人』と、

自分で言うのもなんですが、

そう思われている気がするし、

そうよく言われる。


確かに、当たっている部分もある。


例えば、

表上、頑張ってなさそうだけど、めっちゃ努力家。

っていうところも、


''私は人前で努力をするのが、

かっこ悪いと思う太刀なので、

人前であまりガツガツやってる姿をみせない。


だから、

家で、色んなところのHPを見て、

ターゲットを定めたり、

情報収集をしたりと、

色々やってたり、

テレマだって、月末のもー見えないって言う時に、

外で必死でテレマをしたり、

最後のお願いクロージングを外の公衆電話からしたり‥''


というところで、当たっている。。。。


努力家は努力家だけど、

私は、自分の中では、

最近の自分は、

自分の頑張れるMAXの力でやっている感じがしてない。


というのも、

今まで、頑張ってたなぁって思える経験は、

大きく二つあって‥


大学受験勉強

大学時代のバイト


あれは、死ぬほど頑張ったなーって本気で思う。


あの頑張りは、誰にも負けないって本気で思う。


取りあえず、

今日から7月が始まって、

仕事上でも、第3Qに入るわけだが、

第3Qの最大の商戦期、9月。。。


年間でいうと最大の商戦期の3月に営業できなかった悔しさを、

ここにぶつけていきたいと思う。


って、ホント、9月に成果を出そうと思うと、

今からアプローチしなあかんと思うので、

今月、来月は、

当月の目標をキチント達成しながらも、

9月に向けて動いて行こうと思う。


あの時、なんであんなに頑張れたかってういうと、

それを為すことを真剣に臨んでいたから。


それを為したらどうなるとか、

その先は、全く見えてなかった。


私の特性として、

どんな意味のないことでも、

短期的な目標を追いかけるのが非常に得意だということが分かった。


9月に‥っていうのは、特に意味はないことだけど、

一先ず、目標を追う上で、

アホみたいにこの目標を追いかけていこうと思う。


取りあえず、7月は、

9月のネタづくり、

長期提案、

早期達成

この3つを軸に動いていこうと思う。


そして、早期達成して、

一旦、実家で静養しようと思う♪


来月も、、、頑張るぞぉぉーーー!






あと少し・・・

テーマ:

っあーーー!


暑い。


今月もようやくココまできた。


私にとって、『ココ』とは、

何がどう転んでも、

絶対に達成してやる!っていうライン。


ネタはあるのだが、

どれも必ずとは言いがたいし、

まだまだそこまで安心できるレベルのものでもない、、

だから、気は抜けない。


というか、今月は絶対に今週中にやり遂げたい。


できれば、休みをとりたいw


実家に、帰りたい。


ということで、今月やるべきことをやりぬいて、

気が向いたら有給とって帰るぞぉぉーー!


そういやぁ。

先日、嬉しいことがあった。


基本、私は誰とでもすぐに仲良くなれる太刀なのだが、

以前から、どうしても苦手なお客さんがいた。


でも、回数重ね、

時期を重ね、、、

ていうくうちに気がついたら溶け込めていて、

って、まだまだ仲良くしていきたい気分だけれど、

今は、そのお客さんに会うことが、

楽しみな状態だ。


そこで思ったこと!


苦手だ、うまくいかない、など、

何でもマイナスなことを思うのは誰でも絶対ある。


そこで逃げてしまった場合、

絶対に、何も得るものは無く、

一生、全てのことから逃げていくことになる。


一方、逃げずに、

うまくいかなくてもいかなくても、

食らいついてやれることをやり抜いていけば、

そこに喜びであったりとか、

達成感であったりとか、、、

何かは分からないけど、

得られるモノが沢山ある。


しかも、それは気がついたらついていたというように、

突然現れてくる。


時に、それは、気がつかないままだったりとかする。


まぁ、そんなこんなで、

いつも思うのは、

うまくいかないことが起こったら、

成功のチャンスだと思って、

一歩ずつ進むというのが、

結局は、成功する秘訣!?なのだろう・・・か、


と、ぶつぶつぼやいてみたりした。


負けてたまるかァァぁーー!!!

テーマ:

いよいよ月末MODE!

クロージングも、強くなるなるなる・・・・


今月の私のテーマは、

『主体性』、『長期』、『本数』

お客さんに担保しない商談、提案、クロージング、、、


『長期』のところでいうと、

予想以上に進捗している。


が、しかし、

『主体性』と『本数』・・・


『本数』でいうと、『新規受注王』がかかっている。

本数が最も多い人に与えられる賞のことである。


※受注金額とか、達成率とかでは、

負けるつもりはないのですが・・・笑


まぁ、それはさておき、


今、現状負けている。

先月も負けた。


今月は、絶対負けない。


達成も必達ではあるが、

ここもコミットしてあと7営業日、

過ごして生きたい。

今日、会社でとある同期の子に、

元気ないジャーーんって、言われちゃった。。。


まぁ、確かに元気ないかも・・・


人に影響与えたい、

より多くの人に与えたい、

より蜜に関わりたい、、、、


と思っていた学生時代。


今は、確かにそういう環境にいれるかもしれない。


けど、実際、

それとは裏腹に、

責任ってものが宿る。


私は、良い影響を・・って思ってやっているのだけど、

ちょっとの狂いによって、

それを悪い方向に影響が及ぶ。

より多くの人に、

より蜜に、、、、、


超、、、、それが最近ストレス。。。。


営業とかで、いい成果出して、

喜んでくれる、誉めてくれる、、、

そんないいこともあるけど、

それと同時に、

責任も大きくなっていって、

怒られる、悲しまれるってなことも、

それ以上に多い。。。。


もちろん、クレーム的なこと・・・

それを乗り越える先に、

成長ってあるんだろうケド、

時に、しんどい。。。


時に、、、というか、フツウにしんどい。。。


私だけだろうか・・??


って、某お笑いの誰かみたいにつぶやいてみた。。。

年間・・

テーマ:

今日は、相当LONGな契約をもらった。


私、、実は、今まで最大でも3ヶ月の取引しかなかった。


それが、ただ長期のほうが安いからっていう理由以上に、

一定、ご信頼をいただけた上での、

長期のお付き合い・・・というところで、

提案内容が『目の前のこと』⇒『先を見越したこと』というところに、

シフトしてきてるんじゃないかってのが、

結果に現れてきたようで、

非常に、嬉しい。


実は、今月に入って、

6ヶ月と12ヶ月のものが入ってきている。


今月の数字的には、

厳しくなくは無いけど、

何か、そういう風に、

長いお付き合いができそうなお客さんが増えることって

嬉しい。


これからは、

お客さんの期待以上を当然の如くやっていけるような営業でありたい。。。


今は、本当にまだまだまだまだまだ・・・


うぅーーーー、。明日も頑張るぞ!!

納得いかん!!

テーマ:

最近、納得いかん事が多いぞぉ・・・・


あぁぁぁぁぁ。。。

めっちゃイライラするわぁーー!




社会人って、こんなもんか。。。。


まぁ、よく分かるけど、

こっちの言い分も分かってくれぇぇーー


って、何の事言ってるか、

意味、分かんないっすよね、、、


まぁ、とにかくそういうことです。



最近、思フこと・・


年々、、諦めることが多くなってきている。


何か、嫌なことがあっても、

こんなもんか。


とか、


怒られても、

まぁ、いいや。


とか。。。。


何だよ、マイナス思考かよ、って思われたかもしれないけど、

でも、これって私の強みの一つでもあるような気もしている。


というのも、

いい意味で、諦めれるから、

いい方、変えると、

何でも吹っ切れるから、

逆に、恐いものが少なかったり。。。。


だからこそ、全力で色んなことに取り組めたりもスル。


頑張ること以外、術がないというか・・


高い目標でも、

うるさいクレームも、

何でも、来い来い・・・・


あぁ、、もうどーーにでもなれーーっ!!


私は、負けない・・・ぞ☆